8月第4週の日記


8月18日(月)
 こう、セミの死骸を踏んづけてしまったのは何時の日だったか…(死)

 なんか、クシャッとかいう、物凄く軽い音がして、

 左足裏に違和感を感じたんです。

 それをパッと脚をどけてみたら、乾燥しきってるセミでした…。

 ただ、このセミ数日前から確認してたんですが、

 踏んづけてからはもう次の日か2日後ぐらいにはなくなっていたんですよね、キレーに。

 ……片付けてもらえるならもうちょっと早めに…いえ、なんでもないです(滅)

  日記書き終わり時刻 20日P.M.23:15


8月19日(火)
 通販番組で、水を弾いて水垢を付きにくくする溶剤をやってました。

 いわゆる撥水コートですね。これを使うことによって、水あか汚れがつきにくくなるんです!

 という触れ込みです。この時の電話の応対がちょっとアレでした。

 鏡に使用する場合は、浸水コートがなされているかどうかを確かめ、

 もし浸水コートがなされている鏡なら使用しないで下さい、という注意点があったんですが、

 電話の購入者、我が家の鏡は使用できますかね? という質問をぶつけてきたんです。

 いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、ここは販売者が知ってるはずないでしょうがっ。

 と思わずツッコミを入れたくなりました。司会者等はさすが手馴れてます。

 鏡の販売者に電話をするか、鏡にシールが張ってないかをチェックしてください、と素早く対応。

 おいおいおいおいおいな表情はさっぱり見せず。やりますねー。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.23:20


8月20日(水)
 いやーとっても素晴らしいアレでした。はい。

 アレじゃあわからない? なんていうか…ほらあれですよ、走り回ってボールを蹴るあれ。

 そうそう、キリンチャレンジカップです。アンダーじゃない代表の。

 前半の途中から見たんですが、FWなしの4−6−0構成にしたとかなんとか。

 でも選手にはFW入ってます。中盤を厚くして支配率を上げてパスで切り崩していく…というスタイルなのでしょう。

 まぁまぁかなー…とか思っていたんですが、前半でもチラホラとウルグアイの選手が加速の早さとスピードを活かした、

 切り崩しをよく見せていて、DFの運動量の落ちてない前半だと大丈夫だけど、後半どうかなー?

 と漠然と感じましたね。で、後半。後半開始直後に1点ゲットーーーと喜んでいたら、

 数分もしないうちに同点に。むぅー? と思っていると、交代した選手がミスを多発。

 前半からいたFWも決定的な場面でズレる。そうこうしているうちに1点追加され、ダメ押しとられーでした。

 何より痛かったのは、チャンス時にワンテンポクッションを挟んでしまってコースを消されてお終い。

 こんな場面が3、4度と見られたことでしょうか。

 あと、後半も残りわずかになると、ボールを持った選手の周りに味方がいない。

 挙句コースも切られているのに選手が上がってるので、個人技に持ち込んで、取られ、カウンター。

 あとウルグアイの選手は最後まで相手陣地内であろうとプレッシャーをかけに行くんですが、

 日本はかけに行けてないと言うようなところも多々。

 まぁー負けるべくして負けたかなーという印象ですね。

 日本選手がマラソンをしてたなら、ウルグアイ選手は50mダッシュを十数本といった感じですかね。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:35


8月21日(木)
 二日で三連投で勝利とか…ちょっと異常じゃないです?(死)

 下から放り投げるからそれほど負担は無いのかとか思うんですが、

 だからと言って、2日で400球投げて大丈夫かって言うとそんな事は無いわけで。

 いやー…後々に影響ないといいんですけどね。

 そんなこんなで、特に何も見てないはずなのに、映画を完全に失念してしまっていました。

 おかしいなー…いつもなら映画に飛びついてるはずなのに。

 まぁ、そんな感じです。ちょっと映画見逃しがもったいなかったかも。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.11:45


8月22日(金)
 金曜ロードショーはデスノート…。なんだろう、此処の所アニメ連発じゃないですか。

 まぁ当然見………てるはずも無く。

 何でだろう、観る気が起きない(核爆死)

 探偵ナイトも期待できない感じなのでスルーでした。

 まーこんな感じです。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.11:49


8月23日(土)
 集合ーってことで、何となく紅茶を作ったら、1L近くになりました(滅)

 これに保冷剤+飲み物なので、重い重い。

 でまぁ、なんだかんだとしてる間に、腹が空いた、マックに行こう!

 ってことでマクド。店内で出来上がりを待ってる間に、なんと小雨がぱらつく!

 気にせずに、戻り色々とやっていましたとさ。

 で、その間、雷が鳴り響いたり豪雨になったとさ。

 まぁ、帰宅する頃には小雨ですがね。

 そういう感じでお終い。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.11:53


8月24日(日)
 車で色々な所へ。まさか、車使うとは思わなかった。

 で、ホームセンターやら電化製品店やら巡って、競馬視聴。

 出かける前になんとか予想できてたので、じっくりと構えてみる。

 その割には、パドックの印象が無いという。見てないじゃんー!(滅)

 いやー予想は見事当たってくれましたね、ありがとう。

 しかしマイネルチャールズがいい感じの位置取りをしてた割に沈んだのが気になりますね。

 マツリダは勝ちパターンでしたが、抜け出してからの伸びが悪かったので、

 まぁ、体調が整ってないんでしょう。その割には強い所を見せてます。秋に向けて実力は疑いなし。

 タスカータソルテは……………あんまり気にしてませんが、GTでは…という気がしないでも。

 まぁ、そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 26日A.M.11:58


 

 

8月の日記/日記TOPへ