12月第3週の日記


12月14日(月)
 なにやら、広島のルイスが退団ですってね。

 理由は家族の健康問題だとかで。

 この離脱は広島にとって、結構な痛手になりそうですね。

 一方の巨人は、中継ぎを補強しつつ、中継ぎの山口を先発へ転向だとか。

 でも、記事を見てみると、元々所属の選手が、中継ぎ代役候補だとか。

 あれ、補強したの中継ぎじゃなかったですっけ?

 うーん…まぁ、いいか(死)

  日記書き終わり時刻 17日P.M.21:46


12月15日(火)
 サッカーワールドカップの一次リーグ、第一戦カメルーン戦はNHKでの放送ですね。

 これで、大事な大事な一戦目を、落ち着いてみることが確定したわけですね。

 ただ、NHKが放送すると、勝てないとかいうジンクスがあるらしい。

 でも、対戦相手とかを見たら、引き分けたり、負けてもしょうがないって相手なので、

 これで負けて、NHKの所為だ、とか思っちゃうのはやめてくださいねっと。

 とりあえず、ハイボール入れられる位置まで来たら、まずそうだし、

 人数同数ても、一人で抑えれない可能性が高いので、相手プレイヤーがノーマークになりそうだし、

 ボール奪っても、相手陣地に攻め込む算段が少なそうなので、あっという間にDFを立て直されたり…

 なんだろう、不安しか見当たらない(死)

  日記書き終わり時刻 17日P.M.22:06


12月16日(水)
 小野伸二がJ1清水との契約だとか。

 ワールドカップ出場へのアピールが主目的だとか。

 でもなぁ…選ばれそうにないですよねぇ、今までの選手起用とか見てたら。

 ついでに、捕鯨。放水合戦だとか。本当沈めよ、シー・シェパードと大陸。

 あぁ、あと、巨人のドラフト1位は、大物ですね。以上。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.22:20


12月17日(木)
 小林可夢偉がザウバーF1入りを決めましたねー。

 これで、来季F1に、日本チームもなければ、選手もいない、という事態は避けれました。

 ただ、こうなると、中嶋一貴か、佐藤琢磨のどちらかもF1に残って欲しい所。

 なぜなら、フジの中継で、名前を無意味に連呼することも減るんじゃないかなーと思ったので。

 え、無理? そうですか…。

 しっかし、未だに来年の参戦チームを把握していない、という…。

 その上、ここに来て何故か、シューマッハの復帰説も濃厚になってきてますし…。

 来季はそんなに変動が無いんじゃないかなーとか思ってたのに、そんな事は全く無かった。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:28


12月18日(金)
 ちょこちょこと、新型インフルエンザに感染、という記事を見かけますね。

 競馬でも地味ーーーーーに感染した、という情報があったりします。

 でもまぁ、リーディング常連のような人達は、かかったっていう情報を見ない気がしますけど、ね。

 しかし、リーディング常連の人が、インフルにかかったら、大騒ぎですけどね。

 基本的には、なかなか良い馬が揃ってるので、その馬の奪い合いが始まるわけです。

 特に、この時期はGT連チャンというか、グランプリが、ね。

 今週末の朝日杯にしても、来季のクラシック戦線の主軸と成り得る馬が出てきますし、

 そこで乗り替わりで勝っちゃったら、そのまま任せてもらえる!…かも。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.17:41


12月19日(土)
 マキコ、マジツヨイ。

 少し開けた空間。その壁沿いに移動していた、私に音も無く、銃弾が貫通した。

 無論、一撃死だった。何処から撃たれたのか、理解が及ばない。

 こんなシーンが多々ある、それが007のゲームです。

 いやー…ほんと、なんていうか当たってるはずなのに、手応えがさっぱりないんですよね。

 銃弾を30発撃ち込んで、ようやく死ぬかどうか、という感じです。

 まぁ、そういう設定にしてるから、なんですけどね。

 本当に、武器によってめちゃくちゃ戦況が左右されます。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.17:51


12月20日(日)
 いやー…POG馬のローズキングダムが、朝日杯勝っちゃいましたねー。

 スポニチで結構推してたので、逆に負けちゃうんじゃないかと、思ったんですけどね。

 ちなみに、3番人気だったトーセンファントムは、レース中に故障をしてたとか。

 レース中、騎手が手綱引っ張ってたので、てっきり掛かったんだと思ったんですが。

 最終的に予後不良処分です。

 朝日杯で故障&予後不良は、メジロベイリーとか、タガノテイオーでしたかね。

 松国厩舎は、本当に大変だなぁ…、と。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.18:05


 

 

12月の日記/日記TOP