7月第5週の日記


7月27日(月)
 阪神のウィリアムスがまたもや登録抹消ですってね。

 左肩痛が再発とかで、二軍へと逆戻り。

 これを受けて、もしかしたら、今季でクビにするのかも…

 というお話が持ち上がってるようですね。

 今季の低迷を受けて、大改革が必要だーと感じてるらしく、

 今季末にはスパスパスパーーーンと見慣れた選手が切られまくるかも?

 …まぁ、新井は残るんでしょう。ちなみにメンチは現時点で、帰国してそのまま退団となるとか。

 さぁ、どこまで思い切ったことをやるのか、楽しみですね。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.21:39


7月28日(火)
 横浜の出てくるピッチャーが尽く制球悪いですね。

 高めに行ったと思ったら、低めでバウンドするわ、もうなんていうか酷い。

 一点リードで9回を迎えたのに、きっちり抑えれないとか…。

 これは完全に負け試合でしょう。とか思いますね。

 さてまぁ、変わってF1ですが、マッサが負傷欠場しているなか、

 フェラーリの空いたシートを誰が埋めるのか、憶測が飛び交ってます。

 その中で、例のバーニーが「ルノーが出られないんだから、そこのアロンソ出せばいいんじゃね?」

 とまぁ、おっしゃってくれちゃってます。

 というのも、次のバレンシアGPはアロンソの母国GPなわけで、

 当然、出身ドライバーが出れるか出れないかによっては、観客の入りが違う、というわけですね。

 なにより、2010年にはアロンソはフェラーリで走ってるのでは?とまことしやかにささやかれているので、

 一種の話題づくりにもなる、そういうわけですね。

 まぁ、現実にはそんな事できそうにないようですが。

 そしてピケはどうなるのか、さっぱりですね。まだ濃厚という文字しか使われてません。

 でも、ピケのレース中に、代表のフラビオ・ブリアトーレが帰ったとかいう話で、まぁ、変わっちゃうのかな、と。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:53


7月29日(水)
 昼飯を食いに行こうーと言う事で、やってきました中華料理屋。

 なかなかあっつーーーーいお天気の中のドライブでありました。

 車は本当に、エアコンを使わないと、あっという間に温度が上昇しますよねぇ。

 鉄の塊ですし、直射日光も防いで無い状態だと仕方ないですが。

 というか、直射日光が車内に入らないようにしても、薄い鉄板で外と中を仕切っていますし、

 その鉄板自体が暖められるんだから、まぁ、蒸し風呂ですよね。

 でまぁ、中華料理屋、入ったんですよ。マーボー、頼んだんですよ。

 山椒が辛いです。挽き肉、豆腐はタレと絡んで美味いです。

 唐辛子、山椒より辛くないと言われて齧ったら、舌と唇がヒリヒリしました。

 水飲んだら余計悪化しました。チャーハンは救世主です。

 とまぁ、こんな感じでした。その後はまぁ、いつものパターン。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.1:07


7月30日(木)
 はい、今日も集合でした。

 それを知ったのが、コーヒー豆を買いに行って、アイスコーヒー淹れるかーと思った矢先でした。

 そのままだと、もって行く飲料が足りないので、寄り道して買い足しました。

 でまぁ、しばし休憩しつつ、飲料を冷やし、レッツゴー。

 最初はPS2でした。

 しばらくしてから、急にモンハンへと…。

 まぁ、とりあえず、武器作るかーとなったので、「竜玉5つ足りないんだ!」

 と言ったら、「なんでそんなのが…」と言われながら狩り。

 二回目のガノトトス2匹狩りで、2つ手に入ったので、

 このまま行けばすぐに終わるだろう。そう思っていたんです。

 ところが、やれどもやれども竜玉は出てこない(私だけ)

 周りで、「あ、出た」という言葉を聴きながら、狩りました。

 でもでない。周りでは、0.8%の確率でしか出ないところから竜玉を2つもだしてるのに。

 でも出なかったんです。疲れが来てそのまま解散と相成りました。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.1:15


7月31日(金)
 エーーーーーーーーーーーーーーーーンドレスエーーーーーーーーーーーイト!

 8週目確定ですってよーーーーーー!

 エンドレス「エイト」にちなんで、この8週目で無事に終わるのか、

 それとも、そんなの関係ねぇ!ってことで、9回目、10回目とやるのか。

 夏休みが終わる頃にあわせて終わらせるのか。

 いやーまぁ、練習お疲れ様でっす!って感じですねぇ。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.1:26


 

 

 

7月の日記/日記TOPへ