12月第4週の日記


12月22日(月)
 ちょこちょこと出てくる金正日情報。

 画像が公開されて、その度に「症状は軽かった」、「実は合成だ」とやかましいこと、この上ありません。

 そこまでして将軍様が好きなのか、大好きなのかと言いたくなりますね。

 それほど情報としては入ってこないというか分からないのにまぁーという感じです。

 あとはまぁ…見る番組がなくなってきたなーという、最近事あるごとに書いてることですねぇ。

 その状況が特番が徐々に増えてる最中でも変わらない。

 いやー、参った参った。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.21:54


12月23日(火)
 阪神の久保田が年俸ダウンで合意だそうですねぇ。

 中継ぎ陣の評価アップのため闘うとか言ってましたが…。

 しかし結果から見ればそうなるだろうなぁ、という成績ですからねぇ…。

 とりあえず、来季の阪神は随分と苦しそうに見えますね、今のところ。

 あと、球団自体の収支って本当どんなんなんですしょうね?

 相当赤字になってそうな気がしないでもないんですが…。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.22:20


12月24日(水)
 なんだか、見出しを見てると「会社員レスラー、危険技で死亡」とありますね。

 あんまりプロレスを知らない人にとっては、何処が危ないんだよとか思われていたりするんでしょうかね?

 しかし、プロレスというのは元から危険な物でした。

 その一つの例に、パイルドライバーが挙げられるでしょう。

 今のパイルドライバーは、相手を逆さまに抱え上げ、相手の頭部をふくらはぎで固定して、

 頭頂部をマットに叩き付けます。

 ですが、当初この技が使われた時には、頭部を固定することなく、

 そのまま真っ逆さまに叩きつけていました。

 なので、この技で死亡するという事故が起きてしまったわけですね。

 まぁ、こうやって色々と改良も加わっているわけですね。

 分かりやすい楽しさというのは、やっぱり見た目に派手であったり刺激的だったりするものですね。

 そういったものの方が受けがいいのも分かります。

 しかし、刺激的な物は慣れが来易いものでもあると思うんです。

 そうなると、どうなるか…より派手、より刺激的に。

 …考えて欲しいところであります。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.22:48


12月25日(木)
 刑事貴族3に彦麻呂が出てるんですね、実は。

 今更になって始めて気づきました。

 なんか何処となく変なイントネーションのが居るなぁと思ってました(滅)

 でまぁ…めっちゃくちゃスリムですね、彦麻呂。

 黒目を上にして「○○の宝石箱や〜」なんて言うのと似ても似つきません。

 しかし、言われてみれば…と面影はありますね。

 …………これ、昔の姿知ると、今の姿に「うわ〜……」って思うてんk(殴)

  日記書き終わり時刻 P.M.16:04


12月26日(金)
 全員集合をやってたので、ボケーっと眺めてました。

 ちょこちょこクスリと笑っていたんですが、時折挿入される、

 右斜め下のスタジオの表情が鬱陶しくて仕方ありませんでした。

 だすなよ、そんなのーと思いながら見てました。いやー…すんごく身体張ってますよね。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.23:04


12月27日(土)
 いやー、すっかり中山大障害のことを忘れていて、

 JRAのレース映像から見たんですが、びっくりしましたね。

 人気のマルカラスカルが、後続を離したか?と思った次のコーナーで、

 いきなり、外ラチへ向かって一直線。

 一気に位置取りを下げて4番手で復帰と思いきや、

 まーた先頭に。こりゃ負けるなーと思ったら案の定、直線でキングジョイに交わされると、

 そのままズルズル後退してました。

 しっかし、こんな暴走を拝めるとは思いませんでしたね。

 そしてもう一つ。結構強いだろう、と思ってたリーチザクラウンが負けました。

 まぁ、レース自体誰も行く馬が居なくて、ズルズル先頭に押し出されたって感じで、

 完全に目標にされる展開でした。

 しかし、仕掛けられても反応が鈍く、直線を向くまで脚を溜めたロジユニヴァースにあっさり。

 しかしながら、二位はキープしたというのはさすが、というところでしょうか。

 来年の牡馬戦線は結構楽しみかもしれませんね。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.23:09


12月28日(日)
 有馬記念ということで、買いに行きました、馬券。

 ダイワスカーレットとカワカミプリンセスのワイドを購入。

 人気どころではあるもののガチガチじゃなくて、少し意外なのが来てもありえるかなーと思ったんです。

 マツリダゴッホは候補から消しましたね。軸なら間違いなくダイワ。

 そのため保険としてフローテーションの複勝も購入。

 結果?……やめましょう、こんなはなし(爆死)

 その帰り、マクドでクオーターパウンダー売ってたので買いました。

 …個人的には、なんでチーズなのか、という不満がありましたが。

 味は…まぁ、それなりじゃないですか? 冷めてたので完全な判断は出来ませんが。

 ハンバーガーをナメてる全ての人達にというロゴを、店員が着てましたが、

 出来立てのモスの方がいいんzy(殴)

 あとまぁ、このあと焼肉でした。以上(死)

 ちょっと連絡の行き違いで参加予定者が参加できず、飛び入り参加があったりでしたけど。

 そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.23:13


 

 

 

12月の日記/日記TOP