2月第1週の日記


2月1日(月)
 相撲協会の理事談合・・・げふんげふん、理事選挙がありましたねー。

 事前の票確認では、貴乃花親方に勝ち目はない、という話でしたが、

 きっちりと票が流れて、当選と相成りました。

 あとは、あれですか、選手の乗ったバスが銃撃されて、政府が出場を辞退させた件で、

 トーゴ代表の出場2試合停止が決定したとか。

 アフリカサッカー連盟が下したことだそうで。理由は政治の介入だ、ということですが、

 常識的に考えて、出場辞退は当然のことじゃないか、と。

 コーチは殺されてるわ、選手も重傷負ったわでどうやって試合しろ、と。

 全くもっておかしな処分ですね。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.14:49


2月2日(火)
 そういえば、サッカーの代表戦がありましたね。

 チャンネル変えたらいきなりやっててビックリしました。

 今回は海外組みを未召集で臨んだ、対ベネズエラ戦でした。

 なんか、あれでしたね、見てて眠くなる試合でした。

 たしかに、日本のピンチなシーンは少なかった、と感じましたが、

 逆に、得点を期待できる内容だったかといえば、それもまた期待できない感じでした。

 あとは、覚えてるのは、前半だったかに、やけにトラップが足元にボールが残らず、2、3m前に転がる人がいましたね。

 まぁ、全体的にゆるゆるした試合でした。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.15:07


2月3日(水)
 前阪神の今岡選手がロッテへの入団が決まったようで。

 ロッテといえば、捕手へのバット投げが超有名な球団ですね。

 後最近だと、横断幕でのフロント批判+選手批判で球場の雰囲気を最悪に仕立て上げる、でしたっけ。

 まぁ、そんな事は置いといて、全盛期のような打撃が戻って来ると面白いんですけどね。

 あとは、Gumblarの対策とかの記事がありましたね。

 ただ、この記事、Gumblarの概要だけで終わってしまって、肝心の対策が、PDF見ろで終わってるのがなんとも…。

 それにプラス、調べると、AdobeのReaderのJavaの脆弱性を利用されたので、

 今は対策版出ているけれど、とりあえずAdobeReaderのJavaが切れ、とあるんですが、

 このPDFでは見当たらなかった感じです。

 あと、このウィルス、FTPソフトによっては、データを盗み取られるとかあるんですが、

 ここには書いてないんですね。

 このウィルスに関しては、情報が曖昧な感じが、従来のより強い感じがします。

 困った物です。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.15:57


2月4日(木)
 ゴーギャン展のHPも感染したでござる。

 というか、本当この改竄+ばら撒きのウィルス、メジャーどころに感染しすぎでしょう。

 これは根本的な対策が間違ってる可能性もあるんじゃないか、と不安になってきますね。

 あと、チラッと思い出しましたが、このウィルス、一度目の検知は出来ても、二度目は出来ないとか言われてたような。

 今までのウィルスの厭らしい特性+対策のし難い部分を突いての拡散、と鬱陶しいことこの上ないですね。

 一方、日本代表は(話し替わりすぎ)カメルーンからの偵察に値しないと評価を受けました。

 まぁ、わざわざ生で試合見なくても、ビデオで結構事前予習はできますしね。

 いやー…日本代表は大丈夫なんでしょうかー。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.16:07


2月5日(金)
 土曜日、日曜日の新馬戦をチェックしてみたら、

 スリープレスナイトの妹が出てくるじゃありませんか。

 父親がシンボリクリスエスで、名前がアマルフィターナ。

 スリープレスナイトは、故障が無ければ、去年のG1も一つは取れていただろうに…。

 んー…まぁ、見送り、ということにしておきましょうか。

 シンボリクリスエスの当たりを見かけないんですよねぇー…。

 っと、思ったら、サンカルロですか…。

 うーん…やっぱり見送りですねー。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:37


2月6日(土)
 なんか、また降着騒ぎがありましたね。

 普通にレースを見てる分じゃ、気が付かなかったんですけれど、

 あとでパトロールビデオを見てみたら、えっぐい斜行をしてますね。

 特に、チラチラ後ろ確認しているのに、まったく矯正する意思を見せていないのがヒドイ、と。

 で、誰だよそれって言われると、三浦皇成。

 この間、大惨事を起こしたばっかりだっていうのも、批判されてる理由ですね。

 レース自体は、古豪のインティライミ、リトルアマポーラが散々な結果でした。

 その代わり、オースミスパーク、ナリタクリスタルのオースミ馬主のワンツーでした。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.16:46


2月7日(日)
 いやー、なんか久しぶりに集まろうぜーだったので行って来ました。

 するとそこには、PSPのガンダムがあったのでした。

 で、なんかそれをやりましたとさ、めでたしめでたし(死)

 競馬は、あれですね、シルクロードSでは、アルティマトゥーレが勝ってますね。

 どうも次走が引退レースだそうで。高松宮記念だろうと思われますが、果たしてどうなるか。

 共同通信杯の方はちょーっと良くわからない感じです、はい。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.16:52


 

 

 

2月の日記/日記TOP