8月第4週の日記


8月17日(月)
 さてさて、先月の迷惑メールの総数ですが、

 なんとまぁ、
1通という結果になりました。

 しかも今回のメールは、送信者名がアドレスそのまま、

 件名は空白という、得体の知れない物です。

 初期の頃によく来ていた類の物かと思ったんですが、

 特にそんなことではなかったですね。なんていうか、極稀に来る物ですね。

 ちょっとこの結果は意外な感じがしてます。

 ざーっと眺めてみると、初出は携帯アドレスと思しき物から、件名空白の一通ですね。

 随分とまぁ、例が少ないですね。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:41


8月18日(火)
 F1、ヨーロッパGPでルノーは出走が可能になりました。

 公聴会が開かれ、裁判所から判決が下ったんですが、

 スチュワードの処分は厳しすぎる、出走は可能とするべきだけど、

 安全性に対する配慮が足りてなかったのは事実なので、

 5万ドルの罰則金を払いなさい、という事です。

 そうして、出走が可能になったので、ルノーはドライバーの変更を発表しました。

 はい、そうです、ピケJr.さんはお払い箱です。

 その代わりに、ロマン・グロジャンというテストドライバーを昇格させました。

 いやー、昨年はドライバー陣容はどこも固定だったんですが、

 今年は活発ですね。フェラーリは事故なので仕方ありませんが。

 そうなってくると、じゃあ、次は何処がドライバー変更するのか、

 または、何処のチームが離脱するのか、なんてことに考えが及んでしまいますね。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.17:56


8月19日(水)
 はーーーーい、集合でしたー。

 ちょっと朝の内にGARNETの新曲を買いに行ったりもしましたが。

 まぁ、いつもどおりモンハンです。

 で、画面ではモンハン3のオンラインをやってる様を映していたんですが、

 なんともまぁ、大変そうでした。

 プレイヤースキルがピンキリなので、なかなか頑張ってくれる人が見つからない、みたいな。

 大変そうだなーって感じです、ほんと。

 あとはまぁ、あれです、ディープスカイ引退ですってね。

 屈腱炎なので仕方ないといえば仕方ないですが、

 こう、盛り上がらずに引退という感じで、勿体無いですね。

 本音を言えば、秋になったらさらに結果が残せなくなったーとかならないかなーと思ってたので、

 それを見ることができず残念、なんですけれど(滅)

  日記書き終わり時刻 20日P.M.18:05


8月20日(木)
 あーー…ゴキブリでました、ゴキブリ。

 一度見失ったんですが、つい今しがた見つけたんですが、

 網戸を開けて、外にでも追い出そうかと思ったんですが…

 網戸をスライドさせたら外れて面倒なことになったのでやめました。

 あー…もう後は誰かにお任せしよう…。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:06


8月21日(金)
 任せた結果、なんとまぁ、逃げられました!

 という前日譚から、今日の物語は始まります。

 誰が対処しようと、逃げられるのは確定だったでしょうけど。

 でまぁ、逃げられた後、しばらく見ない感じだったので、

 これは、外に逃げたか、蜘蛛が退治してくれたかだろう、と思っていました。

 そんなわけありませんよねー。

 こう、そろそろ寝るかなーとか思ったタイミングで、壁上りを披露。

 もう速攻でスプレー取って吹き付けてやると、隙間に逃げる。

 カバンとか置いてあるほうには、出てきて欲しくなかったので、

 まず、その付近にスプレーを噴射。

 その後出てくるのを待つ…出てきたー!撃てーーー!!

 とやったら、また隙間に入り、カバンの方角へ出てきやがりました…

 ふざけるなよ…? と思いながら噴射したら、まぁーカバンの中へ。

 事前に積み上げてた本は退避させたものの、

 残っていた電子辞書やら、でかいファイルやら、まぁ、そんな所に隠れるこやつ。

 もう、思いっきり吹き付けて殺した物の、カバンがスプレーまみれ。

 すっごく脱力感に襲われ、いやーな気分になったものでした。

 本当に、死滅すればいいのに。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.21:13


8月22日(土)
 あぁ、集合でした、はい。

 何時もどおりモンハン大会ですが、今回は私、

 他人のデーターを使ってヒャッホイでした(死)

 色んな武器が揃ってて、ヨリドリミドリでしたが、

 まぁー慣れない装備や、相手は厳しい物です。

 ハンマーなんか最たる物で、溜めてからの叩き付けをやりたかったんですが、

 気が急いているので、十字キーをニュートラルにし切れず、回転ばっかりでした。

 そうして、それに吹っ飛ばされまくったようで…ソーリー(滅)

 ボウガンは………弾を準備するのに手間取ります。

 全然使わないので、何と何でどの弾になるか、なんてさっぱりです。

 その為にいちいち資料を見ながらあれと、これと…と。

 そんな感じで、随分と散財させて終了となったのでしたーパチパチ(死)

  日記書き終わり時刻 24日P.M.21:27


8月23日(日)
 ブエナビスタ、凱旋門挑戦撤回ですってね。

 なんていうか、色々言いたい事はありますが、

 秋華賞負けねぇかなぁ、と。

 コメントがいちいち癪にさw(殴)

 はいまぁ、そんなことはどっかに捨てて、

 F1が再開されましたよーっと。

 予選段階では、マクラーレンが1,2位と、

 オーバーテイクのほとんど出来ない、このサーキットではもはや勝ちが確定。

 それぐらいの感じで居たんですが、予選3位のブラウンGP、バリチェロがやってくれました。

 ピット戦略で順位を上げ、ハミルトンが謎の2度目のピットインで、首位を奪取。

 そうしてハイペースを維持しながら走りきったのでした。

 ちなみにレッドブルは、ベッテルがエンジンの故障でリタイア。

 ついでに、中嶋はパンクを発症して大幅に順位を下げる結果。

 この順位はマッサの代役である、ルカ・バドエルの一つ後ろでもあります。

 さらについでに、もう一人のフェラーリ、キミ・ライコネンは3位で、

 相変わらず、シャンパン・ファイトをせずに、グイっとシャンパンを飲む姿が確認できました(死)

  日記書き終わり時刻 24日P.M.21:39


 

 

 

8月の日記/日記TOPへ