9月第1週の日記


9月1日(月)
 数年前にあった、リプトンのティーソーダ。コレを飲みたくなりました。

 しかしまぁ、今では販売していない代物で、スーパーを巡っても見かけません。

 そんな状況な中で、こんな言葉に出会いました。

 
「無かったら作ればいいじゃない」

 実に素晴らしく創造心に溢れた言葉だと思います。

 では、コレを作るのに、何が必要なのか。簡単です、
紅茶にソーダ。それだけ。

 だから私は、炭酸水を買ってきて、紅茶を淹れて作ることにしました、ティーソーダ。

 使う茶葉は、コ・レ! 
マスカットフレーバー!

 これを
濃い目に入れて、砂糖で甘みを追加した後、氷で急冷!

 それを氷で満たしたグラスへ投入!

 そしてそこへ
ソーダを混入!

 そしてーーーーーーそれを一口飲む!……・・・おぉ!

 なんだこの、
頭を突き抜けるようなエグ味は!

 
マスカットのフレーバー鳴りを潜めつつも、存在を主張し、

 そこに
ソーダの風味が混じり合っている!

 おぉ…おぉ…なんという……なんという………!
うぇっ……。

 そんなこんな結果になりましたとさ、ははは。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:37


9月2日(火)
 後々になって見返して気づく事実。

 なんなんですか、この日の「ぷっ」すま、絵心クイズだったんじゃないですか…!(死)

 そうと知っていれば見たものを……いや見てないかも(どっちだ)

 結構見飽きた感も醸し出される感じでしたから…(滅)

 それより、最近はビビリ王をやってないような。

 まぁ、どうあがいても一人だけハードな代物になってるんですが。

 どっからどうみてもクジには小細工がしてあります。

 しかしまぁ、それでこそ、深夜番組ですよねー。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.20:47


9月3日(水)
 こう、車の運転をしたわけなんですが、初めてやっちまいました。

 いつも飲み物をドリンクホルダーにおいてあるんですが、

 これまたこのホルダーがハンドルに近い近い。

 そのため、飲料を置いてると結構当たる時があるんですね。

 今日も当たったんですが…当たり方が盛大で、缶コーヒーの中身が飛び出ました(死)

 そのため、用事待ちの間にその後片付けをするハメに…

 ウェットティッシュや、ティッシュが常備されてるので楽と言えば楽でしたが。

 あぁ、そういえば、その帰り道、もみじマークをつけた車を見かけまして、

 その車が凄い凄い。赤信号で停止線をかるーーーーーくオーバーした後に、

 車が来ないことを確認したら、そのまま左折していきましたよ。

 ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!? と思いながら、私も左折したらその車信号待ちに引っかかってました。

 そうして右折まで同じところ。どこまで一緒かなーと思いながら、路駐+対向車で車を止めたんです。

 私もそうですし、前のもみじマークも。で、対向車もなくなったので、さぁ、進むぞ!

 と思った、次の瞬間、助手席のドアが開いて、おばあさんが降りてきたんです。

 もうね、ウインカーもなぁぁぁぁぁんにもでてなかったので、私普通に前の車の近くまで接近してましたよ。

 そこで、私、バックしてその車を追い越そうとしたら、その車、ウィンカー出しながら少し進んで歩道へと乗り上げました。

 …………できれば、早めにハザードなり出して欲しかったなぁ………。

 まぁ、一番の衝撃は、赤信号で左折でしたね。

 マジかよ…っていうぐらいの衝撃。本当にもみじマーク見えたら注意した方がいいかも。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.20:57


9月4日(木)
 上○動物園「今年は入場者数が堕ちましたね。やっぱりパンダのいない影響ですね」

 上○動物園「此処の所では、パンダは何時見れるのか、という問い合わせを受けます」

 だそうですね。へぇーはぁーふぅーーーーーーーん?

 って言う返答をしたくなるような感じですねぇ、本当に。

 パンダがいないと動物園に価値がないと言わんばかりの感じで驚かされます。

 全国の動物園で、パンダを飼育してるのは数件なんですけどね。

 いやーーーー………パンダ頼みですか…はぁー…という言葉を言いたくなりますね。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.21:06


9月5日(金)
 某CMでは宇宙人役をやっているジョーンズが今回は宇宙人退治です。

 さて、この映画はどう表現したらいいんでしょうね?

 違和感無く蠢く宇宙人が見事、とかでしょうか。

 うーん……難しい感じです。

 まぁ、難しいので表現するのをやめます(滅)

  日記書き終わり時刻 7日P.M.21:09


9月6日(土)
 すっかり忘れてました、33分探偵。いい加減見てみたいなぁと思うんですが、

 ついつい忘れてしまうと言う。

 そんなショックの所為か、サタうまもF1GPの予選も見ていません。

 なのに、サッカーのキックオフは見てました(滅)

 ついでに見るのを止めた理由は、バックから聞こえる声が、

 妙に車とかバイクのスピーカーから流される歌に聞こえてきて、

 ムカムカムカムカしてしまったから。

 最初、この音が聞こえ出した時に、バイクの音がうるさかったんですよね。

 だから、外から流される音か…!と思ったんですが、窓開けても無音。

 …じゃあ、このっテレビか!? と思って消したら案の定。

 なので、見ていた人いたら、よく見ていられたねぇ…と思うんですねぇ。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.21:14


9月7日(日)
 いやー…この馬ダメなのかもダイワバーガンディ。

 とか言いたくなりますが、今日はあんまり参考になりそうにないレースっぷりです。

 どこがどうダメっぽかったのか、それはまぁ、面倒なので避けます(死)

 まあ、これからに期待、としておきます。

 あと、サッカー。なーーーーーーんか、えらく微妙なことしてくださってますね。

 得点を入れたのはいいとして、失点シーンは明らかなミスですよね、あれ。

 最初はDFの、二回目はGKの。まぁ、課題が出て次に修正しようぜーならまだマシでしょうけど。

 人の所為していたら、不味いデスヨネー、ネー。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:19


 

 

 

9月の日記/日記TOPへ