1月第5週の日記


1月26日(月)
 そういえば、前日の「007」を書き忘れていましたね。

 そのコトを思い出したのが、世界まる見えで、マジックショーの司会を、

 元ジェームズ・ボンド役のロジャー・ムーアがやりましたーという所。

 前日にやってたのが、ちょうどロジャー・ムーアのボンドだったんですねぇー。

 感想は………うんまぁ、ない(滅)

 アクションを張り切ってましたが、ちょっと…ねぇ。

 あぁ、ついでに名探偵コナン。

 薬切れかけだったけど、灰原の機転で助かったぜ!

 と言った傍から高速で事件に巻き込まれる。

 早くしないと身体戻っちゃうのにぃ、と。

 うんまぁ、そこは別件の用事入ったから、ここは平次、お前に任せた、で良いだろう、な?

  日記書き終わり時刻 1日P.M.15:55


1月27日(火)
 この日のF1の話題はお金絡みがほとんどですね。

 ドライバーの給料引き下げありだよねーとかいう話に、

 GP2シリーズというレースシリーズのコストも削減しようぜーに、

 INGがルノーのスポンサー料を…といった感じにお金お金お金。

 それにまぁ、モータースポーツって本当金かかってますから、

 好景気の時でも、できれば押さえ気味にできるならしたいでしょうしね。

 注ぎ込んで、結果が出るならまだしも、Hondaみたいに、

 何やってるんだ…? と言われてしまう使い方は…。

 ついでに、そのホンダ、スポーツカーの「S2000」と言うのを生産中止にするそうで。

 だからと言って、まぁ、直結してるわけじゃあないですけど、

 モータースポーツなんざ、もうやんねぇよ、なのかなーと。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.16:14


1月28日(水)
 いやー、お見事ですね、日本代表。さすが日本代表。

 いくらアウェーだと言っても、散々チャンスあっても一点も返せないまま終了とか。

 今回、Yahooで試合経過を文字で配信してるサイトあったので、

 それ開いてたんです。そうしたら、前半の早いうちに「GOAL」とかなってるんです。

 多分バーレーンかと思ったら、まさしくその通りだし、

 その後しばらく放置して、というか、忘れ去っていて、

 風呂から上がってきて、ようやく思い出したら全く変動無しというね。

 さすがに笑いました。

 もう本当まじぱねぇっすって感じですね。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.16:21


1月29日(木)
 「プロフェシー」見ました。

 最初のあはは、うふふは見るに耐えなかったので、消そうかなーと思ったんですが、

 突然作風が変わったので見ました。

 「奥さんはみえていたよ」という台詞と共に、訳のわからない絵。

 まぁ、中略しまして、題材はたけしの超常現象スペシャルで出てきた蛾みたいなUMA、モスマン。

 こいつが災害がおきるぞー、みたいな感じの警告を発していたんだ!

 とかいうお話。まぁ、人間に肩入れしてるわけじゃないから、

 正直、そのメッセージが意味不明過ぎる事が多々あって、

 見た人の心に不安を巻き起こしてましたーと言う感じ。

 それなりに面白かったと思いますが、

 ヒロイン役の人の肌ががががががが(滅)

 お願い!アップにしないで!!と思うことがしばしば。

  日記書き終わり時刻 1日PM16:34


1月30日(金)
 今日もまた拉致られるのかー!?とガクガクしてましたが、

 そんな事はなく、とっても平穏に暮らしてました。

 映画はまぁ、見ませんでした、はい。

 金曜ロードショーは結構見ない率が高かったりしますね、はい。

 それだけ多ジャンルに手を出して放映しているから、だと思いますけどね、多分。

 そういう感じなので、結構金曜の夜ってテレビをつけない方が多いです。

 探偵ナイトスクープはもう切った感がしますしね、自分の中で。

 最近のはちょっと物足りないんですよねー。

 淡々と依頼こなしてるだけに見えてどうも…。

 こうなると依頼内容が面白そうじゃないと見なくなる。

 まぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.16:55


1月31日(土)
 こう、チョコレート云々ということで、ちょっくら出かけていたわけですが、

 その最中にやってきた一通の手紙、ならぬ電話。

 召集でしたがなにかーーーーーー!?

 うん、なんかものっそい疲れました、はい。

 やっぱり人混みというのも効いたんでしょうが、まぁ、あれです、

 飲まなきゃやってらんねーーーー!でした、はい。

 でも、その飲んだのもあんまり…リプトンのロイヤルミルクティーうめーでした。

 まぁそんな風に疲労していたので、テンションが可笑しかったのも事実です。

 あと、動画の影響も否定できない…ははは。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.16:59


 

 

 

1月の日記/日記TOP