3月第3週の日記


3月9日(月)
 なんだか、徐々に咳が出だしたなーという感じ。

 確実に体調は悪化してるのかもしれません。

 まぁ、それはさて置き、ちょっとしたお話。

 ハンガリーの王様、マチャーシュ一世は、対オスマン・トルコ戦で活躍していた、

 ワラキア公国のヴラド三世を突如捕縛します。

 その後、ヴラド三世を捕縛したことに対して、マチャーシュは、

 「彼はとても非人道的な人間だ」とか、

 オスマン・トルコと通謀していて、重大な裏切り行為を行っていると、

 ヴラドがトルコに宛てたと思しき書簡を、ヨーロッパ諸国や、ローマ教皇などに報告書を送るわけです。

 ついでに言えば、このマチャーシュ、ローマ教皇からトルコ討伐の資金援助を受けても動かないわ、

 ワラキアから援軍要請あっても動かない上に、ワラキアが独力で勝てば、

 「この勝利は我がハンガリーとワラキアの合同作戦によるものだ」とヨーロッパに喧伝したわけです。

 まぁ、なんていうか、何処のマスk(以下略)

  日記書き終わり時刻 12日A.M.0:50


3月10日(火)
 鼻水が酷かったです、はい。

 まぁ、風邪薬飲んだら大分緩和しましたがね!

 それはさておき、電装天使ヴァルフォースに夢中な私です。

 と言っても、体験版なんですが、懐かしのバーチャロンを想起させて楽しいのです。

 ただ、相変わらず、こういう系統のゲームでは近接戦闘が大いに苦手です。

 体験版なので、その辺をこうちょっとずつ改善できればなぁと思いながらやってますが、

 まぁ、なんていうか、パターン化してきていて、近づいてると絶対格闘来るので、それをガードして殴れば勝てる、的な。

 でもまぁ、少しでも苦手意識が薄れればいいかなぁ、と。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.1:04


3月11日(水)
 えー、なんか連れて行かれる場所も分からず、らちられました。

 なんか、途中運転したりもしました、はい。

 まぁ、ほんのちょっとですが。

 でまぁ、うん、いろいろいったー以上!でした。

  日記書き終わり時刻 12日A.M.1:20


3月12日(木)
 カーネル人形が見つかったとかどうとか騒いでましたね。

 阪神が勝てないのは、85年の優勝時に、川へぶち込んだからだとかなんとか。

 でもまぁ、一度、リーグ優勝はしてるので、頑張りが足りなかっただけと言う(死)

 これで呪いは解けて、優勝できちゃうぞーとか言ってますが…

 正直、平均年齢の高いこのチームですから、

 余程故障・疲労に気を配った起用方法を考えないことには、

 後半戦で大失速して、今までの定位置…なんてこともありえるかも。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.22:04


3月13日(金)
 なんか、ブラウンGPがテストではあるものの、かなり速いタイムを叩き出してるようですね。

 ドライバーのバトンとバリチェロも結構な手応えを感じてるようです。

 ただ、仮に開幕戦で速いタイムを出せていたとしても、

 そのアドバンテージは4,5戦もすればなくなってしまうだろう、とも言っています。

 まぁ、多分、言いたいことはこれに尽きるんじゃないでしょうかね。

 「ホンダのマシンに比べれば、随分マシなマシンだぜ!」

  日記書き終わり時刻 16日P.M.22:50


3月14日(土)
 いやー…久しぶりでした、ガンダムV.S.Zガンダム。

 このゲーム自体が随分久しぶりで…ライフルあたらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

 でまぁ、これをやったら、一回は絶対にやりたくなる機体が、あれです、パラスアテネ。

 この期待で大型ミサイルを装備して出撃したら、

 直後に砲台モードになって、ミサイル発射ですよ。

 向かってくるのに必死なCPUだった場合、大体当たってくれます。

 遠くの方でジタバタしてる様がとても面白いのです。

 あとはまぁ、あれですか、バイオハザード4で、

 プレイヤーがムービーシーンに入ったので、トイレに行ったら、

 その間に、コマンド入力を求められて、周りが「えっ!?」と思っている間に、

 あっという間に串刺し刑になってました。

 まぁ、そんなあたりです、

  日記書き終わり時刻 16日P.M.22:56


3月15日(日)
 うーん……やっぱり桜花賞はブエナビスタかなーというレースでした。

 フィリーズレビューが行なわれてましたが、

 今の馬場を示すかのように、前で競馬した馬が3着までの優先出走拳を確保して、

 中団、やや後方に位置したミクロコスモスは伸びてきたものの、届かずの4着。

 これはもう、どうにも止まらない、って感じです。

 そして中山牝馬は、ピンクカメオが逃げ粘り。

 引退の決まっていたキストゥヘヴンが優勝。

 …これ、やってたら、複勝取れてたなー、と。

 ピンクカメオはいつ走るか分からないから、注意いるよなーと漠然と思ってたんですよね。

 こういう当たりが、馬券を買ったときに来てほしい物です。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.23:01


 

 

 

3月の日記/日記TOP