8月第5週の日記


8月25日(月)
 なんか、後ろから近づく車に気づいても、まったく何の興味も示さない歩行者に遭遇しました。

 さらにはその歩行者、やや車道に出ながら、信号無視のタイミングを図ってました。

 あんまり遭遇したくないタイプの歩行者で、横を通る時は「大幅に」避けてやりました。

 なんか何処と無く、ワザと寄ってきそうな雰囲気も感じられたので。

 まぁ、雰囲気云々は私の過剰反応でしょうけど、イヤーな感じではありました。

 夜で車がほとんど通らないんだから、車道ぐらい飛び出ててもいいだろ? あぁん?

 という感じの。

 まぁ、こんな感じです。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.12:35


8月26日(火)
 車のクラクションってなんであんなにムカムカするんでしょうね。

 路駐が二台あったので一台を交わして、もう一台の手前で後ろから車をやり過ごそうと思ったんです。

 自転車でしたので、歩道に入ることも考えたんですが、歩道には車の運転手らしき人が、

 タイヤ付近を確認してたのでスルーしました。

 でまぁ、後ろの車通り過ぎないかーと思ってるとクラクション一発。

 そこは丁度、マンションの出入り口付近で、あぁ、マンション関係者ね・・・と思うのと同時に、

 クラクションか…クラクション…「邪魔じゃボケ」といわれたわけか…と思ってしまい、

 だんだん腹が立つ。………そういえば、あの辺に駐車場で入り口あったっけ…?

 あれ? もしも無かったら…ろ…ちゅ……………う…?

 …………後日確認しーーーーーよおーーーーーーっと。

  日記書き終わり時刻 P.M.12:42


8月27日(水)
 後日確認しました。………いや、すみません、普通に駐車場入り口でした(死)

 マジですいません、なんつーか根性ひん曲がってました、まじすみません(滅)

 でも、言い訳させてもらうと、右へ振り返ったものですから、

 左にウィンカーでても見えないんです、はい。なので見逃しちゃったって言うか、

 まったく気づかなかったというか、そもそもウィンカー左に出してたんでしょうかって言うか、はい。

 そんなこんなです、はい。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.15:30


8月28日(木)
 映画「ジャッカル」を視聴。ブルース・ウィリスにリチャード・ギアという事で、

 内容も分からないまま、見てみるかー、と。

 ブルース・ウィリスといえば、アルマゲドンのイメージが強く、

 そっち側なんだろうなーと思ったところ……あれ? ガチガチの悪党じゃないですか!(死)

 いやでも、これもかなりあり。うん、まさしく。

 ただあれですよね、こういう映画ってよく、悪党は調子に乗ってヒント残しちゃいますよね。

 あんなことやっておいてよく今まで生き延びれたね、的なことを。

 まぁ、それまでの、悪党振りが素晴らしかったので別にいいんですが(死)

 いやはや、ガトリングの台座を作った奴を、ちょっと照準がずれてるぐらいで、的にしてしまうとは…

 右腕ふっ飛ばしておいて、「ちっ、やっぱりズレてやがる…おい!そこで止まるな!車まで行け!」

 と言って誘導して、その後、速射の試射で抹殺。うーんベリーグッド(滅)

 と言うわけで、私的には、この映画はラストを楽しむのではなく、

 途中のブルース・ウィリスの悪党ぶりを楽しむ映画でした。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.16:10


8月29日(金)
 なんか、日本映画をやってますが、まぁ、なんていうか観る気がしなかった(死)

 うーん…去年の特集組んでたりしてた時には多少興味があった気もしないでもないんですが…。

 なんだろう、今となってはふぅん? と言った感じで…。

 あと、やけに地上波でやるの早くないです?(死)

 こういうのって大抵評判が良くなかったものが多い気がするんですが。

 まぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.16:53


8月30日(土)
 いやー…なんか道路の白線上で、子猫が死んでるのを見かけました。

 チラッとしか見てないのですが、横を通った原付の人も下を見たので、

 ほぼ間違いないんじゃないかと思ってます。

 しっかしまぁ……原付軍団こえぇぇぇぇぇぇっていうか、そのうちの一台、

 堂々とタバコポイ捨てしやがりました。

 なーんかムカついたので、車を一回左右に揺さぶるなんていう行動してしまいましたよ、はは。

 その直前にもポイ捨て見てたからっていうのもありますし、

 原付軍団がうざかったっていうのもあるんでしょうけど。

 まぁ、もうなんていうか…ふぅ…って感じです。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.17:06


8月31日(日)
 最寄の本屋さんが閉店することが判明しました。

 ふらふらーっと立ち寄った所、ドアに何か貼り紙がしてあったので何かと思ったところ、

 9月30日をもって、閉店することと致しました。長らくのご愛顧ありがとうございました、と。

 そういえば、ちょっと前に来た時に、最上段に本が入ってない棚があったなぁ…と思ってましたが…。

 なんというか、ちょっとどころか随分とショックです。

 そこそこの規模の本屋なので、大抵の物は見つかったような場所です。

 なにより、すぐに行ける。コレが一番メリットでした。

 こうなると、面倒くさいことになりそうだな…という感じです。

 あぁー…………やっぱチェーンでない本屋って厳しいんですね。

 残念すぎます、本当に。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.17:11


 

 

 

8月の日記/日記TOPへ