11月第2週の日記


11月3日(月)
 よくよく思うんですけど、なんだかんだで、皆北の将軍様大好きですよね。

 事あるごとに、姿を見せたーとか、式典で手を振ってたーとか。

 近頃では、病気で倒れた!これで政権が…!?

 となって、どれぐらいの症状なのか、死んでるのか、等々。

 で、写真が見つかったら、下半身が動かない、とか、いいや半身だけ動かないなど。

 写真自体は合成じゃないか、云々。

 すごーーーく情報が豊富というか…って感じです。

 予測で動くことはないので、ちょこちょこと取り扱えばいいのにとか思ってしまいます。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.18:18


11月4日(火)
 こう、清朝の皇帝の死因が砒素で確定したと言うニュースがありましたが、

 それに対して毒殺ばっかで怖い、というコメントがあったんですけど、

 正直、毒殺なんざ日本でもあるでしょうに。

 毒殺でなくても闇討ちとか暗殺とあんまり大差ないと思うんですがどうなんでしょう。

 あとは…一世を風靡した作曲家の逮捕ですかねぇ。

 このニュースをみて真っ先に思い出したのが、

 美味しいのを少しずつ食べたい、という某番組でのコメントでしたね。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.18:26


11月5日(水)
 貸し出しの際の返却期限を記した紙が見当たらなかったので、

 てっきり、貸し出し期限をオーバーしてしまったのか、とヒヤヒヤものでした。

 行ってみると、何のこともなく、スムースに延長できました。

 その帰り際、本屋に立ち寄ったついでに、ぷらぷらーと見ていると、

 パン屋でありながら、カフェ併設のお店があって、

 そこでななななななななななななななんと!ティーソーダが売ってるじゃないですか!

 これは試さなきゃ…!って事で購入。

 持ち帰りで、と言うと手渡しになりますがー、と。一瞬、どうするかと尋ねておいて、

 この場で飲め!一択かとヒヤッとしたものです。

 でまぁ、じぃーーーーっと作業工程を見ていると……

 何のことはない、瓶で売ってるブラックティーに、カナダドライのソーダ+氷+スライスレモンでした…。

 こう、結構…ね、クル物がありました…。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.20:35


11月6日(木)
 「ブレイド2」を視聴視聴視聴。

 吸血鬼な主人公が吸血鬼を狩ります、という話。

 なんか、味方が武器作成係のおじいさんを覗いて実は全員敵でしたーと言う内容。

 これの3を以前に見たんでしょうかね、いや2だったのかな…まぁ、いいか。

 あぁ、ツッコミ所は一つありましたかね、なんか武器作成係のおじいさん、やけにタフです。

 仲間が実は敵だと分かっていないときに、3パーティーに振り分けるんですが、

 その後の行動中、「ブレイドの仲間は少ない方がいいからな」とか言って、

 おじいさんをぶん殴るんですが、最終的に10発以上は殴ってるのに全然しなない。

 どんだけ殺す気ないんだ、と思った次第です。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.20:44


11月7日(金)
 今日の映画は透明人間!「インビジブル」です。

 これ、最初は普通の人間で、正常な思考の持ち主だったのが、

 透明人間から戻れなくなり、徐々に気が狂って、計画に携わった者を皆殺しに…というストーリー。

 この映画で思ったのは……透明人間タフすぎる。

 ダクトの上に乗って、そこから縄か何かで下にいる人間の首を絞める。

 まぁ、これはいいでしょう。縄が見えてなくて、どうも素手で首を絞めながらつるしてたくさいですが。

 消火器の粉を吹き付けられて、その粉が何もなかったかのように落ちるのもまぁ、良しとしましょう。

 でもね…簡易火炎放射器で思いっきり燃やされて、どう見ても重度の火傷を負ったくさいのに、

 その肌がぼろぼろ落ちて、また透明になるって一体なんなんですか。

 あと、他の人間が、大抵一撃で殺されているのに、なんでこの透明人間は背後からバールのような物で、

 思いっきり殴られていたのに、血のひとつも流れず生きているんでしょうか。

 最終的にニトロによる爆発が起きるんですが、よくよく考えると、エレベーターの動きが妙です。

 エレベーターは爆発の起こった階から一つも上にあがらず、あるんですが、

 なぜか、原型を留めたまま爆発に押し上げられるんです。

 …で、透明人間はそのエレベーターの上に乗っていて爆発から逃れたらしく、まとわりついてくる、と。

 …………………まぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.20:59


11月8日(土)
 ペーパーオーナーズゲームの指名馬を久しぶりに一頭追加したんですが、

 それが物の見事に惨敗。……ちょっとというか、ダイブショックでした。

 でもまぁ、未だに出走の気配がないのよりはマシですよね!

 というか、馬名登録もされていないのもいますしね!(滅)

 そういえば、先週の日曜日の映画、ブロークン・アロー、

 見ておきながら一言も触れてませんでした(死)

 これ、以前に一度見てるはずです。名前に見覚えがありすぎますから。

 しかし、日本シリーズの所為ではじめから見ることが出来なかったんですねー。

 テレビをつけたら、ジョン・トラボルタがニヤニヤ笑みをうかべながら、

 「あぁー!核ミサイルがぁ!放射能が漏れるぅぅぅうわぁぁぁぁぁぁぁ…」と無線連絡してるところでした。

 内容は面白かったですねぇー、最後核ミサイルが身体直撃して貨物列車の貨物室から飛び出してるというか、

 飛び出すほどの勢いでぶつかってきたのに、貫通はしないんですねとは思ったんですが、うん(滅)

 しかしこれも、Mi-2のジョン・ウー監督なんですよね。

 ………Mi-2は癖が強く感じたのかな…。

 レッド・クリフもスタートは良い感じらしいですねぇ。評価とか批評はまったく見てませんけど。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.21:06


11月9日(日)
 競馬中継の始めにマスターズジョッキーズシリーズでしたっけ?

 その事に触れるもんだから、今日やるのかと思ったら全然違うと…

 いやちょっとまて、確かに今日じゃないか(滅)

 中継がなかっただけみたいです。……まぁ、じっくり見よう(滅)

 アルゼンチン共和国杯、予想しなくて良かったーな感じです。

 どうにもしっくりきそうにないなーと思ったので見るだけにしたんですが、

 テイエムプリキュアが粘って4着。アルナスラインが斤量に負けたのか3着。

 あとは新興勢力二頭。でもアルナスと同じ4歳なんですねぇ。

 もう一つはファンタジーS。アディアフォーンはPOG指名しようかと迷った馬でした。

 結果は三着。でもまぁ、上位勢は僅差なので、指名した方がよかったのかも。

 まぁ、そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:16


 

 

 

11月の日記/日記TOP