10月第4週の日記


10月20日(月)
 なんだかんだで忘れていた、先月の迷惑メールの総数。

 その数、82

 ……と思って、内容を確認してみたら、

 1通は普通の登録完了メールでした。

 なので、81、ですね。

 ………だから、なんで私のメールアドレスなんだろうか……(死)

 別に自分ので……と思いはするものの、諦め諦め。

 で、ついでに内容を件名だけで確認してみると、

 どうも、どっかの激安販売店のメールなんかが来てますね。

 ダイナブックが1円!とかどうとか。

 あとはブランドバッグ!とかなんとか。

 でも、身に覚えの無いところから送られてきても、

 開こうという気になりにくいように思うんですが…。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.21:12


10月21日(火)
 クライマックスシリーズ、私は9月の時点で、勝つのは中日だろうとか言いました。

 その頃は、中日の3位も危うく、阪神が巨人に追い詰められはじめ、

 ゲーム差が3か4ぐらいの頃でした。

 なんだかんだで、リーグの結果はリーグの結果。

 クライマックスでは通用しません、みたいな空気になるだろう、と。

 でまぁ、今のところ、中日が阪神を下したので、

 その通りになりそうな感じになってきてはいます。

 しかしまぁ、なんとなーく中日にも打線の迫力が、少し足りない気もするんですねぇ。

 まぁ、それはそれとして、岡田コールが起きたとかどうとか、言ってますが、

 その優しさをリーグ中にも見せてあげてくださいという気がしないでもない。

 多分、監督を辞めると言ってなかったら、飛んでたのは罵声な気がするんですが、

 これは考えすぎでしょうかね。

 まぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.21:25


10月22日(水)
 前日の天気予報では、昼ぐらいから雨と言っていたので、

 ちょっと早起きして、図書館に行き、そのあとGARNETのCDを買いに行きました。

 それでもちょっと寄り道をしてしまったので、パラパラとした雨に遭遇してしまいましたが。

 でまぁ、GARNETの新曲ですが、北斗の拳の主題歌です。

 けどまぁ、昔の北斗の拳が好きな人には、……はぁ……って感じな気がするんですよね、

 見てませんけど。

 で、曲自体は、百年の孤独にと言うフレーズが、

 月面の孤独に聞こえて仕方ないです。

 イントネーションが百にある所為なのかもしれませんが、

 月面、月面と…。まぁ、どっちも孤独ですがね。

 個人的にはカップリングの方が…もっと言えば、2つ前のアルバムの、最後の離島の方が好きですが。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.21:31


10月23日(木)
 車を運転する度、っていうか、雨の日の朝に運転すると思うんですが、

 原付の集団が恐ろしすぎて嫌になります。

 狭い隙間を縫って信号待ちの車の前に出たり、

 後ろから車接近してるのに、原付が原付を追い越しとかね。

 やっぱり一番アレなのは、左にもいるわ右にもいるわ状態ですかね。

 一種の珍走団に取り囲まれた状態になるんですよね。

 スピードも出せない、ハンドルも切れない、常時ブレーキング準備状態。

 なので、原付集団から逃れるとホッとしますね。

 と思ってたら、今日はタクシーに続いて右折した車が、

 横断歩道に歩行者があったため、タクシーと共に立ち往生に遭遇しましたがね。

 タウシーは、こっち側の車線にはみ出さない所で止まれるんですが、

 後ろに続いた車は無論車線に出てるわけでして。

 ちょっと加速気味だったので、急ブレーキを踏むハメになりました。

 いつもよりちょっと強いぐらいですけどね。

 右折動作に入るのも非常にゆっくりだったのがちょっとアレだったんですがね。

 いや、私近づいてるじゃん!?って。

 右折時は、先の道路状況、横断歩道付近の確認をしっかりしましょう☆

  日記書き終わり時刻 29日P.M.16:10


10月24日(金)
 あぁ、Mi-2は昨日でしたね。

 一応ながら見でしたけど、見てみたんですが…

 なんていうか…あんまり面白くなk(殴)

 所々のアクションには確かにへーと思わせるものがあるんですが…

 なんというか、お話的に面白k(殴)

 やっぱ、あれですね、ながら見が原因のような気もしますけど(死)

 これで果たして、レッドクリフ、面白いんでしょうかね?

 十中八九、面白くないと思いますが(滅)

 理由? 宣伝のしすぎです。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.16:12


10月25日(土)
 集合ーーーーーと言うわけで、ちょこちょこと行って参りました。

 まぁー、途中二箇所寄ったんですが、保冷剤などなどでとっても荷物が(死)

 片腕で持つことになるため、本当に腕がぁぁぁぁぁぁぁ。

 かと言って、自転車籠に置いたままにしていると、何が起こるかさっぱり。

 こう、蓋を開けて盗まれるならまぁ、まだマシでしょうけど、

 なんか意味不明な物を混入されるとアウトですし。

 事前にそんなの気づけばあれですけど、気づかなかったら…ふははは(死)

 まぁ、今回は、あれですかね、バルガスの自慢したい新必殺技は、風で吹っ飛ばすだけ。

 そして、勝手に寿命設定。だけど拳の連打で死ぬ。

 …タコの方が強いんですぜ?(爆)

 しかしまぁ、懐かしかった。クリアしてませんが(死滅)

 レベル99が3人いるんですけどね、一応。

 まぁ、そんな所でした。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.16:38


10月26日(日)
 うん? 菊花賞? あぁ、アレですね何かシラーっとした雰囲気の。

 また荒れたか…という感じでもあります。

 フローテーション………………ねぇ……………。

 ナムラクレセントは完全に血統で切りました。

 なんだ、最近の長距離は折り合いさえつけばどうとでもなるのか、ちくしょう。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.16:44


 

 

 

10月の日記/日記TOP