8月第1週の日記


8月1日(土)
 はーい、今日も集合ですよー。

 でまぁ、案の定、モンハンなわけです。

 今日こそは…!という意気込みの、竜玉集めですが、今回は秘密兵器が登場します。

 それも、アイドルマスターの雪歩のねんどろいど。

 実は、このねんどろいど、部屋主の所に、木曜日にやって来たわけですが、

 その次の日に、別ゲーで数ヶ月間狩り漁っていた、出現率0.8%のアイテムを出現させたと言う、

 なんともまぁ…な秘密兵器なわけですよ。

 今回はそれにあやかろう…とはそれほど思わなかったんですが、

 フルフルを狩りに行ったら2連続で出ましたよ。

 でもまぁ最後の一つはちょっと時間掛かりましたがちゃんとでました。

 木曜日の、異常なまでの出なさを考えると、よくやってくれた!って感じです。

 で、ここからが本題なんですが…今日、天候が悪くてですね、

 極上黒真珠を狩り終わった頃には雷が鳴ってまして…。

 で、急いで帰る準備をしてたら、雨まで…。

 私はカバンに、保冷バッグという大装備なので、

 自転車に乗りながら、傘を差すのはムリだ、そう思ったわけです。

 結構な雨の中を濡れながら、一応カバンは保護しながら帰ったんです。

 そうしたらですね…なんと
携帯電話が水没しました。

 最初は画面付いてたのに、何のボタンを押しても、画面が反応しなくなったんですねぇ。

 やっばーーーーと思いながら、電池を外そうとするにも外れない。

 外し方が違うのかと説明書漁ってみたら、合ってる。ふざけぇるなぁ!

 そんな感じで、今は電池パック、カードを抜いた状態で、自然乾燥待ちです。

 …………生き返ってくれるのを信じて…。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.1:38


8月2日(日)
 昨日、雨に濡れてしまった携帯電話ですが、

 今日バッテリーを入れて起動してみたら、ちゃんと動きました。

 で、それから12時間近く経ってますが、ちゃんと画面が表示されているので、

 とりあえずは、一安心です。

 まぁ、今怖いなぁーと思ってるのは、充電なんですけどね。

 あとまぁ、この起動が一時的なものでないことを…。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.0:02


 

 

8月の日記/日記TOPへ