11月第4週の日記


11月17日(月)
 ちょっと、えぇ?と思った見出し。

 「ロズベルグ、ウィリアムズに最後通告」

 あれ、普通逆じゃない? って思ったんですが、

 内容を見て、まぁまぁ、納得。

 ロズベルグの望むようなレベルのマシンがチームから提供されていない、と。

 満足できるマシンに乗れていない、そんな状況で留まり続けると思うなよ、ということですね、はい。

 多分、うちに来ないかっていうオファーが少なからずあるんでしょうね。

 こういう風に強気に出れるということは。

 もしかしたら、活躍の場をF1以外に移すのかもしれませんが。

 来年のシーズンでいいマシンが出来るかどうか、という事ですね。

 ごちゃごちゃした空力パーツが剥がれたりするので、随分と順位に変動が起きるかもしれませんねぇ。

 どのチームにも躍進のチャンスはあり、と。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.18:34


11月18日(火)
 スーパーアグリの撤退でドライバーシートを失った佐藤琢磨さん。

 現在はトロ・ロッソのテストを受けている真っ最中だったりします。

 大方の見方としては、セバスチャン・ブエミがなるだろう、と言うことですけど。

 しかしテストでは最速タイムを叩き出した、ということで、やっぱり琢磨もやるよね、

 という感覚ですよー、と報道はしてありますね。

 ……冷静にみて、話題作りな気がするんですけどね(死)

 本文中にもこのテストによるタイムはあまり関係が無いだろう、と推測されていますし、

 次の日のテストでは、ブエミは全日テストに参加するものの、

 琢磨は午前中のみのテストで、午後からは、セバスチャン・ブルデーが担当するだろう、となってますので、

 やっぱりどちらかと言うと使いたいのは、というか興味の向いてるのはブエミですよねぇ。

 まぁ、じーーーっと観察することしかできることはないですけどね。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.19:15


11月19日(水)
 阪神タイガースが勝利の期待できる投手獲りに躍起になってますね。

 意中の相手は横浜の三浦、番長だそうで。

 …………ハマの番長は獲らないで、もうちょい若手を育成した方がいいと思うんですけどねぇ…。

 本年度の勝ち星10勝以上を挙げた投手3人中2人が既に30歳以上でそのうち1人は40歳。

 抜けるときはごそっと主力が抜けてしまう感じがプンプンとしますよね。

 そういえば、捕手も危ないとか。期待してた野口も動向が怪しいとか出てたような。

 これはすでに亀裂がミシミシと入ってる状況じゃないでしょうかね。

 ………………………まぁ、それはそれで面白いからアリですよね(滅)

  日記書き終わり時刻 26日P.M.19:22


11月20日(木)
 本屋へGOです。目当ては伝勇伝の作者の新シリーズ。

 そんなに長くはならず、中篇ぐらいの感じだそうで。

 てっきり、今やってる伝勇伝が完結するまで専念するのかと思ってました。

 それで内容は…まぁ、見てるはずありません。

 さてまぁ、本題のサッカーーーーーーーーですね。

 あれですよね、これまでと全然違うじゃないか、という感じですね。

 まったく動かない、パスミスばっかり、シュートは打てないと散々だったのが、

 ちょっと動いてスペースを作る、パスも積極的な位置へ出すこともあり、サイドも使う、

 シュートで締めくくることも多かったですね。

 で、これまでと何が違ったのか、それは中村俊輔の言葉にあった気がしますね。

 試合後のコメントで「オシムさんの教えが活きた」だかそんな感じの言葉を言ってました。

 ………これ以上ツッコミませんけど、察してください、何がいいたいか(滅)

  日記書き終わり時刻 26日P.M.19:29


11月21日(金)
 POGで選らんだ馬は既に7頭に及んでいるんですが…

 順調に行っている馬は、一頭もいません(死滅)

 新馬戦勝ちは2頭ほど選んでるんですけどねぇ…。

 一番期待していたダイワバーガンディは…うん、条件戦でもがいてます。

 ……………さすがに巷で評判になっている馬を根こそぎ除外はやりすぎだったのでしょうか(爆)

 評判になってるという、ワールドカルティエとかそんなのは選んでいないのはアウトですかね…。

 まぁ、今年ブームだったウォーエンブレム産駒は選んでいるんですけどね。

 ただ、ネオユニヴァースとか、ステイゴールドなんかは選んでないんですよね。

 ……サンデー産駒多すぎるんですよね(死)

 一応スペシャルウィークは選んだんですが…出走の気配が無いですね。

 そんなかんじでPOGは進行中なのです。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.18:33


11月22日(土)
 飲みーという事でした。

 そこに至るまでには、ひぐらしデイブレイクを中心に、

 最後にチョロチョロとメルティブラッドのリアクトをやってました。

 とっても懐かしかったです(死)

 なんだかボジョレー解禁とか言って薦められたのをそのまま注文したりしてました。

 最初はゆっくりーかと思ってたら、横に最初からハイペースの集団がやってきて、

 そんな雰囲気にならず…と思いきや、なんか横があっという間にいなくなるいなくなる。

 なんだったんだあの超絶ハイペース…という感じでした。

 それの所為で飲む量が…というかペースが…チクショウ。

 まぁ、そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.18:37


11月23日(日)
 先週に続いて、武豊騎手が落馬。

 しかも今回は骨折ということで重傷に…。

 時期が時期的に今年はもう騎乗は出来ないのではないでしょうかねぇ…。

 さてまぁGTのマイルCSだったんですが、

 ブルーメンブラッド、強いだろうなぁと思ってたんですが、

 まさか勝ってしまうとは…。スーパーホーネットはまぁ、こんなもの。

 …朝日杯以後、ちょっとの間応援していたんですが、まぁ、プチっときてやめましたしね(滅)

 3着はファイングレイン………うーん、ここで復活ですか、と。

 マイルは年を取ってからはあまり戦績を残してないので…うーん。

 カンパニーは…あぁ、もうGTは厳しいんだろうなぁ…という感じ。

 さてさて、スズカフェニックスはー……覇気がないですね、走りに。

 直線ではずーーーーっと注視してましたが、

 信じられないキレを発揮してくれる馬でしたが、今回はそんな気配、微塵も……ですね。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.18:46 


 

 

 

11月の日記/日記TOP