3月第5週の日記


3月23日(月)
 拉致られました(死)

 まぁ、前日から言われてたので、それなりに心構えは出来てましたが(爆)

 昼食+PCショップを巡って、その後古本○場へ。

 何をするのかと思ったら、PSPの購入だそうで。

 ついでだから、バーチャロンないかなーと漁ったら、

 物の見事になくなっていて、若干凹んだのです(死)

 で、この後、解放してくれそうな素振りが見られたんですが、

 「めんどくさいからいっかー」の一言で拉致られ確定。

 でまぁ、最終的にはあれでした、何故かモンハンで私のキャラデータも作ることに。

 そして軽く初心者講習を終わらせて解散となったのでした。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.23:58


3月24日(火)
 どうも、リアディフューザーとか呼ばれる部品に問題があるみたいですねー。

 現在結構早いタイムをたたき出している、ブラウンGPもその中に含まれているらしく、

 違法なのか、そうでないのか、早く見解を出せよーとかなんとか。

 ついでに、去年の末ごろ、ほとんど使うチームが無いだろうと予想されていた、

 KERSですが、ルノー、フェラーリ、マクラーレンといったチームが初戦から使う、と明言してますね。

 こう、KERSって本当に、なんていうのか、どっちつかずな新システムだなぁと思いますねぇ。

 使ってようと使ってなかろうと、どっちでもいいですよーって、なんの為に導入するんでしょうね。

 エンジン開発をストップしているから、エンジンを直接弄らない所で、速力アップをさせたかった。

 そういうことなんでしょうかね。

 さらについでに言えば、いつの間にか導入されそうになってた、最多勝がチャンピオンシステム、

 今年は導入見送りだそうです。その代わり、来年は絶対やるぞ!?とバーニーさんが。

 ………半分勝ってしまえば年間優勝確定ですってよー。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.0:12


3月25日(水)
 こう、今日発売のWORKING!!のドラマCDを買うために、

 ちょいと自転車で、若干遠い、大きい本屋に行ったわけです。

 そうしたら、行く途中にパラパラと雨が降り出すわ、

 そこで折りたたみ傘をさしたら、なんか、目的地付近の信号で、

 後ろを見ないで、手元の資料を眺めながら斜めに歩くおじさんに遭遇して、

 信号に間に合わず、そしてその信号待ちの最中に、強風が吹いて、

 飛ばされそうになったので、急いで閉じたら、

 折り畳み傘の骨部分の針金でしょうかね、そこに大きな負担が掛かって、

 見事に、折りたたみにくい傘の完成です。

 うわー…とか思いながら、帰宅する際には、

 狭い橋の上を二列のまますぎていくガキの集団とかね。

 これでまた信号に間に合わなかった。ぶちぎれでした。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.0:26


3月26日(木)
 何故か分からないが、いつの間にか、アイドルマスターをプレイしていた。

 まぁ、何故かというか、手持ち無沙汰な時に渡されたんですけどね。

 正直、これで実況しながらとか、無理なんですが(死)

 あとミニゲームはまぁ、ポップンミュージックとかを髣髴と。

 会話における選択肢が時間制限があって、別の画面を眺めてたらいつの間にか選択肢がでてて、

 いつのまにか選択されていたなんてことが多々…。

 まぁ、セーブしてないので、別にどうでも(滅)

 うーんまぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.17:56


3月27日(金)
 もうすでにF1は開幕です。

 しかしまぁ、今日はフリー走行と呼ばれる最終調整的な意味合いのセッションです。

 でも、ここで速いチームが、予選、決勝でも速いとなるのは当然です。

 けれどまぁ、地上波じゃこれやってないんですよねー。たしか。

 なので、触れませんし、どうともいえませーん(死)

 しかしながら、マシンのレギュレーションを巡って、ゴタゴタが起きているのは起きていますね。

 前も紹介した事なんで、もう一度詳しく、なんて事はしませんが。

 ただ、その問題はFIAが一度決着を出したんですが、即控訴となって、

 オーストラリアGPと、次戦のマレーシアGPのポイント云々は暫定となるそうです。

 いやー…初っ端から、去年の勢力図が変わる波乱と、その勢力図変更への楔的な波乱で大変ですね。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.18:18


3月28日(土)
 なんか、モンハンやってました。

 って言っても私のものじゃないんですがね!

 ただ、セーブデーターを間借りしてるだけという。

 でもまぁ、装備揃えに頑張ってました。私じゃなくてやり込んでる友人が!(死)

 防具作成に必要なアイテムを落とすモンスター狩りをその友人が、

 その間に私が様々なアイテムを採集してたんですが…その採集が2分ほどで終了という(滅)

 でもまぁ、クエスト終了中の処理の間の方が採集しやすいんですよね。

 敵モンスターの攻撃を無視してごり押しできますから。

 そんな感じで夜遅くまでやってましたとさ。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.18:22


3月29日(日)
 高松宮記念、密かに予想したんですが…タテ目でした…。

 うぉぉぉぉぉぉ…哀しい…!

 でまぁ、F1GPですが、地上波本当にダメね…。

 まず真っ先に、CM多すぎる!

 ついでに、何がどうなってるのか相変わらず分からん!

 ただパレードの様子を見せられてるだけです…。

 かなしいなー…。

 でまぁ、優勝は、ブラウンGPでした。しかもワンツー。

 三位にハミルトンというのがあれですが…。ちぃっ、的な。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.18:26


 

 

 

3月の日記/日記TOP