10月第5週の日記


10月26日(月)
 横浜を退団する工藤公康投手の獲得に、西武が興味を示してるとか。

 なかなかの決断な気がしますねぇ。

 使い方を間違えなければ、そこそこの結果をだしてくれると思いますしねぇ。

 そういえば、日本シリーズはやっぱり日ハムと巨人ですねー。

 ………………………………そういえば、アッチソン退団ですって!(死)

 これで阪神がさらに低迷する要素が増えた気がします。

 あと、捕手の城島選手を取るとかいう動きもありますが、

 正直そんな事やったら、何のためこの1年、微妙な捕手だといわれながらも狩野を使い続けたというのに、

 一体どうするんだ、と。

 そういう感じです。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:21


10月27日(火)
 取る動きがあるとか書いた翌日には、入団発表ですよあーた。

 いや、これってね、この一年間の捕手、狩野を使ってきた意味があるのか、とか、

 弱い所を補強、と言うけど、軸自体を殆んどトレードやらFAでゲットーじゃないですか、とか、

 色々と残念なことに…になってる気がするんですよね。

 特にこの捕手の補強、しかも33歳。もし矢野の様に40歳近くまで正捕手だったら、

 狩野は33歳、と言う事でそれまで出番がなくなるわけで。

 城島と同じ歳になるだけじゃーと言っても、城島は、ここまで順調に経験を積んできた捕手。

 対して狩野は、ここ一年でようやく出番が回ってきた、これから経験を積む捕手。

 その矢先にこうなっちゃー、もう捕手じゃあ無理でしょうねー。

 育成? ナニソレ状態に今後陥りそうですねー…。

 そして他から補強→高齢化→補強→高齢化の悪循環に…。

 しかもこの方法は、メチャクチャお金が掛かる。育成もかかると言えばかかるけど、

 後者はその後、高い金を他球団に吹っかけれる可能性があるんですよね。

 さー、今後の阪神やいかに。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.1:25


10月28日(水)
 この日のニュースを見出しで見てみると、偽りとか言う言葉が相応しそうです。

 護衛艦衝突された事故に、郵政の新経営陣、そしてここ数ヶ月お馴染みの「無駄を省く」という発言のみ。

 プラスして、台湾野球では八百長疑惑、とか。

 何故滅びなかった、1999年、夏。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.1:42


10月29日(木)
 日本国内のツキノワグマは、遺伝的特徴によって3グループに分けられるそうな。

 で、その中で西、南のグループは遺伝的多様性の乏しさから、個体数の激減に拍車をかけている、と。

 何故そうなったかは、森林伐採による生息域の減少。

 まぁ、あとは説明省くとして、遺伝的にもボロボロなんで、西、南ではツキノワグマさらに減少するでしょう、と。

 さて、それはおいといて、F1の話。

 キミ・ライコネンが全ドライバーの中で、一番高額の給料だとか。

 で、本来の契約は来年までなので、来年分の給料も支払われる、とか。

 で、その状況を利用して、契約金を通常よりも低い金額で提示してオファーしているのがトヨタだとか。

 …まぁ、確かに、ライコネンは今の給料と同等払わないと行かない、とかは言ってないので、

 ありといえばありですけれどね。

 ただ、トヨタがライコネンからみて、優勝を争えるマシンを作ってるか、が問題ですよね。

 …………あんまり、自信持って、「大丈夫!優勝できるマシンだよ!」とか言えないのはどうしてだろう(死)

  日記書き終わり時刻 3日A.M.2:04


10月30日(金)
 なんか、アイルトン・セナの甥である、ブルーノ・セナが来年新規参戦のカンポスからF1デビューするとか。

 正直な所、来年の新規参戦チームについて、全然把握してないんですけどね(死)

 4チームぐらい追加されるんですが、まぁ、BMWザウバーのBMWが撤退で、

 残ったザウバーが来年も参戦したい、と申し出たところ、無理だよと返答されて怒り心頭だとか。

 話が逸れました。で、人気の高かったセナの甥ということで、注目が集まりそうな感じですけれど、

 あんまり過度の期待って出来ないですよね。

 こう、未知数な部分が多すぎるんですよねぇ、新チーム。

 そもそも、開幕戦までにちゃんとマシンを作れるかどうかも怪しいチームがあるとかなんとか。

 まぁ、ザウバーチームの持ち主、ペーター・ザウバーさんがそんな事を言っていた…はず(死)

 来年は実に混乱しそうなシーズンですね。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.2:18


10月31日(土)
 トリックオアトリック!(違)

 そんなわけでハロウィーンな訳ですが、なんかやっぱり地味ですよね、日本では。

 収穫祭て言っても、日本にも元々ありますしねぇ…しかも結構頻繁にっていうか、

 その土地土地の特長によって、種種多様なものが。

 あと、代表選手がかぼちゃというのがいけないのかも知れません。

 まぁ、それはそれとして、狩りでした。

 3人居れば竜王の系譜いけるだろーと思って挑んだら、すんごくグダグダでした。

 実に倒せる気配が無かったので、普通に秘境とか一縷とか。

 で、その間、ディケイドーなわけですが、これ審議にかけられてたんですね。

 元々映画を売り込むために、ディケイドの最終回を中途半端に作ったんじゃないか、って。

 本編終了直後に「ライダー大戦の舞台は映画に」とか煽って映画予告を入れたのがまずかったようです。

 っていうか、どう見ても映画まで引っ張る気満々でした、京アニか!

 涼宮ハルヒの消失を映画でやるそうですけど。いい根性してますよね、尺8話丸々ぶっ潰しておいて。

 公式による作画の練習ですってよ、ふふっ!

 そんな気分です。

 あぁ、そういえば、モンハンの話ですけど、横で「天燐出た!雌火竜のも出た!」とフィーバーしてる中、

 私は0でした。たはー。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.2:29


 

 

 

10月の日記/日記TOP