12月第2週の日記


12月8日(月)
 米国のネガティヴキャンペーンは政党が仕掛けるけれど、

 日本のネガティウキャンペーンはマスコミが仕掛け、そこにのっかる政党、

 なんていう図式だね、って以前に書きましたっけ?(死)

 読み間違えなんて、まさしくそれで、首相だからといって非難されてますが、

 正直どうでもいい話ですよね、これ。

 それを言えば、マスコミなんて、デカデカとスクリーンに映ってる数字の桁を3,4桁間違えて言い、

 (しかもそれは0ばっかりが並んでる形式ではなく、後ろに万などの単位がついて比較的分かりやすいタイプ)

 さらには漢字の読み間違いもずばりやってくれてます。

 そしていずれも本人は気付かず、横から訂正が入ってます。

 もうねぇ……Shine☆ですよね。

 こんな事に時間とるのなら、国会で審議されてる法案とかを紹介してくれた方がよっぽど有効でしょうに。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:01


12月9日(火)
 天気予報に騙された日。

 朝に降って午後に止むといわれていたのに、

 朝晴れて、午後に雨でしたよ。本当に。

 一体なんなんですかー状態ですよ。

 いや…まぁいいですけどねぇ。

 さてまぁ、阪神の話題。鳥谷が1億1000万円で更改。

 その一方久保田は2億じゃないとイヤ。

 ………………………野球球団運営って大変ですね。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.17:09


12月10日(水)
 以前、武豊騎手の落馬事故の際に、復帰は来年じゃなかろうか、と書きましたが、

 なんと、武本人は今月の20日に復帰をする予定だそうです。

 いま騎乗馬の調整に入ってるようで、有馬記念、間に合いそうです。

 ついでに先週、ヨレてあわや審議かと思わされた、ラジオたんぱ杯のリーチザクラウンにも騎乗とか。

 前も驚異の回復力を見せてましたが、そろそろその回復力も…と思ってましたが、

 そんな事はなかったZE!(死滅)

 うーん…恐るべし。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:13


12月11日(木)
 クラブワールドカップ、ありましたが、記憶に残ってません、はい(死)

 なんかちょこちょこ見ながら寝てたくさいです。

 まぁ、次見るときはちゃんと見てるYO…多分。

 サッカーつながりでもう一個。浦和レッズ、内部崩壊って感じがぷんぷんしますね。

 最近このチームでいい感じのニュースを見た覚えが…まぁ、注視してるわけでもないですが。

 来年はさらにリーグ戦の結果が悪くなってそう…と適当に予想。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.13:17


12月12日(金)
 Hondaの撤退はF1にとっては大した事ではないそうですよ。

 そんな風に語ってるのは、F1のCEOのバーニーエクレストンさん。

 その上で、Hondaなんて言うのは悪い見本だったと語ってます。

 数百億円も注ぎ込んでおいて、コンストラクターズ9位なんてバカじゃないの、と。

 あと、Honda、撤退するのにも134億円もさらに必要だそうですよ。

 契約しているドライバーとか、技術スタッフ等の補償やら、

 施設の売却等の処分などなどにも資金が必要になるとかなんとか。

 けれどまぁ、年間数百億を継続して消費するよりはマシなんでしょうね。

 こう言っちゃあなんだけど、F1での活動で、特別車の販売台数が伸びたとか無かったんでしょうねぇ。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.13:37


12月13日(土)
 集合ーーーーーってことでしたが、横でひぐらしデイブレイクをやってるのをみながら、

 別ゲームやってましたがなにか(滅)

 うんとまぁー…そんな感じでしたね(どんなかんじだ)

 あぁ、あと昼間暖かかったのに、夜がめちゃくちゃ寒かったです(死)

  日記書き終わり時刻 21日P.M.13:51


12月14日(日)
 阪神ジュベナイルフィリーズでしたねぇ。

 今年は勝った馬が強かった。なんとなく、ゴール前は混戦というのがこのレースのイメージでしたが。

 ぐんぐん伸びて他馬を突き放してゴール。うーん来年が楽しみかもですね。

 あぁ、あとクラブワールドカップでしたね。ガンバ大阪。

 ルーカスや二川といった選手が結構いい動きしてたなーという印象でした。

 しかし二川は負傷退場で、次の試合出れるかどうか…あらあらって感じです。

 しかも次はマンチェスターユナイテッドとの試合。万全の状態で臨んで欲しかったですね。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.14:00


 

 

 

12月の日記/日記TOP