10月第5週の日記


10月27日(月)
 あれでした、日本シリーズには中日!とか言っていた私ですが、

 予想が見事に外れてしまいました。

 なんか巨人はパーティで調整が十分に出来ないとか言っていたのに。

 普通に巨人勝っちゃってますが。

 いまいましsげふんげふん、なべつnげふんげふんげふん!

 まぁ、もうその辺はどうでもいいーやー(死)

 こうなると、スポーツは不本意なことが起こりやすそうです。

 特に今一番の心配はF1のワールドチャンピオン。

 マッサに勝って貰いたいけど、どうせハミルトンだろ、みたいなね。

 イタリアGPでしたかね、アレがダメ押しでした。

 動画サイトで見てもらえばあると思いますが…まぁ、端的に言うと、

 汚いなハミルトンさすが汚いと言った所でしょうか。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.17:17


10月28日(火)
 そういえば、F1自身もガクガクブルブルと震えているんでした。

 それの原因は、F1のエンジンを統一しちゃえという提案。

 これを持ち出した理由は「コスト削減」。

 現在F1の開発に費やされる費用は500億円とも言われているんです。

 ところが、F1での興行収入で、これだけの費用を回収しきれない、

 これが現状らしくて、スーパーアグリのように1個人がオーナーであったり、

 小企業程度では参入できない、と言う状態にあります。

 まぁ、フォース・インディアのオーナーは大富豪、1個人ですけどね。

 それでもまぁ、車体にスポンサーがわらわらと…。

 まぁ、そういう感じで車体の開発に掛かる費用を抑えようじゃないか、という提案の一つなんですね。

 F1がただの興行モータースポーツならそれでオッケーでしょう。

 しかし、前提としてF1での開発を一般車に反映するための実験をも兼ねるというのがあり、

 エンジン部分は車のキーポイントそのもの。

 その部分を各自に開発できないとなると、500億もの金をつぎ込んでまでF1なんてやる必要がなくなります。

 なのでこの提案自体が間違いそのもので、もっと別な方策を提案しようぜーって思っちゃいますね。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.17:31


10月29日(水)
 会見映像なんていうのがあったので見ましたが…

 こう、意味がわかりません。

 しかもコメントも、誰か止めてやってー、一択なのが…。

 まぁ、同感ではありますが。

 しかし本当に何が言いたいのかさっぱりでした。

 これだったら文書で回答すべきだったのではと思わせる感じです。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.17:56


10月30日(木)
 地球温暖化=二酸化炭素。

 こんな図式がずーーーーっとニュースやら、折りに触れて叫ばれています。

 それと同時に、とっても不思議に思うようになった事もあります。

 本当に二酸化炭素だけが原因で温暖化になっているのか。

 本当に温暖化傾向にあって、様々な変動を起こしているのか。

 二酸化炭素量が増大している、と言われていても、

 観測史上で三番目の気温、だったりしますし。

 なにより、今よりもっと気温が高かったとされている時期が、過去にはあり、

 そんな時には、人為的な二酸化炭素の排出なんてあり得なかった。

 ……………………あぁ、もう、よくわからない(死)

 とりあえず、何となく納得いかない部分が残る、と言うことで。

  日記書き終わり時刻 8日A.M.2:59


10月31日(金)
 ハロウィーーーーーーーーーーンですね。

 なんか、テレビでも取り上げられていて、ようやく浸透し始めたな、

 と言う印象のお祭ですが、さすがにイタズラされるかお菓子を寄越すか選べ!

 と脅して回ると言う風景はなかった様子です(死)

 しかし、ハロウィーン=かぼちゃというのはちょっとなんとかしてください(死)

 あんまり買おうという気にはならないんですよね…かぼちゃ関連。

 それよりかは、栗関連に手が伸びます。…天津甘栗食べたい(滅)

  日記書き終わり時刻 8日P.M.3:02


 

 

 

10月の日記/日記TOP