9月第5週の日記


9月29日(月)
 雨の降る中を自転車を漕ぎ漕ぎ。

 薬局です、はい。一回で全ての物を仕入れることが出来ず、次回へ持越し品もありました。

 まぁ、それほど急がない品なのでどうでもいい(死)

 そしてダ◎エーにて、紅茶葉のコーナーが狭く…。

 前まであった、トワイニングのゴールデンアッサムがなくなってます。

 まぁ、変わりにチャイだかなんだかがありましたが…。

 うーんまぁ、あんまり紅茶って…ねぇ?(死)

 思うに、この差はコーヒーとでは手間が違うことにあるように思います。

 瓶を開けて顆粒をコップに入れて、お湯を注ぐだけ。これがインスタントコーヒー。

 その上数社から出ていて、味も違うのがある。

 一方紅茶。顆粒タイプというのは、私、ミルクティーで一つしか見たことありません。

 そのかわり、ティーバッグが数社から発売されてますが、待ち時間が必要。

 ……まぁ、コップにティーバッグをぶち込んだまま飲めばいいんですけどね(滅)

 ………あんまり違いがない気がしてきました(死滅)

 たぶん、あれですよ、雰囲気の違いなんでしょうねー。

 というか、あれですかね、参考にした生活スタイルの違いですかね。

 コーヒー型の生活スタイルを基にしてきたからコーヒーが馴染みの味になった、と。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.17:15


9月30日(火)
 本屋が閉店日なので、立ち寄ってきました。

 店長(と思しき)の姿も見れましたし、まぁ、収穫もあって私として上出来な感じです。

 うん、まぁ、勿体無いなーと思うわけでして。

 そんな雰囲気で終了。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.17:21


 

 

 

 

9月の日記/日記TOPへ