4月第1週の日記


4月1日(水)
 4月1日と言えば、エイプリルフーーーールですけれど、

 これあんまり、実践するチャンスって無いような気がするんですがっていうか、

 実践するネタがあんまり面白くないなーと思っちゃいます。

 もし、このHPでなにかやるにしても、前々から嘘予告はやってますしね(滅)

 あとはまぁ……評判が下降中の所で行なわれてた、エイプリルフール企画の反応がお寒いこと。

 不愉快極まりない、とか、やる気あんの? ねぇ? 的な反応が多くて、こっちに笑ってしまいました。

 まぁ、現在お粗末にもほどがある状況ですからねー。きっと理解してないんでしょうけど。

 そういう感じでした。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.14:12


4月2日(木)
 車の運転ーという事で、その帰り際に洗車出来ないかなーとか思ったんですが、

 結構洗車場が埋まっている感じだったので、次の週にでも持ち越そうかと。

 あとはまぁ、なんとなくダッシュボードやらを拭き拭き。

 汚れているようないないような、若干微妙でしたが、綺麗にはなったかと。

 すぐに汚れるんでしょうけどねー(死)

 あぁ、あと、なんか、涼宮ハルヒの憂鬱のアニメが放送されましたね。

 「新」とかなってるので、なんだよーと思って録画&視聴したんですが、

 ふっつーーーーに再放送的なアレでした。

 いやでも、懐かしいなーとか思ったわけですが。

 しかし、「新」としておいて、まさか、順序入れ替えのみの放送で終わるわけがないですよねー。

 ついでに、いえば、涼宮ハルヒちゃん、いつの間にか話数が増えてて、

 古いやつは片っ端からなくなっていることに泣けてきます。

 あとついでに、原作はいつ発売ですk

  日記書き終わり時刻 6日P.M.14:33


4月3日(金)
 「トリプルX」でしたね。

 つい最近にも、やってたのであれ? とか思ったんですが、

 チラっとみて、さらにあれ? でした。

 これ、ずっと前に見たじゃない、というね。

 でまぁ、その時にも書いたと思いますがー、この映画で何が魅力かというと、

 やっぱり、色んな道具を開発してるトビーでしょう。

 バンドエイド型クレイモアの試用実験の時のはじけっぷりが最高です。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.15:56


4月4日(土)
 ガンダムSEEDという事でまぁ、好調不調の波がすっごく激しいなぁと思います。

 同じ様にやってるつもりなのに、ボコスカ攻撃食らって早々に落ちたかと思えば、

 攻撃を誘いながらカウンターが出来てたりと、なんなんだこの差は、って感じです。

 でまぁ、後はモンハンですが、ガノトトス死ね!とだけ(滅)

 あんなに水の中に潜られたら、倒せるものも倒せねぇよ、と。

 ソロでこのゲームは本当に辛いねと感じた今日この頃でした。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.16:00


4月5日(日)
 いやーF1GP第二戦、マレーシアGPでしたが、

 これ、結構面白かったですね。

 地上波放送でもそれなりに満足の出来る展開でした。

 まぁ、結局は赤旗中止でレースは途中で終了でしたが。

 その中で取り分け光っていたのが、ブラウンGP…というわけではなく、

 実はBMWザウバーの、ニック・ハイドフェルドでした。

 ほとんどレース中名前呼ばれてませんでしたし、映像にも出てなかったんですが、

 予選10番手スタートから、なんと2番手でレース終了と言う、素晴らしいジャンプアップ。

 その中で驚きなのが、ポールトゥウィンを飾ったブラウンGPのバトンは4ピットストップだったんですが、

 ハイドフェルドはたったの1ストップという、曇り空スタートで、雨の降り出し、さらに視界のなくなる豪雨という、

 3回の路面コンディション変化を1回のピット作業で済ませたのはビックリです。

 なんせ、雨から豪雨になった際に、つるつる滑ってるドライバーの映像が流れたんですよね。

 でまぁ、どうしてこうなったのかは、どうやら最初から雨の予報が出てたから、

 それにあわせた戦略を取ったようですね。燃料を多く積んで雨の降り出しまで我慢をする、と。

 いやー、これは実に見事な作戦でした。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.16:34


 

 

 

4月の日記/日記TOP