10月第3週の日記


10月12日(月)
 昨日、今日と2連続で集合でした。

 昨日の段階でモンハンのクシャルダオラの素材を集め終わり、

 ドドブランゴの素材を集めていたけれど、欲しい人には来ないぜ!

 が発動して、モチベーション維持できず終了したわけですが、

 今日は古龍の大宝玉を集めることをやったわけですね。

 まぁ、結論から行くと、約7、8時間をそれに費やして、欲しい人には1個しか出ませんでしたー!

 後一つ欲しいんですけどね…。

 本当に天燐とか宝玉とかレア素材は出にくいぜーーー!

  日記書き終わり時刻 13日P.M.18:08


10月13日(火)
 今週末は秋華賞があるわけですが、

 それに出走予定の2冠馬、ブエナビスタですが、

 実は札幌記念後に蹄の疾患が見つかっていたそうですね。

 蟻洞と言って、蹄に穴が空く病気だそうで、

 大きな穴になってしまうと、治療には蹄を削って薬剤を塗るので、

 蹄鉄をつけれなくなってしまうとか。

 何気に出走出来ないかもしれなかったようで。

 ……まぁ、何にせよ秋華賞では3着とか、その辺りを希望しm(殴)

  日記書き終わり時刻 P.M.18:18


10月14日(水)
 なぜでしょう、ヴェルディと名前を見ると、ネガティヴな話題ばっかりですね。

 今度は高木琢也監督を解任だとか。

 ラモスもそうだったような、柱谷もそうだったような…

 というか、ヴェルディ存続自体も危うかったとか記事が。

 なんというボロボロ状態…どうしてこうなった…。

 名前も知らないままに川崎から東京になってましたし…。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.18:41


10月15日(木)
 代表戦やってましたねー。

 なんか始めに3点連打してましたけど、途中からさっぱりでしたね。

 なのでいつの間にか寝てました。

 後半はちょこちょこ見ましたが、徐々にリズムが出たのかフィニッシュまで持っていけそうな雰囲気はよく出てましたね。

 というか、相手のやる気のなさがハンパなかったんですが。

 これでは攻撃面は多少は成果を見出せそうですが、守備面が…。

 とりあえずカウンターを貰わなかったのは良かったでしょうか。

 なんにせよ、ちょっと勝ったねーぐらいしかいえない試合ですね。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.18:53


10月16日(金)
 そういえば、今週のブラジルGP、トヨタから日本人ドライバーが出てきますね。

 前回のGP時にクラッシュをしたティモ・グロックが精密検査をしたら、

 脊椎にダメージを負っていたことが判明したので、その代役、ということですね。

 とりあえずはプラクティス3回走れるので、どういう結果になるのか、楽しみですね。

 フリープラクティスの結果でも出てるかなーとか思ったんですが、

 時差の関係で、1回目の走行は日本時間では夜ですってね。

 まぁ、明日には分かることでしょう。

 しかし、これでルーキー組の中で良い成績を収められれば…。

 難しい話でしょうけど。

  日記書き終わり時刻 P.M.19:02


10月17日(土)
 アイルランドトロフィーを見ていたら、気が付いた時にはホッコーソレソレーが落馬してました。

 ちょうど、カメラが後方から先頭へと移る時に落馬していたので、

 4コーナーを回ってきた時にようやく気付いたものでした。

 で、なんで落馬したのかを、JRAのホームページで見たわけです。

 そうしたら、最後方のホッコーソレソレーが最内を走っていた所、

 斜め右前にいたトウショウシロッコがコーナーに入ったところで徐々に内側へと寄っていき、

 コーナー前から徐々に、馬群に追いついていたホッコーソレソレーに気付かないまま、

 進路を塞ぐ形になり、ホッコーソレソレーが大きく体勢を崩し、騎手が投げ出された物でした。

 結局、投げ出された騎手はそのまま病院送りとなり、

 トウショウシロッコの騎手は特に沙汰なし、と。

 なんか良くわからない裁定です。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.23:22


10月18日(日)
 はい、秋華賞でしたね。その前には府中牝馬Sが!

 と言っても、府中牝馬はPCの分解作業をやってたので、見てませんが。

 なんか廃品として出すから、さっさとデータ消せと言われてやってたんですが、

 電源自体が付かないのなんの。

 そんなわけで、見逃しました。

 で、秋華賞は、レッドディザイアが勝って、ブエナビスタが二着入線…

 ですが、どうも3着に入ったブロードストリートの進路を妨害したので、降着ーだそうです。

 しかし、パトロール見てみたんですが、これ、それほどに酷いカットか? と。

 むしろ、スプリンターズSのキンシャサノキセキ、昨日のトウショウシロッコのほうが酷いだろう、と。

 あっさりと降着処分が下ったのは、被害が口うるさい騎手に、加害が地方から…ということなのかなーと。

 そんな事を思った秋華賞でした。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.0:08


 

 

 

10月の日記/日記TOP