6月第3週の日記


6月9日(月)
 さぁぁぁぁぁぁぁて、そろそろ先月の迷惑メールの数をはっぴょおおおおおします。

 先月の迷惑メールの数は…130通でしたーーーー。

 先々月に続いての大幅減少。これは本当に何が…。

 いや、うれしいと言えばうれしいんですがね。

 もしかして弄ってないウィルス対策ソフトが仕事を果たし始めたとか…?

 期限残り30日切りましたがね(死滅)

 まぁ、それならそれでオッケーオッケーと言うことで。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.17:01


6月10日(火)
 ふるふるオレンジのグレープ版が発売されてました。

 こうやって新商品が出るということは、何気に売れていると言うわけでしょうか、

 このふるふるファンタ。CMが強烈なビンタをかましてるというだけで、

 見る価値のあるCMですが、商品自体も意外にウケがいいのか。

 しかしウケがいいというのと、愛しているというのはまた別な次元でして(謎)

 「I ラヴ コマーシャル」は鬱陶しいことこの上ない。

 中には面白い物もあるが、基本コマーシャルなんていうのは鬱陶しいのに、

 こんな歌でさらに洗脳されるとなったら、これは腹の立つことです。

 あー…………あんなの流していったい何がしたいのか…。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.17:21


6月11日(水)
 なかなかいい空耳があってくれました。サンキュー!

 舞台はラーメン屋。あるお客がつけ麺を注文。

 店員はその旨を麺を茹でている外人店員に伝達。

 その店員は麺を取り出し、湯きり。

 並々と丼に注がれたつけ汁に、麺を投入。

 そこで店員は言った。「イヤイヤイヤ、違う違う。麺入れるな、分けれ分けれ」的な空耳。

 うん、実際に見てくださいとしか(死)

  日記書き終わり時刻 12日P.M.17:52


6月12日(木)
 久しぶりに自転車の整備を行ないました。

 今回はグリスも使ってみたところ、なかなか快調な感じ。

 その足で電化製品店へ。

 そろそろウィルス対策ソフトを見てみたのですが、

 ノートン高いなぁ…カスペルスキーには優待版あるのに、なんでノートンは…って感じでした。

 あとは、紅蓮弐式のプラモねぇなぁー、ヴィンセントの方がフォルムは好きなんだけど、

 仕上がりの着色のチャチさがとっても気にかかる…って感じなんですねぇ。

 うーん…着色とかほとんどやったことないからあれだし…うんまぁ、そんな感じ。

 その後Zガンダム関連のプラモを見ると、やっぱりこっちの方がいいとなるわけで。

 ついでに、ガンダムV.S.Zガンダムが2000円台なんて初めてみたー。

 バーチャロンは相変わらずの値段…安いけど…うーん。

 そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:58


6月13日(金)
 サービスデーの当日に案内を送られて来ても…な気分でした。

 ちょっと前にプレミアムとかやってた時ならば、月初めに送って来ていたりしたんですが…。

 やっぱりやる気(売る気)が段違いですね。

 でも、最後の方になったら次の月まで残ってたりしましたけどね。

 まぁ、それはさて置いて、久しぶりに探偵ナイトスクープを見ました。

 コメツキムシの跳躍力(?)に驚き、

 階段を下りるときにおかしな下り方をするというのにはさらに驚かされました。

 本当におかしい下り方であり、それでいて怖い。

 何をどうしたらそんな下り方に…と思っていたら、答えは簡単な物で、

 爪先から下りるからそうなってしまうというものでした。

 二足歩行はバランスがとても大事、ということでおしまい。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.20:59


6月14日(土)
 昼にラーメン屋へ食べに行くことになってたので、

 まぁ行ってきたわけなんですが…当初の目的の場所とは別の所になってしまいましたが。

 目的の場所は、昼には開いておらず、夕方から営業というお店で、

 やっちまったーーーーー!という事で、リベンジを目論見つつ別のお店へ。

 するとそこでは、とろろ冷やし麺という夏メニューが!

 で、頼んだんですが、これが………ざるそばでした(死滅)

 いや、ちゃんと冷麺の麺でしたり、スープだったりするんですよ?

 ところが、とろろとかオクラ、わさびを混ぜると途端に、こしのあるざるそばになるんです。

 いやー…不思議でした。その後、電気屋に行ったりスマブラXをして解散。

 クリアゲッターはちょこっとだけ増えて、そろそろ一筋縄ではいかない感じに…。

 ボスバトルとか、本当に考えた奴なにしてくれたがんだ、と(死)

  日記書き終わり時刻 17日P.M.21:12


6月15日(日)
 重賞競争が2つほどあったので、予想しようかと思ったんですが、

 新聞が手元になかったのでやめました。

 スリープレスナイト、なんかもう何年も走ってるような感覚を受けたんですが、

 まだ4歳馬。一体どの馬と混ざってしまったのか不思議不思議。

 しかしこのCBC賞、開催時期が変更になって格が下がったような感じです。

 実際、GVに格下げしてるので下がってるっていえば下がってるんですが。

 そしてもう一つの重賞エプソムカップは、一番人気のヒカルオオゾラが二着という結末。

 なんかレースを見てたら、あ、これちょっと不味いなぁ…という印象を受ける展開。

 先頭にまだ立ちたくはないのに、立たざるをえない。なおかつ我慢させないとスタミナが…

 という、リードも取れないし溜めも作れないといういやーな展開。

 この敗戦は仕方がないかもなぁ…って感じです。

 別に追っかけてはいないのでどうでもいいんですが(死)

  日記書き終わり時刻 17日P.M.21:20


 

 

 

 

6月の日記/日記TOPへ