6月第4週の日記


6月16日(月)
 以前、万年筆のカートリッジ、内容量が少ないとはいえ置いていた文具店が、

 今日見てみたら、そのカートリッジを置いていなかったのです。

 まぁ、ダイ○ーの方には変わらず置いてあったのでいいんですが(死)

 しかし、今使ってるメーカーのではないので、その辺が少し心配。

 けれど、カートリッジと万年筆のメーカー違いは今も変わらずなので、

 別に気にすることはないかなーと。

 カートリッジは有名なメーカーので、万年筆はまったく検索に引っかからないという素晴らしい物ですし。

 とまぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.21:28


6月17日(火)
 沖縄地方では梅雨明けだそうで。

 梅雨という割に雨の降りは案外、といった感じをうけるんですが、

 どうせ、7,8月には台風で嫌というほど水攻めに遭う事でしょう(死)

 特に最近の雨の降りは長く緩くなんていうものではなく、

 短く激しく、叩き付ける様に降っていきますから、

 貯水池的にはあんまり嬉しくない降り方をしてくれます。

 たしかに水量は一度に回復する物の、蒸発で吹き飛ぶのも多く、

 結局はすぐに水不足に…ということに。

 まぁ、いっそのこと雨乞いの儀式なんてやっちゃうといいんじゃないですかね?(死滅)

  日記書き終わり時刻 P.M.21:36


6月18日(水)
 土、日と閉まっていて、「もしや閉店!?」な本屋へといってきました。

 まぁ、月曜日に前を通りがかって開いてるのを確認してたんですけどね。

 いきなり日曜に閉店したとかなんとか聞かされてビックリだったのですが、

 ただ単にちょっとした臨時休業でした、というオチ。

 そんなお店へ行って来ました。

 で、ざーーーーっと本を見ていたら…見つけました「月姫読本」。

 なんで今更!?という感じが凄くしてしまいます。

 それならテイルズの攻略本とかいのまたむつみのテイルズイラスト集…は前にあって、

 売り切れたっぽい時期から入荷していない感じですけど。

 とまぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.16:50


6月19日(木)
 「トータル・リコール」を見てました。

 見たこと無いかなーとか思いながら、見ていたんですが、

 どうにも一度見たことがある様子です。

 ラストシーン付近の外に放り出されて、ぎぃいいやぁぁぁぁぁ!!的に顔面崩壊してるシーンなんか、

 特に見覚えがありましたね。

 というか、火星にやって来た直後の変装してるシーン、

 敵役ガン見しすぎだろ、っていうぐらい気にしてるのが、あれでした、

 言葉に出来ないというか、なんというか。

 まぁ、そんな感じだったかなーと。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:42


6月20日(金)
 探偵ナイトスクープの20周年記念の番組をついついみてしまった…。

 なんかその直前にマトリックス・リローデッドをやってたので見てた延長上でつい。

 マトリックスはとりあえずストーリー理解するより、アクション見ておけばOKな感じです。

 次週完結編?的な物ぽいので、まぁ、見ようかなーと。

 あと、探偵ナイトスクープは、知事が出てくるまでは面白かったです。

 取り扱った内容的なものと、コメント的なもので。

 特に料理とか頑張ったなー…という感じが。

 まともとはいえない依頼なのに、引き受けてしまうとか…。

 思わず他にどんなことやったのかウィキを見てしまいましたよ、はははは。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:50


6月21日(土)
 こう、集まってスマブラでした。

 今回はクリアゲッターはあんまり固執せずに、やっていた感じがします。

 っていうか百人組み手はちょいと気合入れないと取っ組みにくいというか。

 80.90ぐらい吹っ飛ばしておきながら、リンチハメ食らって負けるとかいうパターンになると、

 とっても気力を削がれてしまうのがなんとも…。

 此処まできたらお前ら大人しくやられてろよー!的な感情を溢れさせますよね。

 で、昼間は晴れまくっていたんですが、夜になると雨が降っていたので、

 何かを食べに行くとかいう計画は吹っ飛んでました、さすがです!(死)

  日記書き終わり時刻 23日P.M.18:54


6月22日(日)
 マーメイドS、なんだかとんでもないことになってしまいました。

 あんまり馬柱見てないので予想は軽くしかしてないんですが、

 ソリッドプラチナムしか当たっていないという恐ろしさ。

 ここでピースオブラヴとか、トーホウシャインとか選べるはずが…。

 ちらっと候補には入っても切っちゃいますよ、普通。

 今回は完全に重馬場、開幕週というのが影響してたんだろうなぁ…と。

 本当に天候は恐ろしいぜぇ!

  日記書き終わり時刻 23日P.M.19:01


 

 

 

6月の日記/日記TOPへ