10月第4週の日記


10月19日(月)
 F1ブラジルGPでワールドチャンピオンが決定しました。

 まぁ、もちろんブラウンGPのジェンソン・バトンです。

 なかなか今回はアグレッシブな走りを見せていましたが、

 トヨタの代役ドライバー、小林可夢偉に封じ込めを喰らってしまい、

 レース自体では5位と、まぁ、そこそこ、と言った結果。

 まぁ、この事でバトンは不満を口にしていますが。

 それと言うのも、F1ではラインを尊重するという、暗黙の了解があって、

 今回小林がやってみせた、ブレーキングポイント付近で車体を動かして、後方の車のラインをカットするのは、

 ご法度に近い行動なわけですね。

 一番わかりやすいの例が、小林がピットから出た直後のウィリアムズの中嶋との接触の時、ですね。

 この時、中嶋がピットから出たての小林をオーバーテイクしようとコース内側に進路を取った直後、

 小林も同じ方向へ進路を取り、小林の左リアタイヤと、中嶋の右フロントタイヤが接触し、

 中嶋の車体が浮き上がりそのままタイヤバリアへ突貫。

 まぁ、若干のアンフェアがあった、と。

 アンフェアといえば、優勝したウェバーもライコネンを弾き飛ばしましたしね。

 ついでとばかりにフロントウィングも踏んづけましたし。

 で、それを直しに入ったピットでは、気の急いたコバライネンに給油ホースをぶっ壊したまま、

 ピットレーン復帰&ガソリンシャワー攻撃を食らって発火させられましたが。

 あわや大惨事、と言った感じで冷やっとしましたね。

 しかしそんな不利を受けながらも、6位でフィニッシュするライコネンはすごい。

 目がヒリヒリしたけど、とか言いながら何故ポイントゲット出来るのか。

 そしてそんなドライバーが、来季のシートが確定しておらず、トヨタが交渉しているとか。

 ……まぁ、無理でしょうけど(死)

  日記書き終わり時刻 21日A.M.0:44


10月20日(火)
 そういえば、クライマックスシリーズも気が付けば第二ステージ直前ですか。

 パリーグは人情味のない解雇を告げられた、野村監督率いる楽天が進出。

 セリーグはWBCボイコットを根に持たれ続けている中日が進出。

 これで勝率5割に達していないチームが〜、と悩まなくて良いじゃないですか(死)

 まぁ、リーグを見ていたらどう考えても、巨人が勝つとしか思えないんですけどね。

 というか、これで中日が勝ったら、どんだけ死んだ振りが上手いんだ…と。

 とはいえ、ヤクルトの敗因はどうもインフルエンザっぽいですし、順当に巨人が勝つでしょうね。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.1:08 


10月21日(水)
 オタマジャクシの尾っぽが、カエルになると無くなっちゃうのは何故か。

 それは免疫の拒否反応が現れるからだそうで。

 その拒否されるのに必要なのは、たんぱく質だとか。

 体内で生成されるものなのに、成長の過程で拒絶されるとか、

 なかなか愉快なたんぱく質でありますねぇ。

 さてさて、クライマックスシリーズ初戦は中日がGet。

 とはいえ、一勝のアドバンテージが巨人にはあるので、まだタイですね。

 けれど、初戦を取ったと言ってもそのまま流れに乗れるかどうかは別ですし。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.17:36


10月22日(木)
 中日は逆転負けを食らい、楽天は日本ハムに連勝を許し、後が無い。

 もうこれは決まった感がありますねー。

 というか、リーグを見てたら最初から決まってたとか言われそうですが。

 それはそうと、借りていたPSPを返却したのです。

 まぁ、その前に大連続狩猟やらをやった感じですけど。

 そしてファミ通を行く前に買ったんですが、表紙がサッカー日本代表監督。

 インタビューが面白いの何の。

 新しいことをやるのが監督の役目、見たいなことを語ってるんですが、

 その割りに、最近の代表試合で、90分新メンツとかやってないよねーとか。

 先発がガラリと変わってたのって、ここ6試合で2試合あるかないかじゃないでしょうか。

 まぁ、きっと初戦敗退なんてことをやってくれるでしょう。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.17:42


10月23日(金)
 追い詰められた楽天ですが、マー君が見事な投げきり勝ち。

 きっちり見所を作った、と言った感じでしょうか。

 さて、週末と言えば菊花賞があるわけですが、

 日曜の新馬戦は結構豪華メンバー。

 その中の2頭、ローズバド産駒のローズキングダム、

 ニキーヤ産駒のゴールスキーをPOGに選びました。

 理由は、指名馬リストがスカスカだから(死)

 来週も何か面白い馬がいないかなーと若干楽しみにしておきましょう。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.17:52


10月24日(土)
 飲みでしたー。その前にサプラーイズが。

 なんとPSP+PSPソフトを4本プレゼントされました!

 ありがとうございます!いや、予想外な出来事で言葉がありません。

 そしてこうなれば、今日は富士Sがあり、明日の菊花賞を含め、馬券を購入依頼をしていたので、

 こんなことがあったら、どっちかは当たる!勝つる!

 と、勢い込んだんですが、私のデビルっぷりはハンパじゃなかったようです。

 まず、相手のマイネルファルケが、マイネルスケルツィと一緒になって、ハイペースを演出。

 この時点で嫌な予感…と思っていたら、ここ二走は3着以内と安定していた、

 ザレマがなんとまぁ、5着という結末。

 なんという残念な…という感じです。明日に期待。

 で、まぁ、飲みですが…富士S並みにペースが早かった、と一言だけ添えておきます。

 すいませんっしたぁぁぁぁぁっ!

  日記書き終わり時刻 26日P.M.18:03


10月25日(日)
 えー、午後から集合しねぇ? というお誘いありましたが、

 昨日の影響で、横になりながらぼけーーーーーっと競馬を眺めているのが限度みたいな感じでした、はい。

 まぁ、流石に夕方近くになって来たら大分回復したんですが、

 「明日雨だから、車よろしく」の一言でOh…。

 で、ぼーーーっと眺めた菊花賞は、開始5秒ほどで終了しました。

 トライアンフマーチの複勝だったんですが、

 なんか、スタンド前に来る頃には、騎手が立ち上がって手綱を引っ張ってました。

 あの、なんていうか、春先のリーチザクラウンを見ている気分でした。

 そのリーチザクラウンは、若干掛かったのか大逃げでハイペースになってましたしね。

 しかし、あのペースできっちり掲示板には載ってるって、どれだけ地力あるんでしょうか…。

 アンライバルドはトライアンフマーチが引っ掛かってる頃に、進路を狭められたらしく、

 躓いて完全に歯車を狂わされた感じで惨敗。

 ここ3戦のG1は、しっくり来ないというか、すっきりしない終わり方です。

 本当JRAの裁定意味わかんねぇ。

 あぁ、それと、新馬戦ですが、選んだローズキングダムが勝ってました。

 もう一頭のゴールスキーはどうなったんだろうと思ってたら、出走回避してました。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.18:12


 

 

 

10月の日記/日記TOP