1月第3週の日記


1月12日(月)
 以前にも取り上げましたよね、F1でトロ・ロッソというチームのシートが空いていて、

 そこのシートの取り合いをしているドライバーの1人に佐藤琢磨がいる、と。

 でまぁ、そのトロ・ロッソのシートが一つ埋まったようです。

 ドライバーの1人は、セバスチャン・ブエミだそうです。

 …あぁ、やっぱりねーと思ったんですが、去年走っていたセバスチャン・ブルデーの方が降ろされるかも…

 と言う状況だったのには驚きですが、むしろこれで佐藤琢磨、なくなっただろ…とも考えてしまいますね。

 発表は近々行なうそうですが…果たして誰になるんでしょうか。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:25


1月13日(火)
 F1、フェラーリの新車が発表されました。

 いやー……最初に見た、どこでしたっけ、ウィリアムズだったかのマシンに比べると随分整いました。

 ただし、横から見る分には。

 真正面、しかも若干見上げる形で見ると、フロントウィングの肥大と、リアウィングの縮小で、

 ものすっごくアンバランスな機体になってます。

 ちょっと斜め上とかの視点で満足しておけばよかったかなーとかおもったりしたり。

 まぁ、もうちょっと形は変わるでしょうから、何処まで変わるか楽しみです。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:37


1月14日(水)
 ちらっと見出し見たら、私がよく見てるショッピング番組、QVCが不当表示とかなってるじゃないですか。

 どうもフォークやらスプーンが漆塗りですとかいってたのに、実際はプラスティックに合成樹脂だったとか。

 あちゃー、って感じですよね。

 こんな事もあるので、通販の商品って、実際に眼で見て、確かめてから買いたいなーと思うわけです。

 私の場合、洗剤とか結構心惹かれますが、

 実際にはこんな落ち方しないだろーとか思って、疑いながら見てます。

 本当、試したい。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:44


1月15日(木)
 「ワイルド・スピードX2」を見ました。

 と言っても、以前に見たことあります、これ。

 前は、へーすごーいと思いながら見てましたが、

 今回は、あ、ちょっとレースシーンちょい現実味薄いねとか思ってました。

 途中のあの、ネズミに腹を食い破らせようとするシーンは、迫真な感じですけど。

 あの悪役の総帥こわーい。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:47


1月16日(金)
 こう、夕方の時間帯に、「飯食いにいこうぜ」とメール来たんですが、

 すでにこの時間だと、晩御飯の準備は済んでしまってるに近いので、

 今回は遠慮しておくよーと返信しました。

 まぁ、それだけで終わりだろうと思った数時間後、

 「今から車で拾いに行くから」、なんていうメールが。

 うぇぇぇぇぇ、と思いながら支度をする私。

 迎えが来たので合流してみると、手渡されたのは一枚のレシート。

 夜なので、暗くて見難かったのでなんだろうか、と思ったら、

 「それ、さっき食ってきた焼肉2人分の値段」と。

 その額、二万円越え。食べてるのはすき焼き+ご飯とその他チョコチョコって言うだけなのに二万円。

 ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇと思うと同時に、誘いに乗らなくて良かったぁぁぁぁぁぁ!でした。

 でまぁ、拉致されたのは良いとして、さっぱり目的地を教えてもらえない私。

 着いたのは古本○場でした。どうもゲームを買い足すご様子。

 ………あれ、もしかしてこのまま徹夜ゲームですかぁぁぁぁ!?

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:38


1月17日(土)
 イエース、ザッツライト。

 徹夜でドラゴンボールの最新作らしきものをやってました。

 18号マジウゼェェェェェェェェェ!!!

 少しシステムに慣れたけど、18号をすんなり倒せそうにはないです。

 デッドリーダンスのハメにものの見事にハマってしまうんですねぇ…うぜぇぇ…。

 でまぁ、私寝たの9時ぐらい?でしたかね。起きたら12時30分。

 あんまりねてねぇぇぇぇぇ。そこから+1人合流でゲィム。

 うん……せっかく部隊行動チャンスだったのに、工作とかであっという間にやる気減。

 そして解散前に、藤崎奈々子○豚骨ラーメンを食べに。

 店内が写真とか豚で変わってます。味は……とん…こつ…?

 また食べに来るかと言うと…って雰囲気です、はい。

 その後なんか、BMWとかTOYOTAの見たことのない車が走ってました。

 一台は明らかにスピードだして抜きさって行くのを楽しんでいる雰囲気でしたね。

 で、見たことのないTOYOTAはTOYOTA SOARER かなーと。

 名前聞くとなんかポツポツ聞いたことある気が…という感じですねー。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:50


1月18日(日)
 「007」の……題名なんでしたっけ?(爆)

 まぁ、ピアース・ブロスナンの出演作品を見ました。

 舞台はソ連!にテーマは同じ諜報部員の裏切り。

 この作品の見所は、なんといっても…市街地を戦車で追い掛け回すシーンですかね。

 追って来るパトカーとか踏み潰して、建物も戦車のデカイ図体で吹っ飛ばすという爽快さ。

 ここで戦車砲を撃たないのが、ボンドの紳士な所ですよねっ!

 もうこのシーン、私笑ってました。もう可笑しいとしか思えない思えない。

 全体的に面白かったです、以上。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:58


 

 

 

1月の日記/日記TOP