1月第3週の日記


1月11日(月)
 はーい、今日はフェアリーステークスでした。

 実はPOGに指名した、アドマイヤテンバが出走してたんですが…惨敗です。

 まぁ、出遅れしてしまうほどのアレなんで、クラシックでは期待してはダメなのかもしれませんね。

 で、このレース、完成度が高い、として期待されていた、テイラーバートンがいたんですが、

 三着という結果。ちょっと、レース振りも伸びそうで伸びきらないという、

 完成度が高くてこれか…という若干哀しい結果に見えましたね。

 それで、勝ったのが11番人気のコスモネモシン。未勝利を脱出した直後なので人気は低かったようです。

 二着のアプリコットフィズは新馬勝ち直後ながらも二番人気二着。

 父親はジャングルポケット。新馬戦は圧勝していたようですね。

 アプリコットフィズはちょっと面白そうな素材な感じがしますね。

 コスモネモシンは父親がゼンノロブロイということで、まだ未知数な部分が多くて…。

 ここからどうなるのかしらーという感じですね。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.17:09


1月12日(火)
 元騎手の田原成貴に有罪判決が出ましたね。

 今回で二回目なんですけれど、それでも執行猶予がついてますね…。

 あぁ、でも前回は覚せい剤でしたか。で、今回が大麻、と。

 しかし、これはまた手を出す、と思われても仕方ないかもしれませんね…。

 別の話題。GENOウィルスの対策についての記事がありました。

 もう単純です。Adobe関連のソウトウェアとMicrosoft関連の更新を怠るな、ということです。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.17:24


1月13日(水)
 こんにゃくゼリーの危険度はあめ類と同等だそうです。

 なんか今までで聞いたことの無い、「一口当たりの相対的な窒息頻度」とかいう、

 分かるような分からないような、変な基準をはじき出しているんですよね。

 というか、パッケージに、子供やお年寄りには〜って注意書きがなされているのに、

 その注意書き無視+凍らせるという芸当までやっておいて…という感じですね。

 特にこの記事にも、15〜64歳までの年齢では窒息事故が極めて少ない、

 と、書いているんですから、消費者の心がけ次第じゃあないんでしょうか。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.23:50


1月14日(木)
 そういえば、すっごく久しぶりに、深夜にやってるプロレスの放送をみたんですよ。

 1・4のタイトル戦だったかの3戦を。

 最初は棚橋と…だれだったか忘れた(死)のがやってて、

 あー結構いい試合かなーと思ったんですが、棚橋の、スリングブレイド連発で萎えましたね。

 あの技、相手のラリアットとかのカウンターで出すなら、まだ勢いがついてて見栄えするんですけど、

 立ってる相手にスリングブレイドやっても、地味ーというかなんというか。

 実に残念な気分にさせられるんですよね。

 で、次の一戦。中邑対高山。なんですか、中邑のあの顔面へのただの膝蹴り。

 しかもこれやったあと、自分も倒れこむとか意味がわからん。

 さらになんか名前もついてるんですね、膝蹴り。ボマ…ボマヘー?とか何とか。

 これがしかも決め技だとか。顔面ウォッシュほどのアピール性も無ければ、

 シャイニングウィザードほどの瞬発力もないと感じたんですけど、いいのこれ?

 ただえぐい一撃叩き込んでるだけにしか…。

 そんな感じだったので、最後のタイガーマスクと誰かの試合は見てるようで見てません。

 なによりカットに次ぐカットですからね、この放送って。

 タイガーマスクの試合はやっぱり最初のムーヴとかタイガースピンがあってこそだと思いますし。

 あと、全体的に、プロレスの実況って難しいな、と感じましたね。

 盛り上げなきゃいけないんだけど、声を張り上げすぎてもミスマッチだし、キャッチフレーズで凄さをアピールしようとしても、

 どこかしら浮いた言葉になってしまいますし…残念の一言。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.16:01


1月15日(金)
 ミハエル・シューマッハが、スペインのヘレス・サーキットで、

 GP2のマシンを使ってのテスト走行で、レコードタイムに0.4秒遅れだったそうで。

 ただ、前日のテスト走行では、首に痛みを感じていたようです。

 本人はただの筋肉痛で、当然の事だと言っていますが。

 周りからしてみれば、レコードタイムを更新するほどのタイムじゃないと、

 ミハエル・シューマッハじゃない、物足りない、という様な感覚になりそうではありますが。

 まぁ、その辺りはF1のマシンでのテスト走行が始まってから、で良いんじゃないでしょうか。

 で、そのシューマッハの今季の相方が、元ウィリアムズのニコ・ロズベルグで、

 中嶋一貴のチームメイトでした。それで、その中嶋ですけど、

 まったく音沙汰がありません。とか思ってたら、ジャンクSPORTSに親父と一緒に出てましたね。

 シート獲得はどうなってるんだ、という感じでした。

 感じでした、が。ここに来て面白いお話が浮上してきています。

 2010年シーズンは、新規チームが多数参戦してくることになってるんですが、

 その中の一つ、カンポス・メタ1チームのスポンサー獲得が、思うように進んでいない、というのです。

 もし、このカンポス・メタ1が、参戦できなくなるようであれば、ステファンGPに参戦許可がでるだろう、という話なんです。

 で、そのステファンGPが、F1に参戦するならば、撤退したトヨタF1チームの、

 2010年仕様のマシンを使用することになるのではないか、と言われているんです。

 そしてその際のオプションとして、中嶋一貴をドライバーに起用する、というのが入るんじゃないか、というわけです。

 ……まーたオプションか。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.22:36


1月16日(土)
 久しぶりにモンハンでした。かと言っても、やる事が少ないというわけじゃあありませんが、

 縛りプレイでやりました。ついでに、持っている武器で、個数の少ない種類を作りながら、というものです。

 何かよさそうな武器は無いかーと、攻略本で探し、それの素材が足りなければ、

 今までで、一番使用回数の少ない武器で討伐、という事をやりました。

 その結果、私の武器に毒属性武器が増えましたー…あれ?

 いやまぁ、たしかに、暫くメイン近接武器が、ベノムデパルファンという、

 毒のガンランスオンリーになってましたから、仕方ないといえば仕方ない…のか?

 おかげで、初めて笛に手をだしましたし、毒太刀もゲットでした。

 さらには老山龍砲・極までゲット。ただし、ガブラスの特上皮は自分で狩りな!でした。

 まぁ、当然といえば当然ですけれどね。ガブラスは倒すと短い時間で消えちゃうので、

 一匹ずつ倒して剥がないと素材が手に入らないんですよね。実にめんどくさい。

 そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.23:46


1月17日(日)
 キョウエイマーチのラストクロップである、インペリアルマーチが新馬勝ちしました。

 このレース、ヘヴンリーロマンスの初仔も出走していたので、

 どっちを選ぼうか悩んだんですが、既にキョウエイマーチが死んでしまって、

 これが最後の産駒だというのを見たので、インペリアルにしました。

 さすがはネオユニヴァース産駒で、勝ち上がってくれました。

 これで、POG指名馬は9頭で、後一頭埋めるのみです。

 去年は結局8頭のまま終わってしまいましたが…

 しかも現ポイントは、去年を既に上回りそうだという…。

 やっぱり、流行血統は強いですねぇ…。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:30


 

 

 

1月の日記/日記TOP