12月第2週の日記


12月7日(月)
 そういえば、Jリーグ、鹿島アントラーズが3連覇を成し遂げたとか。

 で、浦和は6位だとか。途中、あれ、チーム崩壊してないじゃん、とか思ったんですが、

 気が付いたら、こんな位置に。しかも、勝ち点を献上して優勝されるという結末。

 サッカー関連ではもう一つ。オランダ代表監督が、日本の代表監督に、「日本の監督誰?」と尋ねたとか。

 なかなか面白いお話ですねー。というか、まぁ、そんなもんだろうねーって感じがしますね。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.0:50


12月8日(火)
 今年の米はやや不良、と出来があんまりよろしくない様子。

 何故そんな事を気にするか。無論来年の日本酒の出来も落ちるんじゃないか、ということです(死)

 今年は25度の原酒が美味しくて、びっくりしたんですよねー。

 あと試飲だけしか出来なかった(飲まれた)原酒は、甘い目の出来だったとかなんとか。

 来年のお酒の出来はいかに。

 そういえば、ロジユニヴァースが有馬記念も回避だとか。

 当初、ジャパンカップに出走予定だった物の、ジャパンカップの当週の、調教の過程で、筋肉痛を発症。

 で、2日後に放牧に出されて、ジャパンカップ回避、と。

 その流れで、有馬記念まで期間が短いのと、目標のジャパンカップに出れなかったので、今年は休養、と。

 本当に筋肉痛だけだったのかなーとか思ってしまうんですが、どうなんでしょうね。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.0:59


12月9日(水)
 阪神の赤星が現役引退ですってね。

 いきなりの発表だったので、びっくりしましたね。

 ただ、9月の、ダイビングキャッチをしに行って、飛び込んだのはいいものの、

 そのままピクリとも動けなくなったのを見たら、しょうがない、としか思えませんね。

 あの光景はかなりショッキングでしたよ。

 あぁ、あとショッキングなものとしては、

 気温の低下傾向を隠す為のトリックを終えた、というメールが明らかになった、

 地球温暖化問題の基礎データ。

 文脈を無視している、という反論をデータ作成に関わった教授はしているが、

 トリックにどういう意味合いを持たせることができるのか、さっぱりです。

 まぁ、原文持って来られても、読めないですけどね(死)

  日記書き終わり時刻 12日A.M.1:13


12月10日(木)
 有馬記念に、ブエナビスタ出るんですね。

 しかも鞍上はアンカツではなく、ヨコノリ。

 後ろから、というスタイルが嫌なんでしょうね、陣営としては。

 で、有馬記念のファン投票ですけど、すでに出ないのが確定となってるのが、上位10頭の中で、

 4頭になってますね。ロジユニとオウケンブルースリが回避、

 ウオッカは鼻出血の影響で、出走無理、スクリーンヒーローに至っては、屈腱炎で既に引退。

 そりゃあ、スクリーンヒーロー、ジャパンカップ惨敗するわ…という感じですね。

 さてさてどうなりますかね、有馬記念の出走馬。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.1:40


12月11日(金)
 車が混んでました。珍しく渋滞も起きてたので、別ルートを利用。

 そこでも、結構混んでいたり、右折するのに、列を抜け出すのに結構危うい感じでした。

 車間距離は取っておきたかったんですけど、

 思ったより車列が前に進まなくって。運転したこっちがヒヤヒヤですよ(死)

 まぁ、これも、強引に右折してきたくせに、

 前詰まり起こして、こっちに急ハンドルを要求してきた車の所為です(死)

 なんで急ハンドル気味の回避をしないといけないのか、と云々。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.1:43


12月12日(土)
 あ、はい、なんかあの、リハビリじゃーーーーって事で、カラオケでした。

 まぁ、その前になか卯行ったりもしたんですけどね。

 なんか、最初は普通に歌ってたんですけど、4時間以上経過した頃から、

 流行歌歌えやぁぁぁぁぁと言われ、2000年からの年間ランキング、1年につき1曲選んでやりました。

 そうすると、近年になればなるほど、選べる曲が狭まって酷いのなんの。

 あぁ、あと、声を変える機能が面白かった、うん。

 歌ってると、自分の声と、変化した声が聞こえて、ちょっと、あれっ?って思いますけどね。

 でまぁ、リハビリ名目でしたが、最後らへん、歌い終わった後とかに咳が凄かったです、はは。

 ただ、歌ってる最中に出ることは、ほとんど無かったので、ほぼOKでしょうね。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.21:19


12月13日(日)
 阪神JFでしたねー。しかも関西だというのに、関東馬のワンツー。

 軸としてもほぼ間違いなしだったので、嬉しい限りだったんですが、

 アパパネを軸にしなかったのは、どう見てもショウナンアルバの皐月賞がトラウマです、ありがとうg(略)

 シンメイフジは思ったより、よろしくない競馬をしましたけど、

 まぁ、3ヶ月の休養明けで直ですから仕方ないかなーと。

 しかし、この結果から考えても、関東馬のレベルが随分上がってきたように思えますね。

 つい、3、4年前はGT=関西馬という感じで、関東馬は一部以外は切っても問題ない、って感じだったんですけどね。

 ポリトラックが新設されて、坂路も若干修正が入ったんでしたっけ? 美浦トレーニングセンター。

 でも、一着のアパパネは栗東留学だったんですよねー。うーん。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.21:25


 

 

 

12月の日記/日記TOP