1月第4週の日記


1月19日(月)
 久しぶりに名探偵コナンをチラチラと見てみたら、

 元に戻ってるぜ!な状況に加え、なんか呆けてるシーンばっかりでした。

 挙句に、1時間使っておいて、1話完結じゃあないとか…。

 テレビ欄では前編とかなってなかったので、この展開に驚きでした。

 まぁ、うん、次見るかって言われると、見ない可能性のほうが高いなーな気分。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.15:09


1月20日(火)
 本屋に行ったら、「かりん」の番外編出てました。

 まぁ、正確には作者の短編集なんですけど。

 この短編集……何気にグロイ。

 ふっつーにガイコツ出てくるわ、カニバリズムだわでちょっと引いた。

 心境的に、「えー…まじ勘弁してくださいよー……」という風に。

 その他には「いつか天魔〜」とかまぁ、結構買ったなーな感じ。

 とまぁ、こんな感じですかね。

 ……最近、本棚が足りないなーな状況。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.15:14


1月21日(水)
 こう、先日、F1フェラーリの新車が意外にかっこいいと言うようなことを書きましたが、

 そのフェラーリの新車、レギュレーション違反があるそうですね。

 車体の後部についてる、排気口、エキゾーストパイプとか言うのが、

 露出していて、この露出が違反だというのです。

 ……露出していたらどういう利点があるのかさっぱりなのですが、違反は違反ですしねぇ(死)

 いやまぁ、どこのチームも暫定バージョンでしょうから、修正はいるでしょ、うん。

 とりあえずこの報道は、注意を引き付けておいて、修正しないなんてことはダメだぞ、

 とフェラーリに念押しといった意味合いなんでしょうね。

 …これで修正しなかったら笑えまs…いえ、笑えませんよね。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.15:41


1月22日(木)
 はーい、今日は「007 リビング・デイライツ」ですねー。

 今回はボンドが狙われる!?的なキャッチフレーズがついてましたね。

 しょっぱなから出てくる、亡命希望の将軍だかなんだかが、やけにウルサイ。

 オーバーアクションだわなんだわで、うん。

 まぁ、そのオーバーアクションの意味が後々になってわかるという、ね。

 そして、今回も笑いどころがあって、女スナイパー(でっちあげ)と逃げるシーンで、

 ボンドカーの横に着けて来た車両にレーザービーム照射して、

 タイヤと車体を分離させたあとに一言。

 「どうしたの?」 「金属疲労だろ」

 ありえねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

 あとはまぁ、声も結構あってたように思いました、まる。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.16:22


1月23日(金)
 先週に引き続いて「拉致拉致♪」でした。

 ちょうど、悪趣味なジャッキー・チェンの映画を見てたんですが。

 結局最初の悪趣味極まりないシーンと、

 最後の「罪を憎んで、人を憎まずだ」のシーンしか見れませんでした…。

 私としては、新人の警官が怪しさ爆発なんですけど。

 理由はジャッキーが酔っ払ってる所を、引っ掴んでる最中に遭遇した物盗り。

 その犯人を一瞬ジャッキーが逃がしそうになった所に「チッ」的な顔をするんですよね。

 もう一つは、最初のシーンの警官殺しの犯人探しをゲームにしたがったこと。

 ジャッキーと、ジャッキーに突っかかってくる人とどっちが先に犯人を挙げるか、という。

 なんでわざわざゲームにするんだよ、タコというか、ジャッキー無視してそうやるとかイカだろという感じです。

 まぁ、結局真相はワカラズですけどね!

  日記書き終わり時刻 26日P.M.16:37


1月24日(土)
 はーい、殆んど寝ずに迎えましたー。

 横では眠りについてるけど、動画見たりゲーム見たりして乗り切る私。

 いやいや、乗り切る必要ないさね。

 で、昼食を取って(何を血迷ったか、メガ食べて)、そこから一旦家に戻ることに。

 理由は保冷剤取って、飲み物と、お酒を割るサイダーを買いに。

 その前にようやく睡眠をとる私。その時間約1時間。

 …………なんで耐久レース1人でやってるんでしょう!?(死)

 そしてお酒ーイエーというか、まぁ、耐久ゲームいえぇぇぇぇぇい。

 約一日で30近くまであがるとか…恐るべし。

 で、さすがに夜中の2、3時とかになると疲れ果てて動画に。

 見るのはQBK研究所。しかし、途中数分意識飛んでました(滅)

  日記書き終わり時刻 26日P.M.16:42


1月25日(日)
 もうさすがに、4時ぐらいとかになるとしんどくてしんどくてたまりません。

 なので、5時に逃げ出しました(死)

 で、眠りについたのは7時過ぎ。起きたのは午後2時10分ごろ。

 そこから、まぁ、競馬見てました。

 あれですよ、ワンダースピードよくやった、としか。

 あと、POGに選んでた名前未登録馬、いつの間にか昨日出走してました(死)

 しかし、新馬戦2着。

 あと、なかなか出走しなかったトライアンフマーチは今日出走で2着。

 ……あと3頭…どうしたものか。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.16:46


 

 

 

1月の日記/日記TOP