9月第3週の日記


9月14日(月)
 WindowsVistaの後釜として、早くも登場する、Windows7ですが、

 その記事を見ていて、ありゃーと思ったことが。

 現在のVistaまでには、標準でメールソフト(機能としてイマイチであったとしても)が付いて来ているんですが、

 7ではそれがないそうです。

 OSよりももっと早いサイクルで変化を求められているから、オンラインでダウンロードしてください、だそうです。

 まぁ、詰まる所、プロバイダメールアカウントに関しては、少し扱いを注意しましょう、という事ですかね。

 データをあらかじめ別の所に移しておく必要がありますよーという事と、

 Outlookがついてないので、それに替わるソフトを見つけましょう、という事ですね。

 面倒くさがり+あんまり弄らないから分からないという人には、うざったいことこの上ないことに思えますね。

 まぁ、私なんですけど(死)

 この記事を見て、ますますXPでいいじゃない、という思いが強まりました。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.22:35


9月15日(火)
 民間会社なのに、なんかやけに人事介入されてて、おかしな事になってますね。

 さて、そんな事は放っておいて、昨日に続いたパソコン話。

 激安、でも低品質で有名だった「ソーテック」。

 このブランドPCがなくなるそうです。

 元々経営がやばかったらしく、オンキヨーに買収されていたようですが、

 そのオンキヨーが次期ラインナップは「オンキヨー」として出すと決めたそうです。

 子会社化が2007年、2008年9月からは吸収合併されていたものの、ブランドとして残していた、と。

 ……最近は随分高品質になったらしいんですが、

 やっぱり、当初の悪いイメージが払拭できなかったんでしょうねぇ…。

 まぁ、私もその一人ですが(死)

 ん…? なんか話の持って行き方が、昨日とおなz(殴)

  日記書き終わり時刻 17日P.M.22:44


9月16日(水)
 あー、なんか色々と本を売り払ったけど、お金にならなかったー、

 ついでになんか変なダルさがあったので、そそくさと帰ったーでした。

 いやー…夜に野球見てたんですが、まぁ、いつの間にか寝てましたね。

 やけに目がパサパサしてたりしてましたが。

 まぁ、そんな感じですねぇぇぇぇぇ。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.22:46


9月17日(木)
 先週にも書いたこの話題、進展があったので、書いて見ましょう。

 F1のルノーのマネージングディレクターを務めていた、フラビオ・ブリアトーレと、

 エンジニアリングディレクターのパット・シモンズが、解任されました。

 昨年のシンガポールGPの、ピケJr.のクラッシュは故意に行なわれた物だ、という、

 ピケJr.本人の申し立ての影響ですね。

 これに関して、パット・シモンズは、ピケJr.から申し出た事だと言っているようですが、

 どちらにせよ、3人で議論の場を持ったことは、間違いない、と。

 ルノーも、事実だと言うことを認めて、「二人のクビを切ったので、

 チームとしてはF1追放なんてしないで、恩赦をお願いします」、という意思表示ですね。

 ………………………………………やるせねぇ事件ですねぇ、おい。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.3:41


9月18日(金)
 本屋で何時もの通りに立ち読み敢行。

 F1速報を眺める眺める眺める…。

 その中では、土曜日の予選後だったか、フリープラクティスだったかの後の、

 使用済みタイヤを、バトンとベッテルで比較してました。

 ベッテルはイタリアGPでは、横滑りしたりしながら走っていたので、

 そういうマシンの安定性が足りていないのを、証明するタイヤの磨り減り方をしていた、と。

 ちょっと無茶な運転をしたら、一気に性能が落ちてしまうタイヤ…

 非常にめんどくさいパーツですね、

  日記書き終わり時刻 22日P.M.15:59


9月19日(土)
 本屋ー本屋ーの後に、酒屋へ直行。

 明日親戚が来るということで、お酒が足りないんじゃない?

 という提案の元行なわれたんですが、まーーー買うわ買うわ。

 まぁ、その辺は置いておき、その後に集合ーーーーってことでした。

 あー、なんか麻雀とかやってましたね、うん。

 あとあとはWiiのモンハン3ですか。

 そんな感じです、はい。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.16:01


9月20日(日)
 久しぶりに競馬場です。

 集合する時間は12時と、まぁ、遅い部類です。

 で、久方ぶりに電車で競馬場へ移動です。

 中に入ってみると、なんか生鮮食品売ってました…。

 産地直送、となってましたが、まさか、競馬場で野菜とか果物を売るとは…。

 その横にはポップコーンがあって、物凄くいい匂いをさせてました。

 でまぁ、今回は気候がいい感じだったのでスタンド前で観戦。

 しばらく予想に没頭。

 途中野路菊ステークスをやるかやらないかーと言う感じになって、

 私はやらず、友人はやって、となったんですが、結果としたら、私がやって友人がやらない方がよかったです(死)

 でまぁ、メイン。…二人して死亡(滅)

 そのまま意気消沈して帰り道。なんか明日の予定が埋まる。

 詳細を聞くためそのまま突撃したのでした、めでたしめでたし。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.16:27


 

 

 

9月の日記/日記TOPへ