9月第4週の日記


9月21日(月)
 はい、昨日突然決まった、

  彦根城討伐クエスト

   対象モンスター 彦にゃん 一頭 

   の狩猟。

 が、行なわれました。ハンターの人数は規定外の6人という、

 ルールに全く則らない、素晴らしいハンター精神………

 という冗談はさて置いて、まぁ、拝みに行こうとなったわけですね。

 で、朝の10時に集合して、出発は10時30分ぐらいでした。

 移動手段は車という、運転手(とナビ)以外の人はとっても楽が出来る、素晴らしい乗り物です。

 そして車が移動手段ならば、絶対に避けては通れないのが、高速道路。

 これを使うことが出来たなら、スイスイスーイ。………そう、思っていました……。

 ところが、乗ってから一つ目のインターチェンジで、さっそくの渋滞が。

 しかも、そこはややカーブになっていて、先を見渡せるんですが…




















 
ピクリとも動かない車の列

 これには、かなーーーり驚きました。こんな渋滞見たことねぇ!

 普通なら、少しずつでも進むはずなんですが、本当にピクリともしない。

 そのまま下の一般道を選びました。

 ですが…ここもまた、地獄への道だったんです…。

 少しずつは進むのだけど、やっぱり渋滞しているという…ね。

 まぁ、上が混めば下も混むのは常識ですよね!(死)

 しかも、下の道は、信号もあれば、遠回りでもあるわけで、

 時間が進む進む。

 ナビの当初の到着予定時刻は12時過ぎとか言う、まぁ、日帰りにはままある所要時間でした。

 しかし、その12時現在、どこにいたのか。

 目的の県まで、あと2県という、全然進んでないという恐ろしさ。

 あまりの暇さ加減に、川でも撮るかー、と取り出したデジカメ。

 所が、そのデジカメは、当初とは違う、思いも寄らない物を写すことになったのです!

 はい、
ドン!(クリックで新規ウィンドウが開きます)

 ………………ね、なんか、アレでしょう?

 えー…とか、ナニコレ? とか口走りたくなるような…。

 ん? よく見えない? あ、じゃあ、
どうぞ。

 では、行きますよー? せーの






















 
こっちみんな

 いや、本当にこの壁画には、驚かせて貰いましたねぇ。

 あと、この街、警察署もアレだし、なんかド派手な、変える!と主張する看板もあったりで、カオス気味でした。

 と、そうこうしている間に(1時間ちょっと)、いつの間にやら懐かしい場所へ到着…!

 具体的に言いますと、4ヶ月ぶり、2回目という場所です。

 ………お察しの通り、ここです。

 この辺りまで来て、ようやく渋滞から抜け出すことが出来たので、

 そろそろ昼にしよう、と言う話になりました。

 まぁ、ぶっ続けで4時間ほど運転してますしね。

 で、入ったのが餃子の王将。

 なんか、アジアのメニューとかなんとか書いてあって、台湾ラーメンがあったんです。

 コメントに、辛っ……けど旨っ!とか書いてあったんですけれど、

 写真を見た感じ、何処が辛いんだろう…と。

 そう思ったので注文しちゃいました。

 ………やって来た台湾ラーメンを一口…………辛っ!

 麺を啜ると、辛味が喉に来て咳き込む咳き込む。喋ろうとしてもたまに咳き込む。

 汗? 止まりませんが何か?(死)

 どうもラー油がふんだんに使われているらしく、上辺だけを飲みきれば、後は甘いはず!

 そう思ったので、頑張って飲みました、えぇ、飲みました。

 ラー油部分がほぼ終わる頃には、スープは3分の1ぐらいになってましたが(爆)

 しかも、麺には若干残ってて、啜ったら喉にきました(死)

 そんな感じで店を後にしたのでした。

 で、ここから運転交代じゃぁぁぁぁぁぁ!との事で、

 運転実績のある人5人でじゃんけんしました。私? 1抜けです、やったね!

 一人ずつ抜けて、運転手が決まったので出発。

 しかしまぁ、30分〜1時間未満ですかね、コンビニに寄る事になったので、

 またもや小休止。そこで、飲み物を補充。モンスターエナジードリンクがあったんですが、

 一人が買う、と言ったので、じゃあ私はレッドブルを、ということで購入。

 そしてここで、また運転手交代の儀式。













 今回は…私です

 そして口々に飛び交う、「レッドブルでフラグ立てるから…」、

 「レッドブルを飲んだら覚醒する…!」。

 いやー…前にも一度運転しましたが、アクセルの感覚が難しい難しい。

 多分、踏み込んでるはずなんだけど、なかなか加速しない。

 しかも、一度アクセルの踏み方でいい感じなのを掴んだら、そこから離したくないので、

 結構右足首に負担がががが…。

 でもまぁ、しばらく運転してると、緊張からある程度開放されていい感じに。

 そうこうしていると、琵琶湖がーーー!

 なかなかいい景色だったそうですが、運転してたのでじっくり見れません(死)

 その時の景色がこれ

 よーし、ここまで来たらあと少しだーいやっほーう、

 とテンションが上がっていったんですが、この時点で既に午後4時。

 でも、あと少しあと少し…と騙し騙し進むこと、2時間…。

 渋滞に引っかかって進みません…。

 徐々に日も翳り始め…どこだよ城!

 と走っていくと、交差点を曲がる直前と、その後に見えたそうです。

 えぇ、見れてません、私(死)

 そしてあと少しで彦根城…なのに、何故か殆んど進まない車列。

 一体何で? と思っていたら、城に続く道は、なんと一車線…。

 右折待ちの車が出たら、ほとんど進めなくなると言う、恐怖の道でした。

 けれど、既に堀側、城壁見える、Pの字も見える!という位置に居たんですが、

 そこを、城から出てきた人が、土産物屋に垂れ下がってる「彦にゃん」の幕を背景に、

 写真をパシャリと撮っている姿が…ちくしょう、楽しみやがって…(死)

 で、ようやく場内に入れたわけですが、もう既に時刻は6時近く。

 にも関わらず、何故かみつけたパーキングは満車。

 仕方ないので、バックして出すかーと思ったら、後続が入ってきていやがった…。

 無いんだから、バックして早くでてっておくれーとか思っていても、なかなか出ない。

 で、ようやく出て行ったかーと思ったら、一台空きができて、そこに戻ってくるさっきの車。

 ちょ、ちょ待てよ!

 なんで、ずっと小さなパーキングの奥で待機させられなきゃならんのよ!

 マジふざけすぎだろ…と思いながら、四苦八苦してパーキングから出る。

 その道は、人が多くて……うん。

 で、パーキングを左折して出たわけなんですが、それが完璧に裏目に。

 なんと、この方向は、城の外に出てしまう仕掛けでしたー。

 そしてそこに見えるは、チンタラとも動かない車の列列列

 こんな事をやっている間に時間は刻一刻と…。

 途中、トイレに行くメンバーが減りながらもチンタラチンタラ。

 いっその事、空き地に潜り込んで、ターンしようか、とも思ったんですが、

 何時もと違う、でっかい車でそうやるのもどうかなー…と。

 すると、トイレに向かったメンバーから連絡があり、

 この先にパーキングがあるよー、と。

 いやっほっぉぉぉぉぉぉ…しかし進まない、進まない。なんなの、これ。

 結局、駐車場に入れたのは、7時近かったわけですね。

 そして、このチンタラ道中、パーキングから出てきた車があったんですが、

 わっざわざ、混雑しまくってる方面に入ってくるんですね。

 ここは、空いてる方に入って、別方面から帰る道探せばいいのに…と思いながらも、

 きっちりと入れてあげる私。まぁ、気紛れですがね(死)

 で、駐車場に入れてから判明したんですが、

 この渋滞の車列、信号に近づけば近づくほど、車一台分ぐらいの間を空けて止まってやがるんですね。

 もうちょい詰めておけば、もうちょっと早く駐車場いけたじゃねぇか!

 そんなこんなで、ようやくお城付近に辿り着いたわけでした。

 とりあえず、着いたんだから、と写真をパシャリ

 しかしまぁ、こちらの方面からは、催し物に近づけないと判明したので、引き返します。

 途中見つけた休憩所というか、駐車場にこんなのが…。

 ……………こ、これで当初の目的は達成だね!

 それで、お城に入れない、近づけないと言う現状、ここで何をするのかと言いますと、

 玄宮園という所で、「虫の音を聞く会」なるものがやってると言うので、入ってきたわけです。

 屋形船云々がありましたが、値段と、定員の関係で乗りませんでした。

 そうして、玄宮園で行なわれていたのがこんな感じ

 撮って画面を見た瞬間に、ハッとしたのが、花の写真。

 ライトアップの雰囲気がよく出ているような感じがします。

 後は水面にも映りこんでるのを見てもらえれば、と。

 正直、あんまり綺麗に撮れてないです。実物の方がもっと美しい水面でした。

 とまぁ、そこそこに堪能した後、堀沿いに城に近づけるかといってみたら、

 まぁ、近づけるわけも無く…しかしながらこんなのが

 どうにもエサをあげるので、いついちゃったようです。

 そうしてまぁ、午後9時近くになり、帰宅ムードだったわけ(行きの終盤もそうだけど)ですが、

 この頃には、車の列が綺麗さっぱりとなくなっていました…。

 でまぁ、ファミレスに入ってそのまま、高速を利用して帰宅。

 途中、牛を運ぶ車と遭遇したり、渋滞に遭遇したり、パトカーと遭遇したりしながら帰宅したのでした。

 …行きもこれだけスムーズだったら、彦にゃんを……。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.15:58


9月22日(火)
 なにやら、クラッシュ・ゲート事件でルノーには執行猶予の資格停止が下ったようで。

 一応主犯格とされている三人が処分されていて、事態は収拾、ということで良いんでしょうねぇ。

 今週末はそのシンガポールGPなわけですが…まぁ、どうにでもな〜r(殴)

 でまぁ、フフラビオ・ブリアトーレはF1界から、永久追放。

 つまり、ドライバーのマネジメントも行なえないし、F1公式イベントへの参加も禁止。

 こんな厳しい裁定になったのは、証拠が出揃っているのに、否定を続けた為、だとか。

 …まっ、しょうがないですね。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.16:21


9月23日(水)
 そういえば、セ・リーグは巨人が優勝しましたね。

 もう、ここ最近は中日がイマイチ頑張る気配を見せませんでしたし、仕方ないですよね。

 一方、3位争いは日々激化していき、その日その日の試合結果で一喜一憂、と。

 心情的には広島がクライマックス出たほうがいい気がしなくもないですが…。

 ヤクルトは巨人に対してワンワンしすぎですし、

 阪神はどうにも…ねぇ?

  日記書き終わり時刻 27日P.M.16:25


9月24日(木)
 Wiiも値下げするよ、よ!だそうです。

 たしか、当初は、PS3が値下げしても、しらねぇ!って感じだったはずですが。

 まぁ、購入する気はないので、別に構いませんが(死)

 しかし、PS3も値下げする!と言ってもすぐに手を出したい!

 って感じじゃないんですよね。なんせ、欲しいなぁと思うソフトが、ガンダム無双2と、

 ソウルキャリバー4ぐらいなモノですし。

 それに据え置き型のゲーム機を置く場所もないんで…。

 もう、ここしばらくPS2弄ってませんよ、ほんと。

 そんな感じなので、PS3に手を出す日は来るのか、というような感じです。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.16:32


9月25日(金)
 阪神は何故あんなに菊池に執着するんでしょうねぇ…。

 それほどに魅力ある選手なんですかねぇ…………。

 あぁ、あと話は変わって、インフルエンザ、東京だと注意報レベルでも記事になるんですね。

 他に報告数が多いところ、とかで乗ってる所の方が数字的に大きいじゃないかとか思うんですが。

 にも拘らずトーキョー。

 あぁ、ついでに、車にタバコの件、またあったので、昨日今日と見回りを行ないました。

 昨日は代わり映え無かったんですが、今日は最初の見回りの時点で一本。

 その後は特に無しでした。

 いや、ほんとねぇ…………火事でも起こさないと、気が付かないのかしらね。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:05


9月26日(土)
 なんか召集でした。

 で、モンスターハンター3の村クエをやっとくれーと渡されたんですが、

 4つ目の、クルペッコ捕獲で、ドスジャギィが引っかかって失敗。

 これにやる気をなくしたので、選手交代(死)

 で、そのままオンラインに繋いでいらっしゃいました(滅)

 その後私は、PSPを取り出しソロソロソロ。

 クシャルにイライラし、テオにハメられと散々なことをやってました。

 しっかし、大宝玉は手に入れられる気がしないなぁ、あはははは。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:03


9月27日(日)
 F……1………?

 どうせ、ルイス・ハミルトンが勝つだろうよ、あぁ詰まらん(死)

 競馬は、リーチザクラウンが良い競馬をしたと思ったんですが、また四位…。

 此処の所、こういう勝ち方が多いですね、ほんと。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:06


 

 

 

9月の日記/日記TOPへ