12月第4週の日記


12月21日(月)
 ファイルを魚介類の画像で上書きするウィルスがあるそうで。

 なんか、ちょっと面白系統のウィルスですね。

 こういう系統のウィルスってなんかありましたっけ。

 あまり記憶に無いというか、記憶に残ってないというか。

 チェルノブイリは、全く忘れませんけどね。

 あぁ、ウィルスつながりで、迷惑メールなんですけど、

 なんか、また増えてきましたね。

 10月分が3しかなかったんですけど、11月分は9に増えたんですよね。

 まぁ、それぐらいの変動なら、よくある事なんですが、

 今月分が、もうすでに越えちゃったんですよね。

 ちょっと、この増え方はないなー、と。

 種類も随分様変わりしましたし、なんなんんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.18:14


12月22日(火)
 バージョン別ブラウザのシェアで、FireFoxが首位になった、というニュース。

 この機会に、ちょっと今使ってるSleipnirのIE8エンジンについて、書こうかと思います。

 単刀直入に言いますと、全くオススメできません。

 まず、見れない記号というか、文字類が存在してます。

 次に、長いページになり、それプラス、おそらくスタイルシートですかね、とか、AAを併用しているサイトになると、

 ブラウザ自体が固まってしまう時間が出来ます。ちょっと待つと使用可能になったりするんですけどね。

 なんていうか、ブラウザが原因と思われる、落ちが多いように感じます。

 で、おそらくIE8が原因なので、アンインストールしよう!となったら、

 以前、日記にも書いたように、ブラウザ自体が使用不可能になります。(ならない場合もあると思いますけど)

 直そうにも、ダウンロード機能が使用不可になったので、別PCからIE8のインストーラーを持ち込んで直しました。

 普段の閲覧自体は軽いと思います。思いますが、ストレス無く使えるか、というと、上記のような問題が浮上して、

 時折イライラーーーーーーーーーとさせられると思います。

 じゃあ、はやく乗り換えろよ、という話なんですけど、お気に入りが膨大になって、

 それの互換性がなかったら嫌だなーって事で、乗り換えてません、ふふ(死)

  日記書き終わり時刻 25日P.M.18:27


12月23日(水)
 休日の朝は、道路が本当に空いてますね。

 ただ、右折車が前詰まりで、こちらの道路に堂々と横たわってるのは勘弁してください。

 ついでに、ミハエル・シューマッハがF1に復帰ですね。

 何処がどうついでなのかさっぱりですけど(死)

 フェラーリからではなく、メルセデスGPで、ロス・ブラウンのところですね。

 その上、ゴン中山は札幌行きが決まったとか。

 何処がその上なのか(以下略)

 そーんな感じです。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.18:45


12月24日(木)
 有馬記念の枠順が発表されましたねー。

 一番の見所は、ここ3戦、陣営にとっては消化不良だという、ブエナビスタの乗り替わり。

 今までの後方オンリーの競馬が嫌になったって感じですかね、コメントを見ていると。

 そうなると、あれですよね、騎手もやむを得ずに、先行、中団あたりにつけざるをえないというか。

 それより、今年の有馬記念、3歳勢が7頭という、結構な数を占めてるんですよね。

 去年は2頭、一昨年は4頭。3年前も4頭と、それぐらいだったんですけど、なんか多いですね。

 2004年が6頭ですか…。しっかし、今年4歳勢は一頭も無しですか。

 5歳は1頭…まぁ、うん、わかいのととしとったのとの二極ですね。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.19:07


12月25日(金)
 あー、なんですか、あぁークリスマスですか、へー。

 明日発売の本が、今日行ったらもう並んでました。

 ただ、なんか人多かったですね、うん。まぁ、そんな感じですねぇーーーーー。

 そういえば、クイーンスプマンテは繁殖に入るとか。

 うーーーーーんまぁ、出来すぎたレースって感じがしましたしね、エリザベス女王杯。

  日記書き終わり時刻 P.M.19:25


12月26日(土)
 ラジオNIKKEI杯2歳Sがありました。

 このレースは、来年のクラシック、引いては古馬戦線の一線を戦える馬が出てくる、と言われてます。

 そんな中、朝日杯を勝ったローズキングダムと同じ新馬戦に出て、

 2着となったヴィクトワールピサがでてきたわけです。

 一応、勝つには勝ったわけですが、良くある事なんですけれど、騎乗に関しての云々が。

 ……勝ちゃあ良いのよ、勝ち…あ、嘘嘘。やっぱり先に繋がった方が良いですよねー。

 その点、今回のレース振りは、先に繋がりそうな内容だったと思います。

 特に、今回は2着だったコスモファントムが、完全にペースを握ったレースだったわけですし。

 その上、ヴィクトワール、レース中に落鉄してたとか。それで勝ってしまうんですから、やれてますよ。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.13:50


12月27日(日)
 有馬記念、ワイドなら…と言っても、安い物でした。

 リーチザクラウンは、一週目までだったら勝ちだったんですけどね(笑)との事。

 ブエナビスタは……あれ、今までどおりの競馬だったら勝ってませんkげふんげふん。

 ドリームジャーニーはまぁー、久しぶりのグランプリ連覇ですか。

 秋は若干影が薄いかと思ったんですが、なんだかんだで、やるじゃないですか。

 でまぁ、それはそれで置いといて、痛恨のミスは、POGでエアグルーヴの子供を指名忘れたことです。

 今週は、見ることをすっかり忘れてて、思い出したのが今日の夜中。

 ルーラーシップは今日出走だったので、投票期限が過ぎてアウト。

 来年はどうもキングカメハメハが面白そうな感じなんで、失敗したなぁ、と。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.13:57


 

 

12月の日記/日記TOP