9月第3週の日記


9月15日(月)
 月曜なのに競馬があります。そして今日は朝日チャレンジカップ。

 前走で復活を果たした、ドリームジャーニーが出てきて、見事勝ちました。

 しかし、此処勝ってもそんなにGTに結びつかないんですよね…。

 昔、イブキガバメントっていう馬が居て、このレース勝ったんですが……ねぇ?

 個人的にはアドマイヤメインの復活や、キャプテンベガに注目してました。

 この二頭、前者は走る気を無くしていて、結果が残せなくなっているし、

 後者は気性面が相当悪いらしく、実力はそれなりだと言われてても今までOPより下で走ってました。

 つまり、馬主泣かせの馬たちです。

 でもまぁ、結果は6着と3着。…まぁ、次に期待です。

 ドリームジャーニーは勝って、さらに弾みをつけたところです。

 勝利騎手インタビューでも、ここなら勝って当然、みたいな雰囲気を出してました。

 そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.16:29


9月16日(火)
 やっぱり、かごが変わるとビニール袋が破れなくなりますね。

 前までですと、かごがボロボロだったので、袋をかごに入れると、ボロボロになってしまったんですが。

 まぁ、かごだけでなくどうやらタイヤもアウトらしいんですが。

 前はひび割れてていつ大破するか分からない、後ろは設置面がF1のタイヤみたいに、

 溝がまったくなくなってる、と。

 まったく意識してませんでしたよ、タイヤの溝なんて、ははははははは。

 でもまぁ、もう少しはこのままだろうかと思います、うん。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.16:35


9月17日(水)
 なんだか雨が降りそうな天気に変わってきました。

 まぁ、台風が云々って言ってるので当然なのですが。

 でも、先週の天気予報では今週ずーっと雨的な感じだったんですが、

 そうじゃなくなりましたよね。今の台風も勢力盛り返すかもとか言ってますが、

 このまま勢力を落としながら接近って感じになるんじゃないんでしょうか。

 違うのかな? 違っても何にも出来ませんが(死)

  日記書き終わり時刻 P.M.16:39


9月18日(木)
 映画「コマンドー」でしたが…まぁ、あんまり見てません(死)

 こう、久しぶりにシュワちゃんの映画なんですが、あらすじは、

 誘拐された娘をターミネーターが奪い返しに挑む!と言う感じです。

 ターミネーターって別映画じゃん、と思われるかもしれませんが、

 あの弾に当たらない、けど、周りが吹っ飛ぶのに無傷!振りはやっぱりターミネーターかと(死)

 あんなのに追っかけられたら、普通に恐怖ですよねー。

 何故か、弾が当たらないのに相手のは良く当たる。恐ろしい。

 まぁ、なんとなく、3、4週前ぐらいにやってた映画と被る気もしますが。

 あれは……セガールの映画でしたっけ? お偉いさんの娘との巻き添えで娘がさらわれたって言うのは。

 まぁ、アクション映画は気楽に見れて最高です。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.17:04


9月19日(金)
 CM優先のスポーツ中継ってどうなんでしょうね。

 深夜にやってる地上波のF1もそうですが。

 なんか、CMはきっちりやるくせに見たい場面をガンガンすっ飛ばす、って言うね。

 まぁ、スッポンサー様が居ないとなりたたないのはわかると言えばわかりますが。

 けれど、これからも、スッポンサー枠は増えても、減ることはないでしょうねぇ。

 製作現場では経費削減がどうとか言われてるようですし。

 一社が出す金額が下がるから、多くの会社の出資を受けなくてはならない。

 …内容がなくなって、CMばっかりになるのかもしれませんねぇ、ははは。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.17:26


9月20日(土)
 33分探偵を今日も見逃す私。

 なんか、11時台という意識がなくって、12時台と勘違いしてしまうんですよね。

 なので今日も気づいたのは12時を過ぎてから。

 はははは、まったく観る気がないんじゃないかと疑いたくなりますね。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.17:32


9月21日(日)
 本日のメインレースはちょっと凄い出来事になってました。

 スタートしてから、最初のコーナーで後方に居た一頭が、まったく曲がるそぶりを見せず、

 直進してしまって、他の馬に接触しそうになり、接触されかかった馬も落馬、という事態に。

 えぇ、なにこれーと呆然としながらもレースは進み、私の本命はズルズル後退。

 直前に兄と注目馬を言い合い、私は雨ならノットアローンに注意と言った所、

 この馬三着にきやがりました(死)

 先団を走る馬には落馬は影響ないので、こっちの方は実力を信頼して良いでしょうね。

 後方にいた4頭ほどは度外視する必要があるかもしれませんが。

 まぁ、そんな感じで。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.17:36


 

 

 

9月の日記/日記TOPへ