9月第2週の日記


9月8日(月)
 ここ数日、寝違えに苦しめられていたのです。

 最初は軽い違和感だったんですが、気が付いたら振り返るのに体ごと向く必要が…。

 一度違和感を感じると加速をつけて悪化していきますよね、こういうの。

 しかし、こんな状況じゃ不味すぎる、というので解決策を探しました。

 すると、どうも寝違えなんていうのは炎症によって引き起こされる物だから、

 応急処置としては患部を冷やしましょう、と。

 …余談ですが、炎症という言葉を使うと、ついつい「炎症性変化だ!」と言いたくなります(死)

 はい、どっからどうみても『白い巨塔』です。

 で、まぁ、冷やしたんです。すると、みるみる、とまでは言いませんが結構効く感じがします。

 冷やし始めた次の日には、随分と症状が軽くなってましたし。

 そんなわけなので、寝違えた!と思ったら、一度患部を冷やしてみるといいかも。

 なお、これによって、悪化したといわれてもどうしようもないのであしからず(死)

  日記書き終わり時刻 17日P.M.15:50


9月9日(火)
 さぁーて、先月の迷惑メールの数はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?

 
120通でしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

 増えたーーーーーっ!

 増えちまいやがった!

 そのまま減ればいいのに!

 何ゆえ増える!

 まぁ、大体このぐらいの数字で推移していくんでしょうね、今後は。

 爆発的に増加することは少なそうな感じに。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.15:54


9月10日(水)
 とってもサイアクな気分なのでフライングで書きます。

 こう、そろそろ寝るかなーと思って、洗面所に向かおうとしたら、

 視界の隅っこになにやら、こおろぎの様に黒い物体が蠢いてるのを発見。

 ……じっくり確認はしていないのですが、おそらく、ヤツでしょう。

 大人しく、外に出るって言うのなら生かしてやろうと、後を追ったのですが、

 少し進んで引き返してきやがったのです。こうなると、戦闘モードオン。

 しかし私は新聞紙でしばき倒すとかは嫌いなので、殺虫剤…

 とか思ったのですが、夜中で、湿っぽいと言うことで窓を閉めて冷房中の場所でそんな事は出来ません。

 個人部屋なら1000%やってたんですが、個人部屋じゃないので。

 で、最近買った洗浄能力の結構ある住居用洗剤があったので、そいつを吹きかけることに。

 1撃目がHitしてどうなるかと思ったら、意外に素早い動きを見せます。

 2撃目を当てると隙間へと逃げ込みやがりました。

 ここで、見失ってしまうのか…と諦めた矢先、壁と背の低い食器棚の上に載せてあるオブジェクトの隙間に…。

 上から少量を当てた所でまた隙間へと逃げ込み、ここでロスト。

 かれこれ30分ほど経ちますが、見つかる気配がありません。

 ……つまりどういうことかと言うと…
寝るに寝れません

 寝てる間に這い出してくるのか、と考えると気味が悪くて仕方ありません。

 っていたぁぁぁぁぁぁ!!!……消毒用アルコールと洗剤をふりかけてみましたが、

 今度は冷蔵庫の下へ…。ksg。

 また出てきたので洗剤をかけてみましたが…今度は冷蔵庫の裏へ…。

 ………洗剤って、霧吹きで吹きかけても効かないんじゃ……。

 あーでも、ビニール越しとかでも触るの嫌だし…。もう、まじくそが。

 あぁ…もうまじ寝れない…なんでゴキブリなんて居やがるんだよ…存在するなよ。

 本当に起きて見つけたら…………あぁ、イライラ。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.4:04


9月11日(木)
 結局、更新した後、寝るか…と横になった途端に冷蔵庫裏から這い出してきて、

 霧吹きでベッド方向に向かってきてたのを台所へ追い返しました。

 もう、この辺りから本当にぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁな気分になって、

 ビニール袋とペーパーを使うことにしました。

 でまぁ、結構格闘しました、はい。15分くらいですかね。

 なんか、ペーパーで上手くつかめなくて、てこずりました。

 最終的にはひっくり返ったとこを捕まえ…ようとした所を、ペーパーを足場にして抜け出し、逃げようとする所を、

 思いっきり「逃がすかぁぁぁぁぁ!」と叩いて裏返らせた所を捕獲し、そのまま袋を縛ってゴミ箱へポイでした。

 まぁ、もうなんていうか、最悪でした。もう嫌ですね。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.16:00


9月12日(金)
 先週のメンインブラックの続編の2やってたんですね…知らなかった(滅)

 まぁ、なんか先週で「?」状態だったので見なくて良かったかもしれません。

 思い出しついでに、前日の『山猫は眠らない3』でしたが、こいつもまた……。

 最終的に「?」な感じですし、あーた、ハンドガンでスナイパーの照準器ぶち抜くってなんなんですか。

 雰囲気は嫌いじゃなかったんですが…如何せんストーリーの…。

 勿体無い作品でした。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.16:08


9月13日(土)
 集合ーーーーーってことでした、はい。

 まぁ、やってる事は変わりません、はい。

 ちょいと解散が遅い目でした、はい。

 以上です!(滅)

  日記書き終わり時刻 17日P.M.16:09


9月14日(日)
 今週は新馬もあんまり確認してません。

 でまぁ、短距離のステップ、セントウルSがあって、そこにGT馬の、

 スズカフェニックスにファイングレインが出てきたんですが、

 共に惨敗を喫しました。

 別定戦とはいえ、GT獲ってるので+1Kgされてる斤量が響いたのか…

 それとも、もう着いていけないのか…判断に困るレースでした。

 まぁ、開幕週なので前々にいた馬が止まらなかった、というのもあるかもしれませんが、

 そんな事を差し引いても微妙なレース振りでした。

 もう一つの重賞レース、京成杯オータムハンデですが、

 こっちには、レッツゴーキリシマ、ゴスホークケン、ステキシンスケクン、クーヴェルチュール。アイルラヴァゲイン、

 こんなのが出走してました。

 ゴスホークはもう、通用しませんね。そうとしか言いようがない。

 クーヴェルチュールもそれほど期待できる馬とはもう呼べないのかも。

 アイルラヴァゲインは、またどうせあるとき突然来るんだろ、と。…思ったんですが、もう6歳か…。

 ステキシンスケクンは脚質転換が上手くいったね。

 そしてなにより、終わったと思われていたキストゥヘヴンが復活Vですか。

 先には紹介しませんでしたけどね(滅)

 とまぁ、こんな感じです。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.16:19


 

 

 

9月の日記/日記TOPへ