8月第3週の日記


8月11日(月)
 何を思ったか、チラッとだけヤッターマンを見ました。

 本当一体何を思ったんでしょうねぇ…他がつまらなかったからでしょうか(死)

 まぁでも、こっちはこっちで…というような感じがしないでもない。

 でも悪くは無いような気も…複雑な気分です。

 まぁ、何が良かったかたといえば、色んな事に挑戦する料理人、

 ボブ・ブルーマーでしょうか。うん? 世界まる見えです。

 今回は、お盆の上に水の入ったグラスとボトルを置いて、誰が一番早く、

 溢さずにゴールできるかを競う大会。

 結果は…一位でゴールしたものの、審判の判定に移る前に水を溢してしまった為に失格。

 なんというどんでん返し…といった所。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.21:04


8月12日(火)
 どこかに出かけた気がするんですが、どうでしたっけ?(核爆死)

 車使ったんでしたっけね…多分。

 でまぁ、ガソリンスタンドでガソリン入れたら、カードとレシートが出てこないで、

 店員さんのお世話になりました、といったところでした。

 いやー…給油口のキャップを閉めて、いざプリペイドとレシート!

 とか思ってたら、うんともすんとも言わない…いや、係員を及びくださいとは言われましたけど(滅)

 あれ、もしかして壊れた? とか若干の不安に襲われたりしたものです。

 あんまり簡単に動作不良起こさないでくださいまし(死)

  日記書き終わり時刻 17日P.M.21:09


8月13日(水)
 はい、五輪男子サッカー最終戦。後半から見たんですが、まず言える事。

 先の二戦からまったく何も変わっちゃいない…。

 つまり負けフラグです。

 まぁ、分かっちゃいましたけどね。

 でまぁ、一番やっちまってたのは、ペナルティエリア内で服を引っ張ったこと。

 どう考えてもアウト。実況解説は擁護しようとしてましたがどう見てもアウト。

 これでわざわざ相手に一点を謙譲。

 そしてチャンスに結び付けても、すぐに倒れるあれはなんなんですか。

 普段は倒れない選手がここぞという時にだけ倒れるから笛をもらえるというのに、

 ひっきりなしに転んでる日本の選手に誰が笛を吹いてくれるというのか。

 ただでさえ超アウェ−での戦いだというのに、早々笛を取ってくれると思っていたのか。

 そしてフリーの状態で枠に飛んでいかないシュート。どうにかならないか。

 もうね、強烈なシュートを打たなくていいの。ほんのちょっとボールの軌道を変えてやれば。

 まぁ、大雑把にこんな感じですね。

 結論、ストレスばかりが溜まりました。生卵でもぶつけられると良いよ、本気で。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.21:37


8月14日(木)
 車に揺られてーという感じです。

 まぁ、それ以上でもそれ以下でもありません。

 この時期なもんで、以外に混雑する所は混雑するということで、

 当初の目的地よりは近場で昼食をし、帰ってきたわけです。

 それdめお午後4時過ぎぐらいにはなったので、まぁ、時間かかってるよねーと。

 車では何があるか分からないので、余裕を持った時間設定を、といったところでしょう。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.21:47


8月15日(金)
 ちょいと紅茶を買いに行って来ました。

 すると、アイスティーの試飲をさせてもらいました。ありがとう(死)

 まぁ、試飲したそれは買わなかったのですが(滅)

 別に不味かったというわけではないので、機会があったら買うかも。

 今回購入したのはロイヤルミルクティー。

 今までストレートばっかりだったので、少し淹れ方を学んでみようかというものです。

 アイスに向くのかは知りませんが(滅)

  日記書き終わり時刻 17日P.M.21:49


8月16日(土)
 お寺さんに行って来ました。今回は待ち時間が大幅短縮!

 前は1時間はあたり前だったのが、約20分にまで減少、ビックリ!

 でまぁ、その帰りにまた紅茶屋によって今回は完熟マンゴー烏龍を試飲。

 ……マンゴーの香りはするものの、味は烏龍茶。まぁ、あんまり欲しくないです(死)

 しかもタイミング的に、マンゴー製品が多くて最近はマンゴーはちょっと…とかいった直後なのも笑いどころ。

 まぁ、マスカットでも買って帰りましたとさ。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.21:59


8月17日(日)
 競馬場に行って来ました。

 暑いんだけど、まぁ、一時期に比べて随分マシだったですね。

 ちょいと変わった、ミントを水出しにして、グレープフルーツとソーダで割った奴を購入。

 これがミントが好きな人には結構イケル飲み口で、口直し用はいらなかったなーと。

 今回は私はメインの2レースだけに集中。

 他にもやってもよかったんですが、コレといった馬がいなかったのでやめました。

 カツヨカムトゥルーという、前に軸にしたら4着だったという恨めしい馬がいましたが、

 今回はスルー。するとレースでは見所なしで沈んでしまいました。

 まぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:03


 

 

 

 

8月の日記/日記TOPへ