1月第2週の日記


1月5日(月)
 変則的な開催なので、今日も競馬があります。

 面倒だったのとわからなかったので、予想しなかったんですが、

 おそらくやってたら、アドマイヤオーラ軸にしてたと思うので、ハズレです。

 しかも配当的にも7番人気が来た割に、美味しくないという。

 原因は、2着3着が2番3番人気。

 あとアドマイヤスバルは何ゆえ芝使ってるんでしょうね。

 よくわかりません。

 そして、此処の所、新馬チェックを良く忘れてます。注意注意。

 面白馬名はドクターラオウでしょうかね。

 どう考えてもラオウはドクターじゃありません。

  日記書き終わり時刻 10日A.M,1:24


1月6日(火)
 薬局のついでに本屋に寄ったら、つい先日まで存在を忘れていた、

 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」の二巻がありました。本当に忘れてた。

 その近くにらき☆すたとのコラボレート企画物もありましたが、そっちはスルー。

 ハルヒちゃん単体だったら手を伸ばしたかもしれませんが。

 まぁ、そんな感じでござんした。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.1:26


1月7日(水)
 ちょっと久しぶりに車の運転でもしようかな、と使ったのはいいんですが、

 道路が混んでる混んでる。違うルート使うかーと思って入った道路の方がもっと混んでるというね、

 なんか後手後手に回ってました。

 しかも駐車場は砂で、手入れされてないものですから、がっくんがっくんゆれますしね。

 ちょっとどころか大分困りました。ついでに言えば、図書館なのに舌打ちでリズムとってる人がいたのもあれでした。

  日記書き終わり時刻 10日A.M1:29.


1月8日(木)
 アルカトラズーということですが、これ視聴は何度目でしょう。3度目ぐらいですかね。

 まぁ、セガールはたまに見たくなるのでオッケーです。

 至近距離で放たれるマシンガンが当たらないんですぜ、旦那。

 あと、死刑囚がセガールに何か教える場面、ザ・ロックの、

 メイスンがグッドスピードに、ケネディ暗殺の真犯人につながるフィルムだったかの、

 隠し場所を教えるシーンになんとなく似てますよね。

 まぁ、ザ・ロックの場合は、ハネムーン(結婚式?)はどこそこの協会が素晴らしい、でしたけど。

 ジャッキー・チェンは打ち込まれることがおおいけど、セガールは打ち込むことが多いんですよね。

 つーか後者はボキッグキッも+されますけどねー。…こわっ。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.1:34


1月9日(金)
 映画はまぁ、見ないやつですし、探偵ナイトスクープもスルー。

 実にテレビから離れてます…と見せかけて、

 ぐるナイのゴチになりますは見る私。

 ただ、人が飯食って、金額予想してるだけなんですけどね、

 芸人が自分達だけでワーワーキャーキャーとやってる番組より何倍もマシだと思ってます。

 それに、料理の値段予想が結構面白かったりしますので。

 んーまぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.22:23


1月10日(土)
 厄年だって言うことなんで、厄払いに行くことになったんです。

 当初は12時ぐらい集合でーという感じだったんですが、1時間伸びてーとかやってる間に、

 あっという間に午後の2時とかそんな感じに。

 で、車で行くかーということだったんですが、そのカーナビの案内にそって走っていると、

 全く進まない進まない。理由は簡単で、この道、最近オープンして盛況らしいところに繋がってるから。

 ものすごーーーーく混む混む。

 で、なんだよ、時間使ってるじゃんよーと思いながら進んでいますと、

 ナビが徐々にご乱心を始め、「この先、右方向です」と言われた先は一方通行。

 そりゃムリ、と言って進める道に進んだら、軌道修正のために、また「右へ」の指令。

 そうしたら、そこもちゃーーーーんと進入禁止。

 で、少し走った挙句、またもや、右方向への指示。

 そこは、分離帯がコーンで仕切られ、歩道だけそのコーンがない歩道で、

 その先の道は狭いし、右折禁止という素晴らしさ。

 なので、ここからは、ナビを頼るんじゃなくて、ナビの地図を頼るということにして、

 進んでいきますと、これがまた道が狭い狭い。

 なのに一方通行じゃあないので、すれ違いが厳しい厳しい。

 で、目的地へと続く道路へ出たら、待っていたのは、駐車場の空き待ちの列。

 目標まで150m…なのに、30分を掛けて10m進んだか進んでないか。

 これ、時間大丈夫かねぇ…とか話しながらナビを見てふと気付く。

 この目標までの距離、目的地にカーソル合っていなかった。

 そうして導き出された距離は450mでした。無論即刻とんぼ帰りです。

 で、このお話の何がアレかといいますと、厄年でお払いに来たのに、お払いをさせて貰えないなんて、厄年の所為か!

 と言うことなんでした、おしまい。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.22:32


1月11日(日)
 ダイワバーガンディがフェアリーSに出てきていたので、注目していましたが、

 ……………哀しいなー。

 競馬になってなかったなーと言うかんじで、気配が一変とかあったので、

 結構期待していたんですが…残念です。

 そんな感じで、失意の日でした。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:13


 

 

 

1月の日記/日記TOP