7月第3週の日記


7月13日(月)
 政権が変わることによって、流れが出来て、その流れが回転していい流れになることもあるんじゃないか。

 そんな事をテレビのインタビューで流れてました。

 だが、外国人参政権の導入や、日本列島は日本人だけの物じゃない、と言い切ってしまう、

 政党が与党となったら、果たしてどうなるのでしょうね。

 あぁ、ダメだった、じゃあ、戻しましょう、と言って戻せるものでもなし。

 法案として可決されてしまえば、施行しなきゃならない。

 一体『国』と言う物は何なんでしょうね?

 どうして、領土問題やら、国境紛争、侵略が起こっているのか。

 どうして、核兵器の廃絶や武力の廃絶が成されないのか。

 『国』として自覚の出来る、根底に流れる物があるからでしょう。

 その根底に流れるものを無視し、蔑ろにしてしまう事を、どうして許容できるのか。

 ついでの事をいえば、都議選は民意を、国民の意思を問う物だと声高に言う。

 ある県知事選もそうだ、と言う。民意はある党に寄せられている、と言う。

 では何故、ある県知事選は見向きもされず、取り上げられもせず、

 真剣に対立候補を擁立もせず、相乗りしかしなかったと言うのは、一体どういうことなのか。

 地方選は民意を国政に反映させるのでしょう?

 だったら何故、全ての選挙と言う選挙でそれを行なわないのか。

 それとも、それが行なわれなかった地域は日本では無いとでも言うのか。

 それで居て、とある府知事は国民の怒りだと言い、マスコミは民意だ等と喚き立てる。

 そして、都議選に際して、とある所は、擁立した候補、全員が当選を果たした。

 そこで「創○学会員の皆様のお陰です」と言い切った。

 何故この事を問題視しないのか。

 問題視もしないのに、教科書で「政教分離」を成していると教えるのか。

 実にスバラシイセカイであることだ。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:51


7月14日(火)
 持ち主に許可を得ずに、持ち帰って来た、ガンダム無双をやりました(死)

 前回の続きから、ということで、失敗してしまったステージ5、グリプス宙域…

 をやる前に、ステージ4のグリプス宙域をやることに。

 理由はもう単純。カミーユのレベル上げです。

 前回は二人プレイでやっていて、育ったアムロ+育ってないカミーユをやったわけですが、

 アムロはまぁまぁ、闘えていたんですが、カミーユがジェリドに随分苦戦してましたので、

 これはカミーユ、ひいてはZガンダムの底上げが必要だと感じたわけです。

 で、そうやって上げてからやりますと、まぁまぁ、マシな戦果を上げれましたね。

 エマはイベントで死なず、ただの大破で終わりましたし、ヘンケン・ベッケナーも生き残った。

 クワトロはきっちりマークして、ハマーンを二人がかりで仕留めたので死亡せず。

 でまぁ、こうやって生き残らせることを中心に考えてたので、ヤザン隊の全滅を出来なかったんですね。

 ヤザンは倒さないと面倒なので、倒してますが。

 で、その後のオリジナルモードを始めたわけですが、

 このオリジナルモード、カミーユがハマーンと手を組んでやがります。

 まぁ、カミーユ孤立、周りハマーンのグワダンとなれば、そうせざるを得ないですけどね。

 ふぅーん、とか思ってたら、グレミーが初っ端のステージで裏切りやがりました。

 バウなんかに乗ってましたけど…まぁ、討伐。

 なんというか、ステージが厄介で、後はそれほど…じゃないな、ドモンがうざかった。

 急いで救援に行かなきゃいけないのに、エリア制圧しないと、辿り着けない、

 なのにそこは守備兵長を倒して制圧するエリア、そこの兵長がドモン、

 挙句に覚醒というか、能力値大幅アップでオーラが出てるバージョン。

 こんなシーンが多いです、オリジナルモード。

 ストーリーは…カミーユがハマーンに振り回されてます(死)

 ついでに、捕獲して味方になったヤツが、ハマーンに嫌気が差して、逃げたり敵になったり。

 カミーユが言ってました、敵になるのは簡単だ、勝手だよミリアルドさん!

 良いこと言った、カミーユ。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.23:44


7月15日(水)
 しゅうごうーーーーーーーってことでしたが、

 ちょこちょこ寄り道して、レッドブル購入。

 着いたら、グランツーリスモ4をやってました。

 まぁ、それをずーーーーーーーーーーっとやり続けてました。

 車を増やす為に、ストーリーモードみたいなのをやり、ライセンスを国際A級までゲット。

 これだけで数時間掛かる作業でしたけど。

 そして地道ーにレースをこなす。初心者ホールなのに、

 無改造ではさっぱり勝てないレースに苦しみながらやってました。

 そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.23:47


7月16日(木)
 こう、兄の自転車が、画鋲を刺されてパンクしていたそうです。

 ですが、この自転車を買った直後にそんな目にあっていたので、

 タイヤのパンクを直すとか言う液をタイヤに充填していたんです。

 それがさっぱり効果を発揮していない。

 で、個人でやってるお店に持っていったら、

 このタイヤを直す液は、本当に小さな穴、自然に出来た穴しか補修できない上に、

 液自体が強力な物のために、チューブやホイールを傷めてしまうから、

 その店では置いていないし、お客さんにはお薦めしていない、と。

 ちなみに兄は、この辺でそういうのをやってるのは〜というお店で買ったし、充填してもらったし、と。

 というか、タイヤパンクの液は私が持っていってやってもらいましたしね。

 お店選びは慎重に、というような所でしょうか。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:54


7月17日(金)
 エンドレスエイト、6週目突入が大決定。

 今回は、最初の着信部分を見て、そのあとテレビを消して、

 ラストの喫茶店のシーンの時にまた見たという見方をしたわけですが、

 もうこれで十分ですよね、正直。

 で、そのシーンでもループを混ぜ込むという、まーーー面倒くさい。

 どうにでもなれだ、はまさしく視聴者の言葉ですね。

 もう、ムカムカするというより、あーそー、へー、ふーん、みたいな感じですね。

 ただイラッと来るのが、エンドレスエイトに入ってから、CMのテンションが上がってるくさいんですよね。

 エンディング後のCMしかみてないので、あれなんですが、お通夜ムードを何処かへ放り去ったかのような、

 今までどおりのCMの連打連打連打。

 エンドレスエイトどう?楽しんでる?ケラケラケラケラケラと笑われてる気分に。

 そして止マレ!じゃねぇよという気分にも陥る不思議!

  日記書き終わり時刻 19日P.M.15:40


7月18日(土)
 こう、出掛けて帰ってきて、暑かったからシャワーを浴びて、

 のんびりモードに移行した後に、集合のお知らせが…。

 まぁ、断ったわけですが、しばらく経ってから、持ち主に無断で借りてる、

 ガンダム無双の携行希望が出たので、遅くなってもいいならーというと、

 それでオッケーとなったわけで…。

 まぁ、行きました。で、グランツーリスモを少々やった後に、

 ガンダム無双。ジュドーのシナリオが2話で終了しました。

 オリジナルをやってたら、3話目で詰んでしまいました。

 なので、アムロのオリジナルをプレイ。危うく詰みかけたシーンもありましたが、クリア。

 アムロのレベルが30に!

 そうしたら、もう午前2時30分をすぎてましたとさ。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.15:44


7月19日(日)
 アイビスサマーダッシュ、予想はしてないんですが、

 もしやっていたとしたら、おそらく、4ゲットとなっていたでしょう。

 やらなくてよかったー。

 そして気になること、アルティマトゥーレを、アルティマトーレといい続けるO坪さん。

 しっかし、アイビスSD、どれだけ外有利なのか…。

 1〜4着全部外とか…。

 枠順が決定した瞬間に、絶望した騎手もいそうですね、これ。

  日記書き終わり時刻 P.M.15:51


 

 

 

7月の日記/日記TOPへ