7月第4週の日記


7月20日(月)
 F1速報、ドイツGP号の立ち読みを敢行した訳ですが、

 その中で、F1分裂騒動について触れてあり、FOMのバーニー・エクレストンについて、

 今回もまた触れてあったので、それについて。

 まず、最初に筆者がバーニーとどういう関係にあるかについて触れ、

 その次に契約とは何か、との記述があります。

 それによると、契約とは、自分にとって有利な条件を相手に呑ませること、と。

 つまり筆者は、バーニーを相手に、契約を結ぶ駆け引きを行なったことがある、ということです。

 その時の経験から、今回の騒動、実の所、バーニーが仕組んだというか、

 FOTA側に入れ知恵を行なった可能性もある、という指摘をしていました。

 なにせ、今回の騒動、まだごちゃごちゃやってはいますが、

 FIAで権勢を誇ったマックス・モズレーを、今年の10月で、引き摺り降ろすことが出来る結果を得ています。

 F1界ではFOM、FOTA、FIAの三者が存在しており、新レギュレーションやなにやらで、ゴリ押し気味に働きかけていたFIAを、

 きっちりと押さえ込めた訳です。

 いやー、恐ろしい男ですね。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.16:42


7月21日(火)
 さてさて、なんだかんだで激減中の迷惑メールの総数は…

 12通でしたーーーーーー。

 いやー、実にすばらしい少なさですねー。

 しかしまぁ、問題なのは、意味不明というか、わけのわからん業者に繋がる書き込みですかね。

 あれ、いくつIP制限行なっても次から次へと沸いてきます。

 本当うざったいったらありゃしない。

 大体ああいうのはプロクシかなんかやってて、正規のIPじゃないでしょうしね。

 嫌になりますよねーほんとうに。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.16:57


7月22日(水)
 いやー、実にすごい試合でしたねー阪神対ヤクルト戦。

 得点圏内にランナーを進めようと思った矢先にゲッツーとかありましたし、

 満塁というチャンスを作っておきながら、最後は一、二塁間へのゴロでアウト。

 いやーーーーーーーーーーーー面白い試合でした。

 11安打もしておいて、結局0得点の完封負け。

 もうスバラシイの一言です。

 アナウンサーなんか、思いっきり私情丸出しで「イライラさせられる試合でした」とか言ってましたし。

 あぁ、中継ぎで登場したジェンに関しては、解説者がいいボールを投げていると言ってましたねぇ。

 でもまぁ、かこんかこんと打たれてましたけど。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:06


7月23日(木)
 集合ーーーとの事で、行って参りました。

 今回はぶっ通しでスマブラでしたねぇー懐かしい。

 どうやら、対戦の延べ時間をクリアしようという感じでした。

 でまぁ、対戦を5人で回しながらあったわけですが、

 対戦中は誰もほとんど喋らないで、カチャカチャカチャと、コントローラーの音だけが響いて、

 中々にシュールな状況でありました。

 あとは「いいスマッシュだと感心するが、どこもおかしくない」とか、

 「汚いさすが○○汚い」、「ほう、経験が生きたな」等と呟かれるフィールドでした。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:12


7月24日(金)
 はーーーーーーい、エンドレスエイト、7週確定おめでとうございますーーーー!

 もうどうにでもなれだ、いやーーー実に名言でございますねぇぇぇぇ。

 こうなってくると、今後どうなるかという予想大会が始まりそうですね!

 本命はエンドレス「エイト」にちなんで、8回で終了でしょうか!

 対抗としては季節感を出す為に、夏休みが終わるまで、つまり、8月一杯でしょうか!

 あとはまぁ、根拠付けの難しい、気紛れ予想といった感じでしょうか!

 いやー果たしてどうなってしまうのか!面白くもなんともない展開ですね!

  日記書き終わり時刻 P.M.17:23


7月25日(土)
 F1予選でとんでもない事が起きたようですね。

 Q2のセッション中に、ブラウンGPのバリチェロのマシンから、

 パーツが吹き飛んで、後続を走っていた、フェラーリのマッサの頭部に直撃、

 そのまま、タイヤバリアーへ突っ込んだそうで。

 つい最近に、F2のカテゴリーで、転がったタイヤが直撃して、そのまま死亡というケースがあったばかりで、

 ヒヤリとさせられる事故です。

 しかしながら、これを私は地上波で見れていない、というわけですね。

 なんか意味不明なことばっかりやってる番組がありましたからねぇー。

 でまぁ、予選そのものの結果ですが、なんとポールにルノーのアロンソが入りました。

 ルノーは、このGPでネルソン・ピケJr.を解雇すると言うような報道があり、

 キャリア二年目に入って、一年目よりもアロンソとの差を縮めれていない現状、仕方ないでしょうねぇ。

 そして、その一足先に、新しくF1へ参戦した、トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリですが、

 やはりというか、テスト走行も出来ない、今季のレギュレーションじゃあ仕方がないのでしょうけれど、

 同僚のセバスチャン・ブルデーに1秒以上の差を付けられての20位スタート。

 残りのシーズンで、これからどれだけタイムを縮めることが出来るのか、という感じですね。

 ちなみに、このGPが注目であるブラウンGPは、どうにもタイムを伸ばしきれていません。

 路面温度は低いわけでないので、もう純粋にマシン開発で、追いつかれていると見て間違いはないんでしょう。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.21:03


7月26日(日)
 ……………ん? F1でなんかありました?(死)

 マッサの容態は安定はしているものの、楽観は出来ないとかなんとか。

 で、何がぶつかったのかっていいますと、800gのスプリングだそうです。

 それが頭部に直撃で、意識はあるものの、まぁ、骨折とかなんとか。

 いやもう、想像するだけで痛いんですが…。

 でまぁ、本選では、ルノーがやらかして、アロンソの右前輪からタイヤがスポッと抜けて、

 挙句コース復帰後、エンジンか燃料系にもトラブルを起こしたようでリタイア。

 ライコネンは二回目のピットストップで、あわやスタートが出来なくなりかけて、数秒の無駄を発生。

 結局、なんのトラブルにも巻き込まれなかった、マクラーレン、ハミルトンの勝ち。

 二位はライコネン。三位にはウェバーということに相成りました。

 いやまぁ、なんか乗り気じゃない書き方になってますが、ハミルトンの決勝コメントの日本語訳をみてるとなーんか

 こうちょっと、引っかかる書き方になっていて、むっとするというか。

 あぁ、ついでに、この脱輪事故を起こしたルノーは、次GP出場停止の処分です。

 事故に繋がったブラウンは処分なし、故意的に嘘証言をしたハミルトンもまぁ、うやむやに、

 それでいて事故には至らなかった、ルノーが処分、どうなってるの?

 という疑問は、まぁ、あってもいいですよね。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.21:13


 

 

 

7月の日記/日記TOPへ