7月第3週の日記


7月14日(月)
 曇り空だったのでマシかな? と思ってたんですが、そんな事ありませんね、暑い。

 あぁ、それと、結構最近にオープンしたミニス○ップ、閉店だそうです。

 いやー…早いなぁー…と。

 立地もマンション近くにあるし、なにより学校あるんで、

 学生の客が多いんじゃあないかと思ってたんですが…ダメだったんですね。

 もしかしたら、ここは入りにくかったのかもしれませんね、一般客が。

 学生とか、連れ立った客ならまだしも、一人だと集団が騒いでるので居心地が悪い、とか。

 そんなこともあったのかもしれません。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:51


7月15日(火)
 実は昨日、見るからにすんげーチラシを頂いたんです。

 まず一番最初にデカデカと赤字で「地球が危ない!!」と…。

 まぁ、これだけなら、なんていうか、「エゴ」じゃなかった「エコ」についての話かなーと。

 その下に箇条書きスタイルで「地球温暖化、オゾン層破壊(久しぶりに聞いた)、酸性雨(ひさしぶr)、森林破壊…」

 と続いています。うん、何処からどう見てもエコでございます。次の行を見るまでは。

 問題の行にはさっきと同じスタイル(赤字)でこうかいてあります。

 「人間の心がおかしい!!

 はい、断定です。確定事項です。覆りません。人間は狂ったんです。

 あえて言おう、昔からだと!

 箇条書きには「凶悪犯罪、いじめ、差別、汚職、家庭不和、離婚、…」と書いてあります。

 凶悪犯罪。これはメディアが増えたー増えたーと騒いでいますから、そう感じるだけじゃね?

 と言う気がしないでもないんですが。

 まぁ、こんなのを列挙した下に「どうしたらいい・・・」と急にしおらしくなります。

 で、その下にまた赤字で「真の幸福を得るには・・・」と書かれてさえいます。

 なんというか、陶芸家とか、科学者とかそんなのを思い浮かべてしまいます。

 「この失敗作め!」ガチャーン、パリーン

 「どうすれば…どうすれば鮮やかな赤味を浮かび上がらせられるんだ…!」

 とか、

 「また失敗だ!」ガラガラガシャーン!

 「いつもここで、反応が起きてこない…ここで分裂が始まれば成功なのに…どうしてだ!」

 と言うような感じの苦悩の仕方が窺えます。まぁ、言い知れぬ怪しさが溢れまくりですが。

 そしてトドメの一歩手前、寸止めが「すべての問題が、素早く解決する方法があります。」ときました。

 もうほら、壷でも売りつけられそうなセミナーを開いてそうな空気が満載です。

 で、とどめ。「♪詳しい日程など、お気軽にお問い合わせてください。」ほらね?

 え? 何がトドメかって? よく見てください。何故此処でいきなり付ける必要があるのか、

 さっぱり分からない「」ですよ!これこれ!なにこれ!?いらないっか、あやしいよ!

 もうね、びっくりと言う感じでどうしようもありません。はい。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.16:57


7月16日(水)
 誰が言ったか知らないが、タモリ倶楽部ーの空耳ですが、

 今回は小粒の中に中粒が混ざりかけてました、って感じです。

 おしいなー、ちょっとおもしろいなーって感じで、まぁ、みて良かった……?

 と言う風な感じ。まぁ、それだけっていうか最初あんまり見る気しなかったんですよねー。

 うーんまぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:00


7月17日(木)
 「マッハ!」でしたね。見ましたよ。なんか、初っ端はチョーーーーーーーーウザイ子いますね。

 金見た途端態度豹変させるヤツ。しかもそんなヤツが村の大事な仏像盗んだ人間の居場所知ってる

 とかいうんですから、交渉上手と言うか世渡り上手というか…。

 まぁ、最後らへんは普通にマシな子になって死んだっぽいんですが。

 まぁ、その辺は放っておいて、アクション。

 鉄条網の輪を潜り抜けたり、フェンスを壁を利用した三角跳びで越えたりと、

 ムダに凄いですね。あと、格闘シーンも打撃(主人公の)が結構説得力ありますねぇ。

 なんか異常なまでにガード強いんですけど。木製のイスぶつけられたり、テーブルで壁に押し付けられたりしても、

 主人公メチャクチャピンピンしてます。なにこの防御力。

 この辺りは恐ろしいまでに非常識。

 そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:14


7月18日(金)
 こう、本屋さんに寄って帰ってきて、10分ぐらいしたら雨がドッサーーーーーーー!

 て降ってきたのでビックリしましたね。

 後少しノンビリしてたらびしょぬれもいいところじゃない、と。

 その30分後ぐらいにはすっかり止んでしまっているって言うのもアレですが。

 でまぁ、映画はとなりのトロロ…じゃないトトロでしたか…見てませんねー。

 別に見なくても…という気分にしかなれないと言う。

 まぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:19


7月19日(土)
 夏競馬なのでメインレースが重賞なんてことはありません。

 この時期は、馬券自体当てるのが難しくなる感じです。

 あと、大体のスターホースは休息に入りますからね。

 どこか寂れた雰囲気が漂います。

 まぁ、そんな感じなので、今日はまったく競馬見てません。

 2歳戦のペーパーオーナーゲームにも参加してますが、

 今回は目ぼしいのがいないのでスルーしました。

 ファレノプシスだったかの血縁馬は人気集めてましたが、

 なんかあんまりしっくり来ないのでスルーしてみたら2着だったという。

 ダイワバーガンディはなんとなく、やらなくちゃ損しそうな感じだったので選んだら、

 きっちり新馬勝ちをしてくれましたが。

 これからはどの馬を指名していくか…難しいですねぇー。

 血統で先に選んだ二頭は、まだ馬名が出てないので、どうもデビューは随分先になりそうですし…。

 まぁ、ぼちぼちと楽しみにしておきましょうってか、絶対デビューして欲しいなぁ、と。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:30


7月20日(日)
 やっぱり矢作か。

 本命に指名したらこのザマでございます。

 もうね、やってられるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっていう気分になりますね。

 まぁ、若干狙いすぎな指名の仕方してるとは思いますが、

 これぐらい起きてもおかしくないでしょう、と。

 あと、絡まない枠番もレースの運び方が例年と違ってきた所為か潰れましたね。

 つーか殆んどが外ラチに殺到とか…嫌がらせにもほどがある(出足の遅い馬にとって)

 でまぁ、F1ですが…L.ハミルトンのオーバーテイクとブロックが美しくない。

 本人はレコードラインを走って、相手をコース外に押しのけるという方法をとるんです。

 接触すると大惨事なんで、相手が避けるのを期待と言うか脅してどかす走り方。

 大体のレーサーはある程度寄せても、ブレーキギリギリまで我慢して、

 コーナーの出口で先に出て防ぐ、というような方法がほとんどなんですが。

 まぁ、そんな感じだったので、最後見るのやめましたね。

 そんな走りのレーサーがトップになったので、もうどうでもいいや、と。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.17:54


 

 

 

7月の日記/日記TOPへ