4月第3週の日記


4月13日(月)
 そろそろ恒例の迷惑メールの総数についてです。

 先月の迷惑メールの総数は…63通でした。

 先月か、先々月あたりに、「近頃は文字化けの迷惑メールが減った」

 なんて事を書いたように記憶してますが、

 先月は、文字化けの物が増えてきたように感じます。

 先月の文字化けメールは12通。

 先々月は2通でした。

 以前に比べれば少ない物の、増えてきました。

 同じところから2通、多くて4通ほど届くと言うのはまぁ、あんまり変わらないような気がしますが。

 けれど、文字化けの数が増えていると言うのは、そういうことも関連してるかもしれません。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:48


4月14日(火)
 いやー、雨が降ってるからーっていう理由で拉致られるのを防ごうとしましたが、

 結果は実に無駄な足掻きでした(死)

 そういうわけで、雨の中と言っても車で移動なのでさほど影響ないんですがね、

 行ったわけです、はい。でまぁ、モンハン。

 あとは………帰りが思ったより遅くなったなーでした。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.0:11


4月15日(水)
 スーパーの冷蔵棚で2回頭をぶつけた私が通りますよっと(死)

 いやー…なんかおもったより、棚の天辺が低くて、少し頭を挙げたらカツンとかぶつかるんですよねー。

 一回目でぶつからなくなるだろうとかおもってたら、普通に二回目もガツンですからねーはは。

 あぁ、まぁ、そんな感じなんです。

 ついでに、酒盗をスーパーで見かけたのは初めてでした。

 後はアーティーチョークもですね。

 これ、場合によってはお茶にするらしいですね、アーティーチョーク。

 あんまり飲もうとは思いもしないですけど、美味しいんですかね?

  日記書き終わり時刻 18日P.M.0:25


4月16日(木)
 集合ーーーーーだったんですが、あれです、なんかもうちょっと早く行けたのに、

 ついついのんびりとしてしまいましたねー。

 まぁ、理由の一つとしては、直前に仕入れた缶コーヒーをある程度冷やしていたんですよね。

 もう一つの理由は…まぁ、あれです、歌ってt(殴)

 まぁ、そんな感じで、帰り際には、1時間ほど時間を消費したと言うお話でした(何)

  日記書き終わり時刻 18日P.M.0:27


4月17日(金)
 あれですよー、もう中国GPですよー。

 さらには皐月賞もあるという素晴らしき週末。

 期待のリーチザクラウンは大外枠…昨年の悲劇を思い出してしまいそうです。

 「秘策がある」→控える競馬→惨敗。

 いやー………………嫌な、事件だったね。

 あと、話は変わりますが、舌に出来た口内炎が鬱陶しいです(死)

  日記書き終わり時刻 18日P.M.0:30


4月18日(土)
 いやはや、ネトゲーやってました(死)

 なっかなか勝てない勝てない、とか思ってたんですが、

 後々確認してみたらそう負けてない。

 勝った時より負けたときのほうが印象に残りやすいんでしょうねぇ。

 まぁ、大抵負けるときってアラが見つかることが多いですしね。

 さてまぁ、帰宅後にF1中国GPの予選を見たんですが、

 なにやらレッドブルがポールですってよ。

 でも、これを見ていたときに、Q1ではブラウンが速かったんですよ。

 ところが、レースにそのままの燃料搭載量で挑まなければならないQ3で4位、5位。

 ふと思ったのが、「これ、ブラウン実は燃料大目に載せてない?」って事でした。

 後々、各車両の総重量を見てみたら、1〜3位に比べて約20kg程重かったんですね。

 こりゃーまたブラウン席巻するなぁ、と思った次第でした。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.16:41


4月19日(日)
 さぁーーーーーーーーーて皐月賞のお時間です!

 まぁ、いつもどおり一言余計なことから始めましょう(死)

 中継見てましたが、パドック紹介でリーチザクラウンに対して、

 「この馬は前に行けると言う強みがありますよね」と言ってました。

 が!私はそれは絶対に違うと言いたい。

 なぜなら、陣営はレース経験を積む度に、荒くなっていく気性に四苦八苦していたと言うこと。

 控えさせたい、と事前にコメントしていたレースで、結局は控えられず先頭で競馬をしていた事もありました。

 抑えようとすれば、もっとカッカして、無駄に体力を消耗してしまうと言う悪循環。

 そういう状態にあったのが、リーチザクラウンです。

 皐月賞まで2ヶ月の期間を空けたのも、この気性を落ち着かせるためです。

 なので、この馬に関しては「前に行くことしか出来ない弱み」だ、と言いたいのです。

 現に、今回のレース3,4番手で控えさせたものの、ただただ沈むだけでした。

 それをマークしていたロジユニヴァースもズルズルと。

 結局、レースで得をしたのは後方にいて、外を廻して直線で一気に弾けたアンライバルドと、

 序盤から中盤まで最後方にいて、じっとしていたトライアンフマーチが美味しい所を持って行きました。

 いやー…出切ればトライアンフマーチは交わして欲しかったなー…。

 さて、続いて中国GPです。

 こっちはレース序盤から大雨でした。

 あのクソ詰まらないOPのくだらなさすぎるF1ニュース約2分間も見せられて、

 挙句に格闘技の番組のような、ワザと低く潰したような勘違いナレーション

 イライラするわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 …閑話休題。

 でまぁ、大雨スタートと言うことにまず驚いたわけですね。

 なんでそんなに降ってるの!?って感じで。

 先々週のマレーシア並みですからね。

 なので最初はセーフティカーを導入してスタートでしたね。

 でまぁ、なんやかんやありまして、結局勝ったのはレッドブル!

 3位にブラウンGPで、2位もまたレッドブル!

 どうも、この悪コンディションが見事にフィットしていたようで、終始速いタイムをたたき出してました。

 逆にブラウンはタイムが上がらず、よく3位に残れたなーと言う感じ。

 タイヤのグリップが全く得られなかった、というのが3位のバトンの言葉。

 そんな感じで、今年は本当に混戦模様というよりは、

 昨年イマイチだったチームが躍進しちゃう予感です。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.17:07


 

 

 

4月の日記/日記TOP