2月第2週の日記


2月2日(月)
 浅間山が噴火したとか、なんとか。

 けれども、噴火自体は小規模で済んだ様子ですね。

 火山灰は広範囲に降り注いだそうですが。

 でも、こっちが済んだと思ったら、今度は桜島も警戒レベルが3にあがったとかなんとか。

 こちらも近々噴火ですか…? という感じですね。

 でもまぁ、そんなに素早く噴火はしないだろうなぁとは思いもしますが。

 というか、良く見てみたら、小規模の噴火は起きてるんですね。

 ただその範囲が拡大しそうだからレベル3に引き上げた、と。

 レベル2は火口付近への入山規制で、レベル3は入山規制なんですってね。

 で、範囲としても2kmほどだそうですねぇ。

 ふーむ…まぁ、大規模にならなければいいですよね、っと。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.17:22


2月3日(火)
 おぉぅ、桂歌丸入院ですかえ。

 笑点の収録は済んでるらしいし、肺炎の一歩手前だったようで、

 14日の収録は大丈夫そうとかなんとか。

 けど、林家こん平の様に、声がでなくて入院→もうじき復帰、復帰→たい平登場

 なんて流れがあったのも事実ですし、もしや…とも。

 しかしまぁ、大丈夫でしょう、と言うことで、笑点を楽しみに、っと。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.17:28


2月4日(水)
 はーい、楽しい楽しい日本代表戦ですよーーーーーーーーー。

 今回はぁぁぁぁぁーーーーーー、キリンチャレンジカーーーーップ!!!

 ………なんか、この大会、多くね?(死)

 最近Kirinの飲料水買う機会激減してるんですけどねぇ、私。

 まぁ、そんな事はどうでもいいとしてぇ……

 実はね、開始10分ぐらいから見たんですが、

 その後すぐに意識途絶えて、気が付いたら後半戦も佳境でした、はい。

 なんか、5−1?とか謎なスコアになってましたね。

 ただ…不安な内容だったと言えばそんな感じだったんですが。

 なんていうのか…足元が雑というのか、トラップが相手方向に転がって、そのまま奪われたり、

 ワンテンポ挟んで動かざるをえなくなっていたり、と。

 そんな印象でした。ただ、縦方向のパスを受ける動きがあったのは良かったかな、と。

 少し積極的な動きが見えただけで、嬉しくなるっていうのも、アレな気もするんですけどね。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.17:33


2月5日(木)
 ポリス・ストーリー3−−−−−−−−。

 やっぱりジャッキーって、粉砕するというか、ずるく立ち回りますね。

 そんな感じでまぁ、アクションは面白かったんですが、

 ジャッキーの恋人がウザイウザイ。なんだぁ…みたいな感じでした。

 …あ、感想オワッタ(死)

  日記書き終わり時刻 6日P.M.17:41


2月6日(金)
 あぁ、何か書くことがあったはずだと思っていたんですが、思い出しました。

 レッドブルのドライバーついに決定です。

 そのドライバーは、セバスチャン・ブルデーで、やっぱり佐藤琢磨さんは落ちました。

 予想通りすぎる展開で、やっぱりねーとしか言いようがないです、はい。

 いくらなんでも、片側がF1新人ドライバーで、

 もう片方を経験豊富とはいえ、このチームでやるのは初めてのドライバーにするなんて、

 かなりの冒険と言うか、体制刷新な話で、もっと雰囲気が違いますよね。

 例えば、代表が変わるとか、メカニック長というか技術部門トップが変わるとか。

 まぁ、そんな感じだったので、琢磨はないな、と。

 それより、ホンダF1の身売り話はどうなったのか、と。

 ニック・フライが身売りチーム代表なのに、購入希望者リスト入りしているのはどういうことなんだ、

 「私には買う意思はない」という返答以後、動きが無いように思うんですが。

 まぁ、そういう感じです。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.19:21


2月7日(土)
 さー……何かありましたっけ(死)

 あんまり記憶に残ってないんでありんす。

 ………………POGは今週新規登録がございません。

 こう、血統だけで、しかも適当にもほどがある知識で選ぶと悲惨になりますよっと。

 あと、あれ、牝馬が懐かしい、とかね。

 でも…今回のPOGはそうやって決めていくのです!

 話題馬おっかけても…ねぇ?

 しかし、ランキングではもはや後方集団ポツン旅…哀しいなぁ。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.19:26


2月8日(日)
 POGで登録してる馬が重賞にでてきてましたが、

 掲示板に乗れず、しかも直線で邪魔をしているように見えました。

 これ、最低でも過怠金はいくだろーとか思ってたんですが…

 まったく審議対象じゃないというか、触れられてないと言うか。

 それとも騎手が騎手だから諦めてるのか…どうなんだろうか。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.19:32


 

 

 

2月の日記/日記TOP