8月第3週の日記


8月10日(月)
 ミハエル・シューマッハがF1に復帰するかも!?

 ということで、F1の関係者が続々コメントしています。

 「ミハエルなら勝てる」と。

 確かに、復帰の可能性!と言った報道があってから、ヨーロッパGPのチケット売り上げが、

 増加したということからも、期待度の高さを窺わせる訳ですが、

 いずれにしても、ちょっと落ち着こうよ、と思うわけです。

 なにせ、復帰に向けて努力をする、と言ってますが、Goサインが出たわけじゃない。

 理由としては、身体を鍛えなおすこともそうだし、2月に負った首の怪我がどうなのか、と不安点があるわけです。

 なにより、今年のマシンを一切運転してませんしね。

 とまぁ、どうなるのか楽しみな一件ではありますが。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.3:00


8月11日(火)
 呑みじゃぁぁぁぁぁぁぁぁって訳でした。

 いやー、呑みましたねぇー…セーブしていた人も居ましたが。まぁ、当然ですよね

 最初は梅酒を選んだんです。原酒。

 甘口というか、極甘口でした。しかし、物凄く濃いわけではなく、濃厚な感じで、

 私としては結構好きかも、な梅酒です。っていうか、梅酒は普通に美味しい。

 次に日本酒選んで、冷やに。ぬる燗も出来ますとか言われたんで、心が動きましたが、冷やで。

 その後も日本酒でした。以上。

 で、この後に午前3時までモンハンをやっちゃうというビックリ具合。

 そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.3:07


8月12日(水)
 はい、集合でした。モンハンです。

 ですが、主題は高校野球です。

 なんせ、花巻東と長崎日大の対戦がとても酷い物だったからです。

 長崎日大が頑張って菊池を打っておきながら、ピッチャーが1、2点差まで詰め寄られる、

 ところが次の攻撃でまた突き放すの作業をしていた8回。

 7回からリリーフしていたピッチャーがノーアウトでランナーを溜める溜める。

 そして画面に映った表情は「ヒョー」。

 7回も結構酷いピッチングをしていたので、もうコイツ反省してないだろ!

 という変な盛り上がり方をしたわけです。

 あぁ、ちなみに、試合はこの8回を凌げず、花巻東の逆転勝ちです。

 しかし、ネットの見出しを見て回っても、どこの新聞社も「菊池、菊池」ですね。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.3:11


8月13日(木)
 ミハエル・シューマッハのF1復帰は見送りになったようですね。

 首のコンディションがやはり思わしくないようで、今回は断念するそうです。

 で、マッサの代役は誰かというと、テストドライバーのルカ・バドエル。

 まぁ、こんな時の為のテストドライバーでもある…んですが、

 今年のF1はシリーズ開催中のテスト走行は認められていないので、

 アップデートを繰り返した、F60をバドエルが運転するのは初となるわけですね。

 なにより、レース自体に出れていないので、どうなるのか、という感じです。

 そして、このドライバー選出には、若干の批判もあるみたいですね。

 なんでこの38歳のドライバーを選んだのか、と。

 もっと若手を使えよ、というような感じで。

 ビジネスとしては確かにそれが正解でしょうね。

 もしかしたら、その若手が才能の片鱗を見せて、将来トップドライバーに…!

 という可能性があるわけですからね。

 ビズネスとしては、ね。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.15:41


8月14日(金)
 こう、私のところは金賞とか取ってませんけれど、金賞を売りにしようとも思いませんとか、

 新しい米ではなく、昔からの蔵なので、昔からのお米を使ってますとか、

 押し売りをしようとは思いませんので、是非飲んでみてください。

 なーんてことを言われたんですが、下二つはまぁ、どうとは言いがたいのですが、

 上の、金賞を売りにというのは、すぐ横の蔵の物がそうだったんですが…

 しかもそこの所を試飲して、購入を決めた後という、ね。

 なかなかズバズバとやっちゃうところだなぁ、と思いながらそこも買いましたが。

 そんな感じです(謎)

  日記書き終わり時刻 16日P.M.15:53


8月15日(土)
 はーい、集合ーーーーってことでしたが、

 今回、私は特に何をするでもなくモンスターハンター3を見学。

 PSPとデータを借りて、狩りのお手伝いしておくといいんじゃない?

 と言われたものの、あんまり人のデータを弄るのは…って感じだったのと、

 モンハン3で残った村クエがこせねぇぇぇ、となってたので、見てても面白かったという(死)

 まぁ、ボウガンやめて、ハンマーで行ったらあっさりクリアしてましたが。

 でまぁ、早い時間帯での解散になったのでした。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.15:59


8月16日(日)
 そういえば、携帯の挙動が変です。

 2日前に充電をしたときには、充電後に電源が落ちてましたし、

 昨日、メールを受信した時、一回目のはなんともなかったんですが、

 二回目のメールの際には、振動していたので、携帯を開いたら、

 Lodingとか表示されて、読み込みが始まったという。

 実はちょっと危ないんじゃない?という気分になってます。

 まぁ、きっと大丈夫でしょう。

  日記書き終わり時刻 P.M.16:02


 

 

8月の日記/日記TOPへ