9月第1週の日記


9月1日(火)
 ちょっと今日は焦りましたね。

 パソコン起動してネットに繋げようとしたら、さっぱり繋がらないんですよ。

 ルーターや、モデムの線を抜き差ししてもアウト。

 ケーブルも何度やってもアウト。

 一体なんだこれー…とか思いながら、なんとなく、アドウェアの検索。

 まぁ、別段代わり映えなく、ネットには繋がらない。

 かといって、サーバーが落ちてるのかと思えば、もう一台のは繋がってる。

 そうなると、最近の更新が公序良俗に反するから、テメーのアカウント、差し押さえだ…!

 と言うのでも喰らったのかと思いましたが、

 ついでとばかりにPCのファン掃除をした後に、慎重にLANカードとケーブルを差したら、

 ちゃーんとネットに繋がりました。

 ……これは直にケーブルの線を変えないといけないかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.22:15


9月2日(水)
 あー…なんというか、私の見間違えだったんでしょうかねぇ…。

 道路脇に停めてあった車が、ハザードを出してたんで、

 動きにくいなぁ、と思いながら車を進めてたら、

 私が横に並んだ途端に発進しだして、交差点からその先のトラックが止まってる直前まで並走になったんですね。

 片道一車線で。

 本当なら、先が詰まってるのが良くわかってるんで、ゆっくり進もうと思ってたんですが、

 並走された上に、後ろも居るとなったんで、仕方なく速度を上げて前に割り込みました。

 ブレーキは急ブレーキではないものの、結構ヒヤヒヤモノでしたね。

 多分助手席に誰かのってたら、オーバーリアクションされたかもしれません(死)

 最近、一人で運転してると、訳わからないことが必ず起きてしまいます。

 より一層用心しながら運転しないとダメそうです。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.22:22


9月3日(木)
 ピケ子さん、ご乱心の巻。

 昨年のシンガポールGPで、アロンソが勝ったのは、

 僕がチームから、クラッシュしてセーフティカーを導入させろ、と指示されたから、

 なんていう事を言い出してます。

 ピケJr.の後釜である、ロマン・グロージャンは、今回のベルギーGPで、

 ジェンソン・バトンに接触したことで、バトンを始め、このクラッシュに巻き込まれた、

 ハイメ・アルグエルスアリ、ルイス・ハミルトンから非難されているんですねー。

 何が言いたいかというと、今のところ、ロマンだろうが、ピケJr.だろうが、

 ポイント取れてないよねー、と。

 そんな所から、やっぱり、ブリアトーレとピケJr.は仲が良くなかったんだな、とも。

 で、こういった告発を行なったことで、間違いなくピケJr.はF1界には戻れないだろうなぁ、と。

 下手に扱うと、あることないこと告発しだすかもしれない、なんて思っちゃいますしね。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:30


9月4日(金)
 引き続き、F1の話題をお送りします。

 フェラーリ、フェリペ・マッサの代役に関して新たな情報で、

 現在はルカ・バドエルでしたが、それに替わって、フォース・インディアの、

 ジャンカルロ・フィジケラを起用すると発表したのです。

 つい先日、2位に入ったばかりのドライバーを引き抜くかー…という感じですね。

 ついでに、来シーズン、マッサが戻ってきたら、リザーブドライバーとして、

 フェラーリに残留するのではないか、と言われてます、というか、そうなります。

 まぁ、そうなると、ルカ・バドエルは、解雇となるのが流れでしょうねぇ。

 元々、別のカテゴリーのレースにも出ていないし、テストドライブも、シーズン前限定ですから…。

 後は、空いたフォース・インディアのシートには誰が、座るのか、という事ですねぇ。

 基本的には、テストドライバーでしょうけれど。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.16:30


9月5日(土)
 いやー、ひどい試合でしたねー、サッカー日本代表戦。

 前半はやたらと実況解説が「互角互角!」と煽ってましたが、

 どっからどう見ても、オランダは様子見しています、ありがとうございました。

 ただ、プレスを掛けられて、イライラしていた選手が居たのは、事実ではありますね。

 しかしまぁ、前半から飛ばしていったツケが後半になって、モロに出てきましたね。

 誰も彼もが足とまってましたしね。

 後半から本田を投入したり、コウロキを入れたりしてましたが、さっぱり。

 特に本田は前半から投入して、ようやくテストになる気がするんですが。

 全員守備、全員攻撃が代表の戦い方、と言いまくっていますが、

 後半のバテバテッぷりから、ピースが合わなかったどころの話じゃないですよね。

 守備意識が足りない選手の所為で崩れたのが後半。そういう認識っぽいですけど。

 DF、ボランチだけで守備を回せないから、全員守備。まぁ、これは不満ではありますが納得できます。

 しかし、全員攻撃で、あまり攻撃パターンが増えてるわけでもなく、ただ手数が増えてるだけの現状なら、

 ただ悪戯に体力消耗を促してるだけ、にしか見えないですね。

 今度は9日にガーナ戦があるようですが、そこではどうなるのか。

 多分、いつも通りの布陣、戦法でしょうね。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.16:55


9月6日(日)
 デュランダル産駒、初重賞制覇、でした。

 それを成し遂げたのは、マイネルカリバーン…!

 のはずがなく、人気のジュエルオブナイル、でした。

 二、三着にはサクラバクシンオー産駒入ると言う、典型的1200m戦でした。

 ………後ろからはなんにもこなーい。

 それと、地味に、札幌日経OPにホクトスルタンが出てましたが、

 粘れずに4着。……GT制覇は夢のまた夢っぽいですね…。

 マックイーンのラストクロップは今年の2歳なんですが、これが2頭だけ…。

 父子4代、天皇賞・春制覇はもう無理でしょうね…。

 第一、菊花賞3000mにダービー馬が3年ほど連続で出走しないことが確定しましたし、

 長距離戦の存在意義が…。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:04


 

 

 

9月の日記/日記TOPへ