8月第2週の日記


8月3日(月)
 携帯電話が、途切れず振動し出したので、

 一体何事か!と思ってディスプレイを見てみたら、「充電してください」でした。

 でも、昨日の段階では、メモリ2つで余裕残してたはずなのに…。

 なんか、1になってからの消耗度ってハンパなく早い気がします。

 で、恐る恐る充電をしたわけなんですが…いやー無事に稼動してくれてます。

 今のところ、配線が腐食したり、という事がない様子で安心です。

 ……しかしながら、早い段階で機種変なんかしてしまった方がいいんでしょうか?

 まぁ、こんなこと言いながら、しばらくしないと思いますが(死)

  日記書き終わり時刻 5日P.M.22:13


8月4日(火)
 F1のネルソン・ピケJr.がルノーを離脱ですってね。

 まぁ、昨年からの様子をずーーっと見てきたら、仕方ないかなーと思います。

 ブルデーが離脱したことに比べると、驚き度は高くないですね。

 しかし、ピケJr.は、別のことでとっても驚かせてくれます。

 ルノーの代表で、どうやらピケJr.のマネージャーでもあったらしい、

 フラビオ・ブリアトーレに対して、思いっきり言いまくってるんですね。

 まず、初めに、自分が如何にモータースポーツ界で優秀な成績を収めてきたかについて語り、

 こんな風に低迷している事がまずおかしいんだ、といいます。

 その次に、何故そうなっているかを、実例を挙げながら、ブリアトーレ批判を行ないます。

  ・F1でやっていく上で、サポートがなかった

  ・「君の替わりはいくらでもいるんだ」と不必要な脅し

  ・アロンソのパフォーマンスの40%を実行する契約だが、マシンが劣っていた

  ・なおかつ、テスト走行も不十分、コース、マシンコンディションも最悪

  ・マシンアップデートもアロンソばっかり

 特に、マシンについては、ルノーのエンジニアから、アロンソに比べて、コンマ5〜8秒遅い物だったようで、

 そんな状況でありながら、イギリスGPでは、アロンソを上回る結果を残した、と言っています。

 でまぁ、こんな不平等な状態、サポートもしてくれないで、結果を出せも糞もあるか、というわけですね。

 ブリアトーレは死刑執行人だった、とピケJr.は締めくくります。

 こんな感じで、「解雇? 上等だよ!最低な期間からようやく抜け出せるよ!」と、
言いまくったわけですね。

 ちなみに、この声明文の日本語訳はF1−GATEさんを参照しました。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.23:02


8月5日(水)
 あー…なんていうか、こう、車が少ないからって、自転車で横断するのはまぁ、しょうがないさ。

 でもさ、車線の半分を占める感じで、歩道に上がるでもなし、自転車から降りるのは一体なんなの?

 ついでに、右折待ちしてさ、車が途切れたからってすぐにクラクション鳴らすのはなんなの?

 しかも今回、一台来てたじゃねぇか。それの通過を見てから動き出したって遅くないし、安全だろくそが。

 なに?それとも事故れとでもいうの?なんなの?死ぬの?ねぇ?くそなの?タクシー?

 とりあえず、こんな車に対する報復方法を下さい。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:08


8月6日(木)
 パ・リーグのオリックス対楽天をやってたので、それを見ていたわけですが、

 パ・リーグにも、ふざけた審判は居るんですねー。

 楽天の内村が内野にゴロを打ったんですが、普通の選手ならアウトになりそうな打球でしたが、

 この選手、メチャクチャ足が速い。なので、完全に一塁セーフになるところだったんですが、

 何を思ったか、一塁塁審、アウトーーーー!と叫ぶ。

 これはとっても酷い物を見た感じでした。

 ついでに審判つながりで、ジャンパイアと恐れられた、橘高、まだ審判やってるんですね。

 さらについでといえば、Jリーグ、三度目の審判免許停止が下されたのが居るとか。

 酷い物です。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.17:46


8月7日(金)
 ちょいと気が付いたら、土曜日になってしまっていたので、

 土曜に出走する二歳馬のPOGが登録できませんでした。

 まぁ、選んだ馬は居ませんでしたが(死)

 今のところは、一頭、セイウンスカイの仔を選んだんですが、

 この馬、いつの間にか出走していて、いつの間にか負けてます。

 そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.17:56


8月8日(土)
 ミラボレアスめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!が今日のメインテーマでした。

 上位ながらなかなか、面倒な相手ですね。

 まぁ、個人的にもっと面倒なのは、ナナ・テスカトリ等のでっかいくせに素早く動くタイプですが。

 村下位だったので、ごり押しで勝てましたが、上位だったら、まぁ間違いなく失敗してますね。

 炎の範囲がメッチャクチャ広いなぁ、という印象。

 突進はまぁ、なんとかいけなくもないかな?とか思いましたが。

 そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.17:59


8月9日(日)
 キャプテントゥーレ、休み明けながら、善戦しましたね。

 メンバーもヒカルオオゾラ、スマイルジャックとなかなかいい感じでしたし、

 昨年のクラシックでの活躍ぐらいは、期待できそうな感じがしますね。

 ついでに、オディールも別のレースですが、出走してましたが、

 こちらは、大外を回して、そのまま差しきる競馬。

 なんでこんな競馬を、三歳時にしてくれなかったのかなぁ…と残念に思います。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:06


 

 

8月の日記/日記TOPへ