7月第2週の日記


7月6日(月)
 バナナ、ブーム後も人気を誇っているそうですねー。

 私としては、あの食感というか、必ず飲み物が欲しくなって来てしまう乾燥具合が、

 ちょっと好きじゃないので、滅多に食べない果物だったりするんですけどね。

 これ食うなら、チェリー食うなぁ、って感じで。

 まぁ、でも確かにお手軽感は確かにありますよね、

 房からぶちっと引きちぎって、そこからスルスルと皮を剥いてガブッ。

 これで腹の足しになるっていうんですから、まー良いですよね。

 滅多に食べないっていうか、ここ数年でバナナの皮を剥いて食べた記憶がないですけど。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.21:01


7月7日(火)
 富士スピードウェイでのF1開催を断念だそうで。

 2007年の開催では、散々な結果を残した所ですが、2008年にはきっちり改善をしてきました。

 しかしまぁ、撤退理由はホンダと一緒。

 鈴鹿から無理矢理奪った感のある所にしては、いささか撤退が早すぎる感じですね。

 まぁ、F1というカテゴリー自体、日本での注目度が良くないというのも影響してるんでしょう。

 ただ、この撤退で、トヨタ自体も撤退してしまうかもしれませんね。

 来年からは予算カットとか出来はしますけど…はたしてどれだけ効果があるか。

 いずれF1は日本と関わりのないスポーツへと変わってしまうのかも。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.21:17


7月8日(水)
 いやー、しかし阪神はやけにエラーが多いですよね、今年。

 毎試合一つは確実にエラーをしている感じです。

 特に凄かったのは、昨日の試合なんですけどね、

 でも、バルディリスの事は選手の責任と言うよりも、ベンチの責任だ、と

 解説者は言ってましたね。専門じゃない所守らせてるんだから、こういうことは想定して置くことだ、と。

 ……けど、ベンチはそうとは考えてないんでしょうねぇ…。

 しっかし、ヤクルトの邪魔はするけど、広島には恩返しするんですねぇ…。

 どうせ勝つなら、首位の巨人と、最下位の横浜をターゲットにしてくれなきゃ…。

 まぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.21:35


7月9日(木)
 今更ながら、録画しておいたコンフェデレーションズ杯の準決勝、

 ブラジル対南アフリカを見ています。

 南アフリカ、身体能力が元から高いので、なかなか守備に攻撃にとやれますね。

 なにより、この身体能力の高さは本当に武器になりますね。

 当たり負けしないので、転がるボールの奪い合いになった時に、奪える率が上がりますよね。

 シュートもいいのを何本も打ってますし、セットプレーも高さでもって惜しい場面有りましたし。

 …まぁ、結果は知ってるわけですが。ついでに次の決勝は、延長していて、そこまで録画してませんでした(死)

 そしてまぁ、日本の監督は、こういうアメリカや南アフリカの躍進を、

 「強豪国のモチベーションが下がっているから、こんな事も起こる」なんて言ってるんですよね。

 ……それでいて、強豪国に練習試合しよーぜ!と言ってきたと………………………はぁ。

 言葉に出来ない、そういう感じです。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:48


7月10日(金)
 『北朝鮮関係船舶への立ち入り検査を可能にする貨物検査特別措置法案は、

 不信任決議案や問責決議案の提出に伴う審議拒否で、廃案に追い込むことも辞さない構えだ。』

 産経新聞よりコピペ。もう察してください、としか。

 そしてまぁ、阪神。お見事なまでの巨人への奉公魂ですね。

 悪送球とか、何故かヒットになる三塁線へのゴロとか…素晴らしいですね。

 後は、大体成功する盗塁に、逆に牽制死する代走などなど。

 とってもビューティフルです、

  日記書き終わり時刻 11日P.M.23:21


7月11日(土)
 昨日の夜、新馬戦と未勝利戦出走馬を確認していた中に、

 ハンナリト、とかいうちょっと訳のわからない馬名があったんです。

 なんだこれー…オダギリにしてはあれだし…

 なーんておもってたら、これはハシッテホシーノと同類項なんですね。

 競馬の話題関連ですが、アメリカに居る、レイチェルアレクサンドラという牝馬、

 只者じゃないですね。

 ダート馬ではあるんですが、その勝ちっぷりがハンパじゃない。

 持ったままで20馬身ほどちぎって勝つとか、競り掛けられまくっても逃げ勝つとか、

 ちょーーっとやば過ぎる勝ちっぷりを見せ付けてます。

 カーリンも大概おかしな馬だと思いましたが、こっちもまた…。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:28


7月12日(日)
 あぁ、今気付きましたが、恐怖のエンドレスエイト5週目突入について書いてませんでしたね。

 これは一体何をやりたいんでしょうねぇ…。

 今回は声優のアドリブが面白いとかなんとかありましたが、

 正直何処にそんなの入ってた?としか…

 そんな印象しか抱かなかったわけですが。…つーかそんなアドリブほんとどこよ。

 こういうことから導き出すと、随分イライラしてますね、自分。

 来週分は最初をチラッとみて、途中消して、最後の方にまた見るという感じでしょうかね。

 でまぁ、あれなんですよ、ドイツGPなんですけど、なんか、気温またまたまた低いですね。

 温度22℃だか、19℃だかで、路面温度が24℃だとか言ってたような気がします。

 はい、つまり、ブラウンGPは負けフラグが立ってる訳ですね。

 まぁ、実際、4位を走ってたバリチェロはそのままの位置でフィニッシュできても可笑しくない感じだったんですが、

 なんと、ピット作業前で、給油リグが壊れて、きちんと給油できずに、2ストップを3ストップに変更せざるを得なかったと言う。

 無論バリチェロさんブチギレ。以前もバトンの戦術を変更して、バトンにそのまま優勝を持ってかれていますからねぇ…。

 で何処が勝ったっていうと、レッドブルです。しかも1、2フィニッシュ。

 これは来週にまたレッドブル買いましょうか…。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.0:18


 

 

 

7月の日記/日記TOPへ