12月第5週の日記


12月29日(月)
 我が家の車のボンネットにタバコが押し付けられてたそうです。

 ………マジでさぁ、死ねよ。ねぇ。

 そんなに火消したいなら、自分の手で消せよ。ねぇ。

 なんで他人の持ち物で消そうとするの? ねぇ。

 せめて携帯灰皿、もう最低な事でも地面でしょ。ねぇ。

 多分こんなのもう起きないだろうけど、一回でも最低でしょ、ねぇ。

 さてまぁ、もう一つ。暴れん坊将軍のスペシャルがありました。

 結論を言うと………とっても残念でした。

 何が残念か、殺陣に入る前のシーンが私大好きで、というかそこから殺陣のシーン見るだけで満足なので、

 そこについて。罪状を述べるシーン。少しチグハグ気味…?でもまぁ、こんなこともあるよねという感じ。

 ついで、「出会え」のシーン。悪人の一人が共謀者に罪をなすりつけ、難を逃れようとしますが、

 「見苦しいぞ」と一喝。そこでその悪人が開き直るかと思いきや、その後ろの女が開き直る。あれー?なシーンでした。

 で、襲い掛かるザコ…残念なことに、このシーンでもう殺陣シーンのBGM鳴ってるんです。

 違うよ、そこは、「上様!」のシーンのBGMをほのかに流すか無音!!!

 で、鞘を払って、刃を返すドアップ!そこからBGMオン!!動きまわる!でしょう!!

 殺陣のシーンも、アングルが非常に残念。せっかく見得を切るというか、睨むシーンがあるというのに、

 そこでカメラ自体には何の動きもなし。違うでしょ!!そこはワンカット「クワァーン!」という音と一緒に、

 将軍様をアップでしょおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 ニンジャ? 空気でした。成敗に入るのも、なんかカットが残念。

 結論:哀しいな…。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.23:26


12月30日(火)
 そろそろ車も汚れて来たという事で、洗車です。

 本当は昨日やるかーとか言う話だったんですが、いざ行って見るとズラーーーっと車が並んでるんですね。

 どこも考えることは一緒なんだな、と。

 で、今日もそんな感じだったんですが、別の所行ってから見てみると、丁度スペースが空いたので、

 洗車開始でございます。

 まぁ、それなりに綺麗になったでしょう、うん。

 これでまた一ヶ月ぐらいは洗車しなくてOK。

 話は変わって、毎年恒例の超常現象スペシャル。

 今年もメキシコから不思議な生物の情報が入ってましたね。

 いやー、どう見ても嘘物くさい。

 しっかしメキシコ何でこんなに不思議生物がわんさか出てくるんでしょうね、あははは。

 その理由はただ一つ!……だからですよね?(死)

  日記書き終わり時刻 4日P.M.14:22


12月31日(水)
 あぁ、なんか最近出来た所に行って来ましたよ、はい。

 あれです、落ち着かない。

 人はそれほど多いって感じじゃないです。普通に歩けます。

 あと「なんでこっちくんねん」は死ね。他に二人連れが利用するからに決まってるだろうがボケが。

 そのあと「チョコ食うんじゃなかった」とかなんとか言ってたので、別の言葉だったかもしれませんが、

 んなわけないよな、な。まぁとりあえず不愉快でした。死んでしまえ。

 でまぁ、目的は紅茶屋なんで、紅茶購入。

 もう一箇所、いつも利用する所によって、セカンドフラッシュか、アールグレイにするか悩んで、

 セカンドフラッシュ購入。なので現在セカンドフラッシュとオータムナルが楽しめます。

 まぁ、そんな感じですかね。あぁ、駅中にあった棒状のケーキ買ったんですが、美味しかったです。

 はい、じゃ、まぁ、お疲れ様でした。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.14:35


 

 

 

 

12月の日記/日記TOP