8月第2週の日記


8月4日(月)
 はーい先月の迷惑メールの総数ですがー、

 右肩下がりでお見事
91通でしたー。

 久方ぶりに2桁台ですよー、メチャクチャ久しぶり。

 こんなのは、2004年12月以来の出来事です。

 ……いや、久しぶりすぎるだろ…。

 まったく対策施してないとはいえ、これは…。

 まぁ、これだけ下がってくれたことに感謝ですね。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.15:34


8月5日(火)
 ミステリーは所詮ミステリー。

 そんな気分にさせてくれるのが、新説!?ミステリーうんたらかんたらという番組。

 見る番組が少ないので、ついついパチパチやってると映りこんでしまうこれ。

 ………唖然とするしかできない番組です。

 なんていうか…説得力、薄いよねーって感じです。

 薄いし、足りないし、と言う印象を持たせます。

 まぁ、いわゆる歴史バラエティーなんでしょうねぇ。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.15:41


8月6日(水)
 今日もまたタモリ倶楽部がないという事態。

 そんなに空耳が嫌いかー!(関係ない)

 まぁ、なくったって別に問題は…ないようなあるような。

 若干寂しいような…寂しくないような(どっちだ)

  日記書き終わり時刻 10日P.M.15:48


8月7日(木)
 サッカーの話をするか、それとも映画か…。

 映画にしましょう(死)

 最初はあんまり見るきなかったんですが、「ハイドアンドシーク」。

 見進めていくと、既視感を覚えます。

 ずーーーーーっと前にやってた、シークレット・ウィンド。これです。

 ネタが一緒なんですねー。脅かしてるのが、実は自分だったっていう。

 ですが、今回のラストはこの脅かしてる人物が死んでからがぞっとするのです。

 ラストに映る、子供の描いた絵。その子供の部分に何故か首が二つ…。

 つまり、この子供もトラウマで二重人格に…というオチ。

 いやーん…って感じですよねー。

 まぁ、最後にもっとイヤーンなのが、子供の声優が堀江由衣。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.16:00


8月8日(金)
 探偵ナイト…なんという微妙さ加減…。

 なにあのとっても不味そうな貝…っていうか、探偵が下品すぎ。

 徐々に見るトーンがダウンしてった……あぁー今思い出してもダウンするね…。

 もういいや、投げすて(死)

  日記書き終わり時刻 10日P.M.16:03


8月9日(土)
 新馬戦は今週もちょっと目ぼしいのがいません、って感じです。

 うん? オリンピック? なにそれおいしいの?(死滅)

 そんなことより、釣り番組ですよ。

 なんかパッとチャンネルつけたら、カレイ釣ってました。

 しかもマコガレイ。どうも徐々にブランド化しつつある北海道のカレイだそうで。

 15〜30cm台釣上げてるなーとおもってたら40cmオーバー釣るとかね、すごいよね。

 あれだけ、手の感触とかで、わかったら釣りは楽しいだろうなーと思いますよ。

 まぁ、そんな感じ。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.16:08


8月10日(日)
 謎選考柔道なので、まぁ、こんなもんでしょ。

 はい、今日の新馬戦は、数年前のPOGでお世話になったレッドヴィーナスの子供、

 しかも初年度産駒がデビューしてました。

 結果は二着。しかし、二着かー…結構やれるかも?と言う感じですね。

 距離は1200m、伸びても1600mが限度だろうとは思いますが、

 POGとして、よりは、個人的に注目しておこうかな、と言う感じですね。

 でまぁ、今日の予想は、素晴らしいですね。

 …まぁ、これぐらいしか選ぶ要素がないとしかいえないんですが…。

 これぐらいいつも当てたいなー買いたいなーという願望。

 今年はもうじきー1万に届きます。馬券。だめだめです。

 一気に取り戻したいですねー、配当10万円!とか。

 まぁ、夢物語ですが。

  日記書き終わり時刻 P.M.16:12


 

 

 

8月の日記/日記TOPへ