7月第1週の日記


7月1日(火)
 普段は遭遇しない、レジほぼフルオープン+列が商品棚にまである、

 という状態に遭遇した上に、ちょっくらいい洗剤でも無いかとウロウロして、

 エスカレーターに乗ったときに、右側と左側をふさがれている上に、

 なんか、エスカレーターを歩いて降りるのか、止まるのか分からない感じで

 降りていくのに前をふさがれてイライライライラ。

 その直後には、自転車で二列。まぁこれは良しとして、

 何故かそのうちの一人が横へ横へと斜行していくのにはうんざりです。

 轢かれろっていうか、電柱にでもぶつかって吹っ飛べとか思いました(今)

 そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.23:12


7月2日(水)
 いやー、なんか柳田國男は「八百比丘尼」を「はっぴゃくびくに」と読んでたんですね。

 だからどうしたと言われればそれまでですが、「八百万」を「やおよろず」と読むからには、

 「八百比丘尼」も「やおびくに」かと思ってたんですが…。

 まぁでも、八百万は出てもヤオビクニでは変換できませんしね。

 んー…まぁ、それだけです。本当は○イフに自転車が一杯だ!(ままあるけど)とか、

 ゴルゴ13、久しぶりに読んだぜ!とかあったんですが、まぁ、どうでもいいですね(滅)

 あぁ、あと白バラコーヒーって前まで140円でしたっけ?(死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:17


7月3日(木)
 タクシーが空を飛ぶ〜〜〜〜!?

 という事で、「Taxi2」を見たわけです。見たこと無いだろうと思いつつ。

 いやいやいや所がどっこい、トイレで無線を利用して熱烈に愛の告白をしたら、

 ニンジャが出てきてフルボッコ♪とか、

 音声認識で走る車だとか、気合を入れた署長がダイブするもののロープが長くて、

 全身打撲っていうか、骨折?の包帯ぐるぐる巻きになるとか、

 意外に見覚えのあるシーンが満載でした。

 敵役で登場する車はランサーエヴォリューションなんていうのは、

 今日知ったんですがね。まぁ、そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.15:18


7月4日(金)
 映画は3週連続で観る気ないので、完全シカトして、

 しかしながらそうなると金曜日は途端に見るものがなくなるという。

 かといって探偵ナイトスクープは先週に引き続いて、過去の物も放送とかやっちゃってるので、

 なんかダッリーとか思ったのでまったく見ませんでした。

 さすがに二週連続でこんなことやられても…という感じです。

 どうせやるなら、今の放送をやめて過去のだけにするとか。

 まぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.15:22


7月5日(土)
 「ゲゲゲの鬼太郎」はまったく見る気なかったので、

 代わりといってはなんですが、「オクトパス」見ました。

 途中で見るのやめました(爆死)

 最初の1時間20分ほど「オクトパス」出てきません。

 なんか変なトチ狂ったヤツを何故か潜水艦で護送する上、

 その護送の役目を直接担ってるのは、潜水艦クルーとは別。

 そうなると当たり前のように艦長V.S.護送人という構図を作り上げ、

 あげく、この護送人、最低なことに潜水艦クルーを人質に取られ、脅され素直に開放して、

 もう、こんなの分かりきってるはずなのに、その人質殺されるわ、そのまま護送対象逃がすわ、

 最終的にはなんか艦長に逆ギレしだすわもう最低。

 この時点で絶対コイツラ死ぬわとか思ったので、もう見るのやめました。

 こんなの見るぐらいなら、スティーブン・セガール見ますよ絶対。

 そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.15:29


7月6日(日)
 なんだろう…物凄く当てれてないよ!夏競馬。って感じです。

 まぁ、モンテクリスエスを軸とか、冬春とずっと使い続けてる馬ですから、

 その辺は不安だったんですが…まぁ、それ以外も選択がイマイチでしたし。

 でまぁ、夜に見たF1イギリスGP(かな?)は、相変わらずプッシュする人物に対しては過剰だし、

 げんなりとしつつもチラチラ見てたら、イマイチ評判の良くないルイス・ハミルトンが優勝…。

 なーんぞこれ…って感じです。

 しっかし、日本の企業はスーパーアグリにものすっごく冷たかったなぁというのがしみじみ思い起こされます。

 フジに至っては、前年は佐藤琢磨猛烈プッシュだったのに、取り上げる率物凄く下がってましたしね。

 両看板にせずに、中嶋だけプッシュ、的な感じ。なにかあるとカズキーカズキー。

 まぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.15:43


 

 

 

7月の日記/日記TOPへ