10月第1週の日記


10月1日(水)
 み、見るものがねぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 と叫んでいた時に、現れた私の味方!(死)

 その名も「ためしてガッテン!」(死)

 今回は、冷凍によって引き出される、食材の旨み!と言う物でした。

 たしかに大部分の食材は冷凍すると、水っぽくなったり、

 ふにゃっとしてしまったり、と悪いことずくめ。

 ところが、今回あげる7つの食材は冷凍によっておいしくなる!

 というものでした。

 残念ながら、全部を見る前に眠ってしまったのですが(滅)

 まぁ、しじみと小松菜は美味しくなるそうですよ。

 そのあとは歴史が動いた。

 家臣扱いされて叛旗を翻しました、浅井長政と言う内容でした(はしょりすぎ)

 そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.17:34


10月2日(木)
 清原の引退式がどうのこうのって言うことが多かったですが、

 それよりもあれなのが、マンナンライフに対して「自主回収しては?」ですかね。

 これ、17件目だーーーーってまるで多いかのように報道してますけど、

 どう考えても自己責任の範疇じゃないのかってことですよねー。

 なにより、子供とお年寄りには云々ってあるのにそれでも与えてるんですから…。

 これで規制へと進むようでしたら、完全に終わってますよね。

 こう、餅のほうが危ないだろうが、とか蒟蒻があるからダメとか、

 粘っこくて固い物は詰まらせやすいからダメ、とか水分の少ない物はノドにつっかえるからダメとか、

 ダメダメ尽くしってか、こんにゃくゼリーより、今上げたやつの方がよっぽど事故起きてるじゃないか、と言う話で。

 何でこっちは制限されないんでしょうね? 製造品と農作物の違いだ、というなら、

 サト○の切り餅なんかは規制されてもおかしくないでしょう。

 これはある意味、マンナンライフが政治家に影響力を持っていないということを表しているように思えますね。

 他の毒物事件について、対策、対応等進めてくださいな

  日記書き終わり時刻 3日P.M.17:50


10月3日(金)
 なんだろう、ここまで視るものないのか…と。

 ロードショー? 視る気もしないですねぇ。

 特番も見たい!とは思わないですし…。

 これなら、ダーウィンがやって来た!とかその辺やってくださいな(死)

 もしくは超辛口の車レビューとか。「すごぉーい!」とか余計なのいりませんから、

 トコトンまで批評をして欲しいです。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.16:59


10月4日(土)
 辺りが暗くなってから、無灯火の自転車にピッタリマークされる怖さを味わいました。

 途中3箇所…強いて上げれば4箇所ほど、別のルートを選べる道があるんですが、

 それにも関わらず、ピッタリと後ろをマークされました。

 最初、信号待ちからスタートして、後ろから物音がするので、少しスピードを上げました。

 結構長いストレートからヘアピンになるんですが、そこに来るまでに1箇所、曲がれる所があり、

 ヘアピンの途中と、抜けた先に1箇所あります。

 しかしそのいずれも通らずに、私の通るルートをピッタリと着いてきます。

 背後に着かれるのでさえ、ちょっと嫌だっていうのに、相手は無灯火。

 いやだなーいやだなーと思いながら、進んで、車が来ないうちに道路を横断しよう、

 と、斜めに道路を横切ったら、同じタイミングで着いてくる。

 まぁ、この先、曲がれる所あるからそこでどこか行くだろうと思っても、まだ着いてくる。

 結局、私が信号待ちで止まるまでピッタリ後ろに着かれたままでした。

 いやー…もう怖かった。その自転車が曲がった方向に行けるポイント1,2,3箇所ほどあるのに…。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.22:11


10月5日(日)
 ちょいっと、ルネッサンスに行って来ました。

 試飲とか出来たんですが、面白いのは手前側の試飲は量もそれほどなかったんですが、

 奥に行くと、お猪口で3杯分ぐらいはいけそうなぐらいの量になってました。

 しかもそこに行くまでに、原酒のおかげで舌がパンチのあるお酒じゃないと、

 味を感じなくなってました、あはは。

 あとはまぁ、原酒おいしいですね、と言った所で、帰り際買って帰ろうとしたら、

 顔を覚えられていたらしく、原酒の試飲もう一杯となったこともありました。

 あとはまぁ、酒ワールドカップで、紹興酒の12年物が美味しかったり、

 おそらく、ワインだろうと思うんですが、それにオレンジを輪切りにして漬け込んでいたのがまた美味しかったですね。

 あとは、レモンのお酒、リモンチェッロとか、白いブランデーとか飲みましたね。

 まぁ、そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.16:52


 

 

 

10月の日記/日記TOP