6月第5週の日記


6月23日(月)
 なんか、ほぼ完全に歩道に陣取ってコンビニ前に駐車してる、

 軽自動車を見かけました、ってかそやつの所為で歩道から車道に飛び出しましたよ。

 ちゃんと後ろは確認しましたけどね。

 一応申し訳程度に隙間はあるものの、前からは自転車来てるし、

 店からは人が出てきてるしで、結局外に出ざるを得ませんでした。

 ちゃんと駐車エリアのあるコンビニなんだから、きっちり駐車場に入れろよ…という気分に。

 満杯だったなら。すぐそばのファストフード店に停めるか、別の所に回るとかさ…。

 なんで堂々と歩道に停めれるのかが不思議です。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.18:34


6月24日(火)
 必要に駆られて薬局に行ったら、時間帯が悪かったらしく、

 ただでさえ狭い店内にダンボールやらその他が陣取っていて通行止めになっていたのです。

 うぉぉぉぉ? とか思いながら奥にすすんでみたら…

 あれ? 背後をふさがれたぞ?

 あっれーーーーーーー? これって出れなくない?

 という状況に陥って、しかもこれがまたまったくどかない。

 どいたと思ったら、「そいつは影武者じゃ!」的にまたふさがれる…。

 もう最後には、ぶつかってもいいやー的に抜け出しましたとも。

 まぁ、窮屈でした…。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.18:38


6月25日(水)
 本当にノートンって、期限切れが近づくと、

 妨害行動というか、なんというか挙動がおかしくなりますね。

 普通に起動しただけなのに、なぜかノートンは起動できてないとか。

 まぁ、以前からノートンのオンオフを繰り返すと、反乱を起こして、

 「ノートンのインストール情報がおかしいんだよ! さっさと再インストールしやがれ!」

 とほざいてくれますよね。

 侵入検知は助かるんですが、その他の機能は別に…なんで、

 新しいウィルスソフトをどうしようか悩み中。

 まぁ買うとしたらカスペルスキーですが。

 そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.18:44


6月26日(木)
 「スコーピオン・キング」を見てみました。

 何故スコーピオンのキングなのか、それはとても単純で、

 サソリの毒を塗られた鏃で刺されて、それを預言者に治癒されたから。

 傷は治れども、血中を巡ったサソリの毒素(?)は拭えず、ということらしい。

 しかし、このスコーピオン・キング、主人公がハンパなく傷に強い。

 最終場面、弓矢で背中(おそらく肺付近)を射られるんですが、

 その矢を引き抜いて逆に敵を殺しちゃうんですよねー。

 何この無双。

 そんな感想です。あとハムナプトラ2を見てると、この預言者と仲違いするんですよね、将来。

 まぁ、本人達は死んだ後なんでいいのかもしれませんが。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.18:52


6月27日(金)
 はーい、「マトリックス・レボリューション」のお時間です。

 マシンV.S.人間だぜー!とかなって置きながら、スミスが「マトリックス」から抜け出てきました。

 そこでバトってネオの目を破壊。けど「心の目」で見えるぜぇぇぇぇ!で乗り切る。

 その後、重要っぽい所に行ってみたら、名前なんだったか、女死亡。

 マシンの方は随分と追い詰められましたが、ギリギリネオが勝った…?

 まぁ、もうなんていうか、ストーリーなんてしらねぇなぁ(死)

 で、その後の探偵ナイトスクープ、過去の放送分を見て、

 このころ、局長のツッコミが鋭かったんだよなぁ…そして探偵がそれに答えられないという、

 なんかのゼミでも見てるような感じだなぁ…と。

 最近は鋭い突っ込みなんか無いので依頼こなすだけ、ですもんねー(死滅)

  日記書き終わり時刻 2日P.M.22:47


6月28日(土)
 久しぶりに雨が降ったなぁーという感覚。

 映画はなんども見てるはずのターミ・ネーター2なので敬遠。

 世界不思議発見みてました。黒柳徹子の正答率がハンパじゃない、あれです。

 なんか珍しいことにパーフェクトが二人とかなってましたね驚き驚き。

 で、深夜のサタうま…の前にニュースのコーナーの一つ、ウマノリにて、

 アサカディフィートが取り上げられていて、好走の条件として、

 1:雨が降らないこと

 2:枠が偶数番であること

 なんて言ってたので、ないわーとか思ってました。

 だって、明日の天気は雨で、枠番に至っては13番で奇数。

 もう来るはずがない、と。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.22:55


6月29日(日)
 結構安心してみていました、宝塚記念。

 軸はメイショウサムソンでぶれないだろうし、後は雨で割引な馬をばっさりと切るだけでしたから。

 その割には、アサクサキングス、サクラメガワンダーといったのが来ていましたが…。

 インティライミに至っては、レース終わった直後に「調教助手さんが言ってたんですが…」

 から始まる、今回の馬体減は意図的で一発狙ってます発言。

 最初に言えってのと感じながら、アサクサキングス邪魔だったなぁ…と。

 なんかちょっと前も4コーナーで膨れて邪魔して結果二着みたいなのあったなぁーと。

 こんなことが重なるのはもう運がまったく向いてない証拠ですよねー。

 まぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.22:59


 

 

 

6月の日記/日記TOPへ