10月第1週の日記


10月1日(木)
 フェルナンド・アロンソのフェラーリ移籍が発表されましたね。

 この噂は、今年に入ってからずーーーーーーーーーっと囁かれ続けてましたね。

 事あるごとに、アロンソ、来季フェラーリか、みたいな。

 で、この場合誰がはじき出されるのか、というと、無論キミ・ライコネン。

 今年に入って、WRCに参戦するなどしていましたが、

 今後の予定は未定。とりあえず、残るとしても、優勝を争えないようなチームには行かない、と。

 それでいて、ラリーの方にも関心が向いている、という事を話してますね。

 できれば、F1でその姿を見たいものですが…なんとなく、別カテゴリーに行ってそうな気がします。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.23:37


10月2日(金)
 なんか、伝説のラーメン、うんたらかんたらがやってましたねー。

 しかし、高田は参ったって言わないですねぇー。

 採点基準がイマイチはっきりしませんよねー。

 分かりやすいのは佐野ですかね、やっぱり。

 何処がダメだったか、その辺をきっちり言ってくれてますし。

 ま、まぁ、そんな感じ。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.23:48


10月3日(土)
 ルネッサンスです。今年は世界のお酒云々が無かったので、

 試飲と購入を基本にしてやってきました。

 まぁ、なんかベルギービールがあったので、飲みましたけど(死)

 その後は、ルピシアに寄って紅茶購入。

 出された烏龍茶が面白い味だったので、それも購入。

 ついでに、オータムナルも購入。もう少ししたら、農園別のが出るらしいので、それも楽しみです。

 さてさて、F1日本GP。フリー走行では2位を一回取った中嶋君は、

 予選結果はななななななななんとぉぉぉぉぉぉぉ!

 17位でしたー。予想通りすぎる。

 でもまぁ、クラッシュに次ぐクラッシュで、セッション中断とか、イエローフラッグとかあったようですね。

 で、そのイエロー期間で速度を落とさなかったドライバーに処分が下って、5グリッド降格が出たとか。

 そこには、ブラウンの姿が…!やっちゃったねー。

 まぁ、もっとやらかしたのは、トロ・ロッソですが。

 クラッシュして、破損した機体のままセッションを続けたので、こちらもペナルティ。

 なんだか、とっても本番でも事故が起こりそうな予感…!

 ちなみにポールポジションは、レッドブルのセバスチャン・ベッテル。

 …とか書こうと思ったんですが、なんか事故が多すぎて、正式なグリッドが明日の朝にならないと発表しないとか。

 どれだけ波乱ですか、日本GP…。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:56


10月4日(日)
 やっぱり予選と本選では、走り方が違うんだなー、とか思いましたね。

 予選ではもう、しょっちゅうクラッシュ!アァー状態だったのに、

 本選ではそんな素振りを微塵も見せないなー…

 なんて思った矢先に壮絶なクラッシュをやってくれました。

 INGのボードを粉々に粉砕した後に、タイヤガードに突っ込むハイメ・アルグエリスアリさん。

 しかし、このクラッシュでセーフティカーが入ったんですが、残り10周とかそんな感じだったんですねぇ。

 ほとんどのドライバーがピットストップは終了済みだったので、

 あんまり順位変動には繋がらなかったですね。

 ただ、開いていたリードが無くなったので、バトルが多少展開されましたけどね。

 けれど、どうせなら、もっと順位変動に関係あるところで…ハッ、クラッシュゲート!

  日記書き終わり時刻 8日P.M.17:28


 

 

 

10月の日記/日記TOP